『キングダム』最新話552話ネタバレ・考察!楊端和の起死回生の一手とは!?

『キングダム』最新552話ネタバレ・考察!キングダム

本記事では、ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新話552話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
激戦の地から遥か南西の秦国王都・咸陽で待つ政たちのもとに、ようやく届いた趙からの知らせが衝撃を与えます。
前回551話では、冷静さを保つように檄を飛ばす政に、追い打ちをかけるように?陽の苦戦が告げられました。
ついに兵糧の底が見えてきてしまった楊端和・壁軍。
起死回生の一手を打つべく、楊端和が立ち上がります!
窮地に追い込まれた?陽の戦は、急展開を迎えます。
それでは、漫画『キングダム』最新話552話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊50巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら

サイト管理人
ヤングジャンプで大好評の漫画『キングダム』も早くも次で50巻ですね!
電子書籍で読みたい方は是非利用してみて下さいね!
スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

咸陽への報告

信たちが趙で戦っている頃、咸陽では疲れのあまり政たちは座ったまま眠っていた。
そこへ傷だらけでボロボロになった伝者が到着したと緊急の伝令が入る。
到着が遅くなったことを責める文官に伝者は言い訳をしていたが、倒れる前にさっさと報告しろと李斯が話を進めるよう促す。
連合軍は分断し桓騎軍は?を包囲、楊端和軍は?陽にて交戦、そして王翦軍は朱海平原にて李牧軍と戦っていることを報告したが、伝者は自分が知っているのは三日目までだと言う。
そして、蒙恬・王賁・信の大きな戦果により、李牧軍に数が劣る中戦局がほぼ互角であることを伝えた。
それを聞き、?の食糧がどれ程持つのかがわからないから吉報かどうか判断できないと言う昌文君に対し、王翦がどちらの兵糧が先に尽きるかという博打に出たのかと李斯が疑問を投げかける。
昌平君もそこが気になっていた。
王翦がそれほどの博打に出る男だったかと。
王翦軍の兵糧がどれ程持つのかを聞かれた伝者は、最初の兵糧は十三日分で自分が三日目まで現地にいたから残りは十日分であり、そこから咸陽まで戻ってくるのに五日かかたと言う。
王翦軍の兵糧があと五日分しかないということに愕然とする文官たちであった。
「これまでで最も難しい戦だと分かってしかけたのだ」
「故に、あらゆる苦境をはね返す人選も準備もしっかりして送り出した」
「あとは戦場にいる者たちを信じるだけだ!!」と動揺する文官たちを政が一喝するが、「壁軍からの伝者によると、兵糧が焼かれた楊端和軍はさらに数日早く兵糧が尽きてしまう」と伝者が伝え、再び咸陽に衝撃が走る。
 

楊端和の作戦

?陽開戦から八日目。
兵糧が焼かれ、ろくに食べられていない楊端和・壁軍は相手にいいようにやられていた。
兵糧を焼かれたことに責任を感じた壁は楊端和軍の半分の量でもありがたいと口にするが、それがキタリの琴線に触れる。
山の民は逆に壁たちの半分の量しか食べておらず、あとは野山に入って食べ物を探し飢えをしのいでいるのだと言い、壁に蹴りをかます。
しかしいざこざは壁軍・楊端和軍の間だけではない。
山の民は一枚岩ではなく部族間で馬を食糧にしようと内輪もめが起こっていた。
兵糧は残り三日分しかない。
そこへ仲裁に入った楊端和が全族長を天幕に集め生きるか死ぬかの勝負をかける作戦を伝えると立ち上がった。
 

前回の感想

久しぶりに咸陽と政の様子をみることができました。
動揺する文官たちに檄を飛ばす様は貫禄十分で、大王にふさわしい人物になってきたことを感じさせます。
そういえば李斯という人物もいましたが、すっかり忘れてしまっていました。
序盤からさずけた作戦を無碍にされていますが、この戦いで昌平君や李斯が活躍するときはおとずれるのでしょうか。
次回は?陽で楊端和の戦いを見ることができるようですが、楊端和の言う生きるか死ぬか勝負をかける作戦とはどんなものなのでしょうか。
壁も名誉挽回できるといいですね。
関連記事:『キングダム』最新553話ネタバレ・考察!壁が三将の首を取りに行く!?

サイト管理人
毎回毎回ハラハラドキドキの本作品。
次回は、生死を懸けて勝負をかける作戦が明らかになります。
それでは本題をしっかりとご覧ください!

漫画『キングダム』最新552話 ネタバレ・考察

 

楊端和の起死回生の一手とは!?

咸陽でも報告があった通り王翦軍の兵糧は残りあと五日分で、楊端和が明かした兵糧はさらに少ない残り三日分であることが分かりました。
兵糧が半分焼かれた割りに王翦軍と二日分しか差がないのは、山の民が野山で食べ物を探して飢えをしのいでくれたのが大きかったようです。
さて、兵糧が底を付く危機に瀕した楊端和が打ち出した作戦とはどんなものなのでしょうか?
残り三日しかないということは、三日以内に決着を付けなければならない緊急事態。
舜水樹までは届かないまでも、犬戎との決着はつけなければ全滅してしまう状況なので、奇襲による早期決着となるでしょう。
ロゾをどうやって出し抜くかがこの戦いのポイントとなりそうです。
壁の贖罪のためにも、壁が活躍してくれる展開に期待がかかります。
 

桓騎はすでに動いている!

戦いは八日目を迎え、いつの間にか王翦軍の兵糧も残り五日分となってしまいました。
期限が迫っているなかで、戦局はこれから大きな動きを見せることになり、王翦が見せる戦略に期待がかかります。
王翦は当然動くとして、桓騎も地蔵のままではいないでしょう。
?を囲んでいるところしか描かれていませんが、すでに桓騎は情報戦で動いていると見ます。
550話の?からの手紙ですが、?を囲んでいるのにどうやって李牧に?の兵糧を知らせる手紙が届いたのでしょうか?
これはおそらく桓騎が間者を使い、李牧に嘘の情報をもたらしたものではないかと予想できます。
李牧も手紙を読む時に変な間がありましたから、嘘には気付いているかもしれません。
李牧は?を囲む桓騎のもとへ兵を送ることになるでしょう。
?の兵糧攻めが動きを見せるのは必然です。
蒙恬・王賁・信・羌?が期待以上の活躍を見せた後は楊端和・王翦・桓騎が期待通りの実力を見せてくれる流れになるのではないでしょうか。

漫画『キングダム』最新552話は面白い?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『キングダム』最新552話ネタバレ・考察!
出典:https://comic.k-manga.jp/title/104894/pv
今回の『キングダム』最新話552話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
咸陽が同様で揺れる中、楊端和と壁のいる?陽の戦は急展開を迎えます。
兵糧で不利に立たされているなかで、起死回生の一手を見出すことが出来るのでしょうか?
次回の見どころはこちら!

  • 楊端和の起死回生の一手とは!?
  • ?からの手紙は嘘?桓騎の情報戦
  • 窮地で王翦が動く!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました