キングダム最新559話ネタバレ・考察!王賁が亜光軍を率いて戦う!?

『キングダム』最新559話ネタバレ・考察!キングダム

本記事では、2018年5月17日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新559話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
信と王賁はどちらが岳嬰の首を取るかで競争していましたが、いち早く岳嬰と対面したのは飛信隊。
慶舎のことで因縁もあるので、これから激しい戦いが始まることでしょう。
一方の亜光軍は、三軍を受けきっていた状態が一変し、馬南慈と尭雲に侵入されて崩壊のピンチを迎えています。
やはり李牧おそるべし。
このまま亜光は討ち取られてしまうのでしょうか?それとも救世主が現れるのか!?
それでは、漫画『キングダム』最新559話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊50巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら

スポンサーリンク

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

 

亜光、出陣!

馬南慈の侵攻は止まらない。
関節は徹底的に叩かれ、防御は機能しておらず、蹂躙展開しながら第三壁にまで到達していた。
馬南慈の武力で中に入られては並大抵では止められず、冊でからめ取りたいところだが正面から尭雲も入ってきており、それもままならぬ状況。
こうも早く節の防陣を攻略されるとは全くの予想外の展開であった。
虞寧(ぐねい)は亜光に一度陣を解いて下がることを進言するが、亜光軍が下がれば右で岳嬰を倒すために前に出ている玉鳳と飛信隊が孤立し、からめ取られるためそれは出来ない。
岳嬰討伐が順調にいっているため、亜光は作戦通り岳嬰の首があがるまで何としてもこの場に敵三軍を引き止めることとした。
気になるのは尭雲の存在であり、尭雲が来る前に馬南慈を討たねばと思った亜光は、馬南慈を止めるため直々に出陣する。
尭雲の足止めは、王翦の策を使うことが出来る虞寧(ぐねい)が引き受けた。
 

信VS岳嬰

一方その頃、信は猛威を振るう岳嬰軍の前線を突破し、ついに岳嬰本体を視界にとらえた。
しかしそれは当然、逆もまた然りである。
慶舎の仇に目を血走らせる岳嬰。
飛信隊と岳嬰がぶつかる直前にあるのを見た玉鳳隊は、急いで岳嬰の元へ向かおうとするが、別の隊に足止めに入られる。
岳嬰は信との一騎打ちを誰にも邪魔されたくないようだ。
ついに激突する飛信隊。
信は呼吸を整えて岳嬰との一騎打ちに備えていた。
 

尭雲の武が亜光を襲う

亜光と馬南慈の一騎打ちは始まっていた。
力量はほぼ互角であり、早期決着は望めそうもなかった。
虞寧が足止めできなければ尭雲が到着してしまう状況だが、虞寧はあっさりと後退せよとの伝令を亜光に送る。
虞寧は尭雲の武を大いに見誤っていたのだ。
尭雲の人外の武は虞寧の想定を遥かに超えていて、王翦の真似事の戦法は一切通用しない。
虞寧は捨て身の覚悟で尭雲に挑むが、いともたやすく真っ二つに斬られてしまった。
さらに尭雲の刃は亜光にも襲いかかる。
馬南慈と尭雲の刃に挟まれた亜光は、絶体絶命のピンチを迎える。
 

前回の感想

秦軍の旗色が悪くなる展開となりました。
王翦の右腕である麻鉱に続き亜光までやられてしまえば、趙攻略は難しくなってしまいます。
虞寧が退場してしまったのも残念です。
王翦の戦術を操り数刻足止めくらいは十分に出来ると余裕を見せて、あっさりとやられてしまう虞寧。
尭雲の武はそんなに有名じゃなかったのでしょうか?
亜光の強敵だぞという忠告を聞き流しておいて「見誤りすぎた」という発言はギャグにしか見えません。
真剣なシーンのはずなのに、衝撃よりも笑いが勝ってしまいました。
敗色濃厚の展開となってしまいましたが、これから秦がどう逆転していくのか楽しみに待ちたいと思います。

漫画『キングダム』最新559話 ネタバレ・考察

 

?亜光は助からない!?

虞寧が討ち取られてしまい尭雲の侵入を許した亜光ですが、亜光軍が下がれば玉鳳隊と飛信隊が四軍に狙い撃ちされてしまいます。
下がるに下がれない状況で亜光が取れる策は、尭雲と馬南慈を引き止めるか倒すしかありません。
飛信隊と玉鳳隊が岳嬰を討ったとしても、亜光軍が崩壊しては明日以降この右翼は劣勢になる一方です。
亜光は馬南慈と尭雲を相手に生き残ることができるのでしょうか。
亜光は虞寧と違い、尭雲を強く警戒していました。
尭雲が来る前に馬南慈を討たねばと言っていたので、亜光にとっては尭雲が合流するまでが勝負だったのでしょう。
尭雲が来てしまった今亜光が勝つ可能性は限りなくゼロに近い状況です。
外部からの助けがあれば、もしかしたら亜光が生き残るかもしれません。
信か王賁か、それとも王翦から送られた援軍がこない限りは、このまま亜光退場の流れになりそうです。
 

尭雲アゲは信のため?

戦歴45年で王翦の戦術をいくつか使うことができる男、虞寧。
その虞寧が大いに見誤るほど尭雲の武は突出していました。
完全に尭雲の強さの引き立て役として虞寧は散っていきますが、ここに来てなぜ尭雲をあげるのでしょうか?
後々、信との決戦を控えているからではないでしょうか。
信が将軍になるために乗り越えるべき壁として、より強大な存在として描いているような気がします。
そんな尭雲を倒せば、誰もが信の実力を認めることになります。(それでも王賁は認めないかもしれませんが)
信との決戦までは、尭雲の無双は続くことになりそうです。
 

王賁が亜光軍を率いて戦う!?

亜光がやられてしまった場合について考えていきたいと思います。
亜光と虞寧を討たれ指揮官を失った亜光軍は、新しい将軍を必要とします。
誰かが率いるとしても亜光兵はトップクラスの軍ですから、並の将の言うことでは反発されてしまうでしょう。
右翼で唯一亜光軍を率いることができるのは王賁。
王翦の息子であり亜光や虞寧が認める存在でもありますから、王賁には亜光軍を率いる資格が十分にあります。
王賁が本格的に覚醒するにもいい機会です。
覚醒した王賁なら王翦とは違った策で、三軍を受け止めることができるかもしれません。
関連記事:キングダム最新560話ネタバレ・考察!信が岳嬰戦で飛躍する?!

漫画『キングダム』最新559話が面白過ぎ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

『キングダム』最新556話ネタバレ・考察!

  • 漫画『キングダム』第50巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第50巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『キングダム』最新559話ネタバレ・考察!
出典:https://www.amazon.co.jp/キングダム-50-ヤングジャンプコミックス-原-泰久/dp/4088908902
今回は2018年5月17日発売のヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新559話のネタバレ・考察をお届けしました。
大きなピンチが訪れているということは、逆転の一手として誰かが大活躍する前触れでもあります。
信と王賁にはその可能性を感じます。
不安もありますが、期待も大きく持っていていい展開と言えるでしょう。
秦軍の勝利は右翼の戦いにかかっています。
次回の見どころはこちら!

  • 尭雲と馬南慈に挟まれた亜光は生き残ることができるのか
  • 信と王賁、岳嬰を打ち取るのはどちらか
  • 王賁が亜光軍を率いて戦う!?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

  1. ケンジ より:

    あかきん は亜光を助けに来ないかな?
    ちょうがりゅう は がくえい 打ちを読んでるので 手を打たないのかな?

タイトルとURLをコピーしました