ブラクロ最新151話ネタバレ・感想!エルフ攻略の鍵が明らかに?!

ブラッククローバー
ブラクロ最新151話ネタバレ・感想!絶体絶命のピンチ!エルフ攻略のカギは?

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』こと『ブラッククローバー』最新151話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の150話では、団員達がエルフ化していき、戦力が大幅にダウンしてしまいましたね。
それに追い打ちをかけるように仲間が次々に敵対していく・・・
しかも、敵対した団員や団長はパワーアップするし・・・
もう底なし沼に足をいれてしまって、もがいてももがいても助けられないような雰囲気。
しかも、王都は国民を守りながら団員たちが戦わなくてはいけないという危機的状況です。
こんな八方塞がりでどうしようもない状況で突破口は見いだせるのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ」こと『ブラッククローバー』最新151話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

ノエルは光るラック達を見て驚きます。
「………!!何でアンタから…その魔力が…!?」
キルシュもその魔力に覚えがありました。
「黄金の魔力…美しい…!!」
― そしてその中に混じる…あの時のヴォード家の者と同じ… ―
「ラック」
― 禍々しい魔力…!! ―
ラックは同じく光る隣の男を見ると駆け寄りました。
二人は再開を喜び抱き合います。
「戻って…来られたんだな…。」
ラックは不敵に笑いました。
「―――…僕にヤらせてよ…!」
「フ…目醒めたばかりだというのに元気だな…。」
ラックは団服を脱ぎすてます。
「邪魔だなコレ。」
ノエルは訳がわかりません。
「……ちょっと…何言って―――」
その瞬間目を疑いました。
ラックがノエルに向かって手をかざし攻撃態勢に入ります。
「ま…相手にならないだろうけど…。人間なんて。」
ボッと雷魔法の光線を放ちますが紙一重でノエルの脇を抜け後ろの壁を突き抜けます。
光線はそのまま地上にまで届き、ノエルは言葉が出ません。
ラックは笑顔で言います。
「ありゃ、久々すぎて外しちゃった。」
キルシュが桜魔法を発動します。
【 桜魔法 ”魔桜の猛花吹雪” 】
周囲が桜の花びらで埋め尽くされました。
「何が起きたのかわからないが彼らは今までの彼らではないようだ…!!
臨戦態勢をとれ――――ノエル!!」
ノエルは頭を整理出来ずにいます。
「―――…――……ラックは同じ黒の暴牛の……。」
ラックが雷を身に纏います。
「今度は直接行こ♪」
キルシュが警戒します。
― 魔力が膨れ―― ―
「来るぞ!!防御しろ―――!!」
ノエルはグッと歯を食いしばって防御魔法を発動します。
「ラック…!!なんで――――…ッ!!」
【 水創成魔法 ”海竜の巣” 】
雷を身に纏ったラックの高速攻撃にノエルとキルシュの防御魔法はなんなく突破されました。
二人とも吹き飛ばされます。
ラックは雷を纏ったまま自分が先程開けた魔宮の壁の穴に降り立ちました。
キルシュもノエルも成す術がありません。
― 洗脳…!?
いや魔力の質自体が変わって……!! ―
― いつものラックとは…桁違いの魔力……!! ―
ラックはギロ…と二人を睨みました。
「……さっきの魔力の感じ…君達…王族??」
場面はアスタ達の場所に変わります。
メレオレオナ、アスタ、ゾラは完全に変貌したライアと対峙していました。
ゾラは冷や汗をかきます。
「――オイオイ冗談だろ…!?」
― ただでさえ化け物染みてたヤツの魔力が更にとんでもなくやりやがったぞ……。 ―
ライアは笑顔で言いました。
「…自分が嘘つきだからかウチは元来人の嘘がわかっちまうんだ…。反魔法のチビ…さっきのオマエの言葉は本気だった…。悲しいかな…少し心動かされたよ。」
― あんときもそうだった。
アイツの言葉に嘘は無かった…だから信じた。
その結果がアレだ。 ―
ライアはかつて人間の言葉を信じエルフ族虐殺へ至った過去を思い返します。
魔導書開きました。
「…だからウチはもう信じねー。迷いを断ち切る為にもオマエを殺す!!!」
【 模倣光魔法 ”断罪の光剣” 】
【 模倣闇魔法 ”無明斬り” 】
「!!!」
アスタ虚を突かれました。
― 違う属性の魔法を同時出し!!? ―
レオナがなんなく防ぎます。
【 マナゾーン ”灼熱腕”連撃 】
アスタに言います。
「解ったか莫迦者。貴様がどれだけ解り合いたくとも奴等にその道は無い。
決して譲れぬ想いで我々を殺しにかかって来ているのだからな。」
アスタはギリ…と歯を食いしばりました。
「―――…それじゃあオレが勝って!!!解り合える道をつくりますッッ!!!!」
レオナはニィ…と笑いました。
「…いいだろう。だがチンタラしてると私がコイツらを倒すぞ!!!」
強力な炎魔法を一斉にライアに放ちます。
ライアは身構えました。
―この魔法は喰らっちまうと抜け出し不可のハメ技だ。だからもう当てさせねーよ―
光を放つと空間の穴に逃げ込みました。
レオナは驚きます。

― 空間魔法と光魔法の高速移動の併せ技―――!! ―

ライアは光りながら空間を自在に出入りします。
「同時に使えるとヴァルちゃんの魔法すげぇイイんだよね~。
残念ながらもう生きちゃいないだろうけど。」
無数の空間魔法の穴から光魔法のビームをアスタ達に放ちます。
【 空間魔法 ”ミリアドブラック” 】
【 光魔法 ”裂天の閃光” 】
アスタもレオナも防ぎきれず手傷を負います。「ぐッ…」
ゾラは途方にくれました。
「いやいやこんなヤツどーしろって…!」
パラパラと天井が崩れて来たかと思うと突然壁を突き破って巨大な怪物とリルが
現れました。
【 絵画魔法 ”四つ首のリンドヴルム” 】
「!!!」
リルはライアを見つけました。
「あ、ライアさんだやっほ―――」
アスタは目を見開きます。
「リ…ル…!!?」

前回の感想

話の中盤からド派手な大魔法が飛び交いました。
これぞ、ブラクロ!かっこいい魔法が連発しました!
ライアが出した属性2つ魔法同時発動もなかなかの迫力でした!
アスタとライアがすんなり解り合えれば、いいのですがそうはいかないでしょうね。
久しぶりにド派手は魔法が飛び交ったので、見ごたえがありましたね!
 

漫画『ブラッククローバー』最新151話 ネタバレ・考察

 

リルがエルフに!

エルフに戻ってしまった貴族は意外と多くいましたが、ヴァーミリオン家の王族は邪眼が発動していなかったですね。
これは何か秘密があるんでしょうし、ユノが貴族出身という可能性もありますね。
リルがエルフだったことは意外でしたし、人間の魂はもう返ってこないのでしょうか。
ラックも転生し、ミモザを躊躇なく殺そうとしていたところを見ると、リルもそうなっていまうのか・・・と思うと胸が痛いです。
ヴァンシャンスのように気分で入れ替わることができればいいのですが、そううまくはいかないでしょうね。
また、エルフ化したらかなり強くなることが描かれていました。
ライアも空間魔法と光魔法を同時で出せましたし、桁違いの強さを見れました。
気になるのは元々才能があるユノは一体どれほどなのでしょか?
 

シルフの今後

ユノの様子は描かれていませんでしたが、エルフ化しているでしょうね。
波長の近い人間に魂を転生させたので、人間とエルフの時では正確に大差はないのかも。
ですが、魔力は格段に上がっていると思います。
リヒトの婚約者のテティアが風属性でした。
それを引き継いだユノ。
テティアの魂が転生した可能性も考えられます。
エルフになったユノにシルフはついていくのでしょうか?
ここも気になるポイントですね。
 

アスタの秘密

アスタはエルフになりませんでした。
一安心というかなんというか・・・
ですが、魔力がないアスタにも秘密はあるはずです。
リヒトとテティアの子供?生まれ変わり?
ユノとアスタの謎はストーリーのラストまで取っておくんでしょうね。
関連記事:ブラクロ最新152話ネタバレ・感想!ユノの正体が明らかに?!

漫画『ブラッククローバー』最新151話が面白い!最近の読者の感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 150

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー 151 ネタバレ
出典:https://black.pandaman.red/115.html
少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』こと『ブラッククローバー』最新151話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
リルがエルフ化したことにはビックリしましたが、一体どれほどの強さなのでしょうか?
ユノの強さも未知数ですが、アスタVSユノという戦いが近々勃発しそうですね。
王都は国民を守りながらエルフに立ち向かえるんでしょうかね。
このままいけば壊滅状態になることは間違いありません。

タイトルとURLをコピーしました