東京喰種:re最新159話ネタバレ・考察!リゼの正体はカネキ?!

東京喰種:re 159 ネタバレヤングジャンプ

本記事では、漫画『東京喰種:re』最新159話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
リゼとの会話でカネキは自分を失いつつあり、バッドエンドへ向かう悪い流れになってきました。
どうやら竜が目覚める様子ですが、どれだけの被害を出してしまうのか想像するだけでも恐ろしいですね。
正気を取り戻すのに必要なのは、トーカとクインクスの頑張り、そしてカネキの強い気持ちです。
はたして暴走する竜を止めることが出来るのでしょうか。
それでは、漫画『東京喰種:re』最新159話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【東京喰種:re】最新刊14巻無料で電子書籍アプリで読む方法!
 

スポンサーリンク

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

リゼとカネキの会話が始まる

リゼが何故そこにいるのか?リゼの言う人殺しとは?自分がどこにいるのかさえわからないカネキの疑問は尽きない。
見かねたリゼが「どこに行くつもり?」問うと「みんなのところ・・・です・・・助けないと・・・」とカネキは答える。
ナキ、ミザ、ヒナミ、平子、ツカ、トーカ、月山、黒山羊にアジトのみんなをCCGから助けると言うが、「アハハハ!!違うわカネキさん」とリゼが否定する。
 

カネキ、論破される

「彼らは”あなたがいたから”狙ってきたのよ」と言い、隻眼の王であるカネキが喰種たちを守ってるつもりで一番危険な場所に招き入れたのだと、リゼが責め立てる。
もどって襲撃から黒山羊の皆を守って崩れた体勢を立て直し、CCGに急襲を仕掛け、勝って”喰種”とヒトが理解し合えるように話し合うと言うカネキに対し、「カネキさんは「独裁者」になりたなったのね」とリゼは返す。
「武力で解決して強制的に首を縦に振らせようとしたわけでしょ?喰種に負けた人間があなたの提案を断れるはずがないじゃない」
カネキの考えは、支配であり、話し合いではなかった。
 

真相を告げるリゼ

「そう言われたとしても・・・それが必要なら僕はそうする」と言うカネキだが、「これを見て同じことが言えるかしら」とカネキが破壊した黒山羊のアジトを見せる。
カネキの組織がカネキの手で壊れていくところを、リゼは見ていたのだ。
「嘘だと思う?確かめたい?」と言い、カネキと手を合わせると、リゼが見た光景と殺された人々の悲痛な叫びがカネキの頭の中に流れ込む。
カネキが水の中で見た大量の水死体も自分が殺した人たちだと理解し、声にならない声を発する。
すべてを理解したカネキに「これで”話し合い”ができそうね?」と言うリゼ。
 

カネキの選択

「こんな・・・つもりじゃ・・・」と涙を流し絶望するカネキに追い打ちをかけるように、何も知らなかったカネキの甘い理想とこれまでの発言を思い返し、あざ笑うリゼ。
「助けに行く?「何も出来ないのはいやだ」なんて笑える」「あなたが動くから人が死ぬの」「なにもしなきゃ良かったのよ、はじめから」まくし立てるリゼの言葉をカネキは聞くことしかできない。
「これがあなたの望みでしょ?」とリゼのトドメのセリフ。
カネキはリゼの言葉を受け入れてしまうのか?
 

前回の感想

前回の考察通り、水中に沈んだ人たちはカネキが殺した人間で、それを聞いたカネキは絶望し、闇落ちする流れになりました。
カネキのメンタルの弱い所が出てしまいましたね。
甘い考えで行動して、失敗したら何もしないことを選択する。
隻眼の王と呼ばれるまでになったのに、この体たらくにはいささかがっかりしました。
人の父親になるのだからもう少ししっかりして欲しいところです。
さて、目覚めたですが、大きさと力を考えると、攻撃で倒すのは難しいでしょう。
この絶望的状況をどう切り抜けるのか今後の展開が気になりますね。
トーカと子供の無事を祈るばかりです。

漫画『東京喰種:re』最新159話 ネタバレ・考察

 

リゼの正体はカネキ?

リゼがカネキを誘っているように見えますが、見せているのは過去の記憶と事実のみで、別に騙そうとしているわけではありません。
それを考慮すると、カネキの中にいるリゼは、カネキ自身を映す鏡といえます。
心の隅にあった負の感情や自責の念がリゼをかたどったのでしょう。
「みんなを助けたい」というカネキも「自分の存在が元凶だから何もしない方が良い」というリゼも、カネキの本心です。
自分を戒めるために、リゼの形を模して、リゼならこう言うだろうという想像の元、1人会話をしています。
読書好きなカネキらしい想像力ですね。
 

トーカが危ない!闇落ちするカネキ

リゼに言いくるめられ、なにもしないことを選択するカネキでしたが、何もしないということは、竜の暴走に身を任せるということ。
次回から竜が目を覚まし、暴走することが考えられます。
暴走した竜は理性を失っているので、これまで多くの人を殺したように、見境なく近くの人間に襲いかかることでしょう。
目覚めた竜が、カネキのもとへ向かうトーカに襲いかかることになりますが、トーカは子を身ごもっており、まともに戦える状態ではありません。
 

救世主は誰か

そこでトーカを守れるのはクインクスです。
クインクスの瓜江・才子・六月はハイセと深い関係を築いていました。
トーカと指輪、そしてクインクスの声が届き、思いが伝わればカネキは自分を取り戻せるハズ。
自分を取り戻したカネキが竜の暴走を止められるかが見どころになりそうです。
漫画『東京喰種:re』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『東京喰種:re』最新159話が楽しみ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

東京喰種:re 159 ネタバレ

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

東京喰種:re 159 ネタバレ
出典:https://honcierge.jp/articles/shelf_story/3738
今回の『東京喰種:re』最新159話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
次回からいよいよ竜が目覚めます!
はたしてカネキとトーカの運命はどうなってしまうのでしょうか。
次回の見どころはこちら!

  • 暴走した竜が及ぼす影響は?
  • トーカの指輪でカネキを見つけられるのか
  • カネキは自我を取り戻せるか

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました