『刃牙道』最新192話ネタバレ・考察!急展開を迎えた刃牙VS武蔵は決着へ。

刃牙道 192 ネタバレ刃牙道

本記事では、漫画『刃牙道』最新192話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
刃牙の奇襲により地面に倒れる武蔵。
ついに刃牙の反撃かに思われましたが、刃牙が取った行動は殺したことにして勝負は決着だというもの。
はたして武蔵はどう出るのでしょうか。
そして、刃牙が武蔵を屠るといった真意とは?
それでは、漫画『刃牙道』最新192話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:『刃牙道』最新刊20巻発売日&無料で読める方法

スポンサーリンク

漫画『刃牙道』前回のあらすじのおさらい

刃牙のかかとが武蔵のアゴを捉える。
刃牙から渡された刀が手から離れ、視界が回り、地面に倒れる武蔵から意識が抜けていく。
再び刃牙の手に刀が戻ると観客の歓声が沸き起こる。
みんな驚きで口が空いたまま塞がらなかった。
刃牙は刀にお帰りと言い、武蔵を見る。
口を開けたまま大の字で倒れる武蔵を見て、刃牙は近代格闘技と武士の世の「試合」を比べていた。
近代格闘技の「試合」は何度だって繰り返せる。
一方、武士の世の「試合」は命賭けであり、そこに疑問の余地はない。
近代格闘技と武士の世の「試合」は、勝負の「厳しさ」においては、比較にもならない。
「命賭け」には敵わない。
しかし、どうということはない。
近代格闘技には、打撃技による10秒間の失神や関節技によるタップアウトそしてチョークによる絞め落としがある。
いずれの決着も勝者は生殺与奪を手にしている。
生命の取り合いではないが、近代格闘技は相手を殺すこともやろうと思えばできるのだ。
刃牙は「さ~て」と言うと気絶した武蔵の胸に刀を突き立て、「はい、ザクー」といって切っ先を当てた。
少しの刺激に意識が戻る武蔵。
目を覚ますと武蔵は勢い良くガバッと起きた。
座った状態でお互いがお互いを見る。
「武蔵さん、終わりにしましょう」
間を置いて刃牙が言った言葉に、みんなが驚いた。
武蔵は刃牙が握っている刀に気づき、そしてもう一本の刀を見て、両手から剣が離れたことを知る。
間を置いて武蔵は「手にする物は離れる物・・・か」と悟ったように言った。
手にしたままなら俺はズタズタだ、と謙遜すると刃牙は次の動きを見せる。
「それより武蔵さん、あなたを葬らなきゃ、今から」
と言い、勝負は決着に向かう。
 

前回の感想

前回の流れから、武蔵に対して刃牙が一発返して、これから仕切り直しの勝負が始まるのかと思いきや、あっさりと決着の方向に進んでいて面食らいました。
刃牙が勝つのは望んでいたことですが、もうひと波乱欲しいところです。
決着というのも刃牙が言っているだけなので、もしかしたらまだ続くのかもしれませんが、展開的には寂しさというか物足りなさを感じてしまいます。
ストーリー的にもこれで終わるのでしょうか。
これからの展開に注目です。

漫画『刃牙道』最新192話 ネタバレ・考察

 

刃牙の勝利

武蔵優勢で進んでいた勝負ですが、刃牙の奇襲が功を奏し、形勢逆転することに成功しました。
武蔵のことですから、気絶するふりをしていることも考えましたが、魂の抜けるような描写がありましたし、刃牙が武蔵の胸に刀を突き立てられたことを考えると今回は本当に気絶していたようです。
あまりにもあっさりとした逆転劇です。
刃牙は武蔵が気絶している間、近代格闘技と武士の世の「試合」の違いを比較していました。
そして出した答えは近代格闘技の作法にのっとり、殺す一歩手前のなんなら殺せる状態までいくことで決着がついたことにしようというものでした。
刃牙は武蔵に刀を突き立て、なんなら殺せる状態にしたことで終わりにしようと持ちかけたのです。
 

刃牙は武蔵を屠る

決着は刃牙が一方的に決めましたが、その後の発言も気になります。
「それより武蔵さん、あなたを葬らなきゃ、今から」
と言いましたが、どのような方法を取るのでしょうか。
刃牙は過去に武蔵は存在してはいけないのだと言っていました。
このことから、刃牙の言う「屠る」とは武蔵を現世から消すことだと考えられます。
刃牙は範馬勇次郎を倒したチャンピオンで、地上最強の少年ですが、人殺しをしたことはありません。
191話でも刀を突き立てただけで、実際に刺してはいないので殺す気はないのでしょう。
今後の展開に注目が集まります。
関連記事:『刃牙道』最新193話ネタバレ・考察!刃牙が剣を囮にして、打撃を狙っていた?!
関連記事:『刃牙道』最新194話ネタバレ・考察!烈海王が復活する!?
漫画『刃牙道』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『刃牙道』 最新192話が面白い?!読者の感想・評判は?

 

漫画『刃牙道』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

刃牙道 192 ネタバレ

  • 漫画『刃牙道』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『刃牙道』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『刃牙道』の前作から今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

刃牙道 192 ネタバレ
出典:https://www.amazon.co.jp/%E5%88%83%E7%89%99%E9%81%93-20-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9D%BF%E5%9E%A3%E6%81%B5%E4%BB%8B/dp/4253223605
今回の『刃牙道』最新192話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
急展開を迎えた刃牙VS武蔵は決着へ。
はたして武蔵は決着を受け入れるのでしょうか。
そして刃牙が次に取る行動とは?
コミック最新刊20巻は好評発売中ですので、そちらもぜひチェックしてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました