『刃牙道』最新189話ネタバレ・考察!刃牙は絶望的な力の差を埋めれるのか?!

刃牙道 189 ネタバレ刃牙道

本記事では、漫画『刃牙道』最新189話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
188話で武蔵の圧倒的な読み合いの力の前に、為す術なく倒されてしまう刃牙。
ゴキブリの動きも、体を極限まで柔らかくした攻撃も見極められ、もはや攻撃を与えることもできない苦戦が続いています。
読者も反撃の展開を待っていることでしょう。
ここからの刃牙の切り返しに注目していきたいですね!
それでは、漫画『刃牙道』最新189話ネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『刃牙道』最新刊20巻発売日&無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

 

 

188話のあらすじ

手にした刀や槍、弓矢で戦う究極の白兵戦それが戦(いくさ)だと本部以蔵は語る。
それは敵の顔さえ見えないまま戦う近代戦とはあまりに違う。
何度も何度も切り結び、ぶつかり合い、囲まれ、斬り、刺し、駆け、打ち、割り、踏み、跳び、はね、吠える。
そんな戦場においてさえ武蔵は天下無双の称号をほしいままにしていたのだ。
戦国時代の戦いを考えてみれば、素手の武蔵なら戦いやすいという期待は持つことができない。
金的をやり返された刃牙は、壁を支えに苦しそうに立っていた。
息を荒げる刃牙に対し、集中する武蔵。
武蔵が意識する前に腕の動きを抑え膝蹴りを入れようとするも、掴まれた腕を逆に利用して刃牙は振り回される。
距離を取り、また初速から最速で飛びかかる。
大きく跳び上がりアゴめがけて蹴りを放つが、集中した武蔵に蹴りはかわされてしまう。
武蔵はカウンターで手に刀を握る動作をして、そのまま手で刃牙の顔面を殴った。
頭から叩き落される刃牙に湧き上がる場内。
武蔵が撒き餌を撒いていたところに、刃牙が食いつく形になってしまった。
意識が朦朧とし、立ち上がれない刃牙。
はたして、刃牙が武蔵に勝つすべはあるのだろうか。

188話の感想

前回に引き続き一方的に刃牙が武蔵にやられてしまう展開になりました。
刃牙のあのスピードをもってしても、武蔵に攻撃を当てることができないのは驚きです。
言っても仕方のないことですが、こうなると最初にしとめておけば、という思いになります。
刃牙の最初に持っていた余裕は完全になくなりましたね。
圧倒的な力の差をどう覆すのかが気になるところです。
勝ち目はないように見えますが、ここから刃牙の覚醒はあるのでしょうか。

漫画『刃牙道』最新189話 ネタバレ・考察

自慢のスピードも通用せず、刀さえ使っていない武蔵に翻弄され一方的にやられる刃牙ですが、ココからの逆転の目に注目です。
手にした刀や槍、弓矢で戦う戦国の世を生きて天下無双の称号をほしいままにしてきた武蔵ですから、素手なら勝ち目があるというのは甘い考えでした。
フェイントや隙をついた攻撃をするなど、刃牙と違い非情に徹することができます。
初速から最速で動ける刃牙の攻撃をかわし、カウンターを浴びせることができる武蔵に勝つことができるのでしょうか。
武蔵の背に甘いクリームのお城が見えましたが、それがこれから絡んでくるのでしょうか。
読み合いの勝負になっていますから、これから読みの力が覚醒することも考えられます。
武蔵も刀を残しています。
刃牙が今の状況を覆しても、まったく安心はできません。
まだまだ戦いも序盤なので、これから長い時間を使いながら勝利への糸口を掴んでいくことになりそうです。
ずっと同じ展開が続いているので、何か新しい展開が起こることに期待したいところ。
絶望的な力の差に、裕次郎があらわれるなどの展開も考えてしまいます。
漫画『刃牙道』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『刃牙道』 最近面白過ぎ!最新読者の感想・評判

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 ネタバレ 19

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

刃牙道 189 ネタバレ
出典:http://xn--w8jtkjf8c570x.com/?p=26090
今回の『刃牙道』最新189話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
今後の見どころは、刃牙の覚醒です。
一度圧倒的な力を見せつけられてからの覚醒は、よくある展開なので今回もそのパターンなのではないでしょうか。
ここまできて、武蔵の無双で終わるのは話としてよろしくないので、刃牙を応援せざるをえません。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました