『東京喰種:re』最新162話ネタバレ・考察!ラスボスはリゼ!?

東京喰種:re 162 ネタバレヤングジャンプ

本記事では、漫画『東京喰種:re』最新162話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
トーカは、クインクスの力を借りて身体を回収することに成功しました。
竜は自壊を始め、事件は一件落着するかに見えたところに、リゼと旧多が登場。
旧多の目的とは一体なんなのでしょうか?
大きな不安を抱えたまま、ストーリーは最終段階へ突入します。
それでは、漫画『東京喰種:re』最新162話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【東京喰種】映画動画フルの無料視聴方法は断然ココ!あらすじ&感想も!
関連記事:【東京喰種:re】最新刊14巻無料で電子書籍アプリで読む方法!

サイト管理人
実写映画を観てない方は是非観てみてね!原作漫画を読んでる人はなおさら楽しめます!
スポンサーリンク

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

カネキの回収

トーカはカネキの変わり果てた姿を見て言葉をなくす。
クインクスも目を見開き驚く。
瓜江はCCG本部にカネキを発見したことを連絡すると、CCG本部から解析のために回収を頼まれた。
四人で力を合わせカネキを取り出す。
瓜江から安浦がシャオたちと一緒にいることを聞いた六月は、安浦は自分についてきただけだから責任は自分にだけあると庇った。
その言葉には答えずに作業を急かす瓜江。
カネキの身体の大半が見えたころ、瓜江は一気に竜から引き剥がそうと持ち上げたとき、何本もの竜の触手が襲いかかる。
それと同時にカネキを引き戻そうとする竜。
触手の相手を引き受け才子だったが、触手が爆発すると両目が赫眼になり赫子が暴走を始める。
赫子を制御できずに座り込む才子であった。
瓜江とトーカが才子を心配していると、カネキを引き戻す力が急に強くなる。
「ド畜生が!!」
瓜江は無理やりカネキを竜から引き剥がし、取り出すことに成功した。
カネキを取り出された竜は自壊を始める。
それに呼応するように地上のバケモノたちが竜の方へ帰っていった。
竜の崩壊に歓喜している本部の元へ、カネキを抱えた瓜江たちが帰還する。
 

旧多

19区にはVを引き連れた旧多の姿があった。
「これだ・・・これを望んでいたんだ・・・僕は・・・!!!」
旧多の目の前には竜から生まれたかのように出てきたリゼがいた。
産声のようなものを発するリゼに旧多が語りかける。
「おはようリゼ、僕のかわいい”竜”」
旧多は不気味に微笑む。
 

前回の感想

旧多が姿を見せましたが、不穏な形で終わりましたね。
カネキを回収することには成功しましたが、意識は戻らないままです。
せっかくヒデが近くにいるのだから、早く目を覚まして感動の再会を見せてほしいですね。
展開は絶望の方へ向かっているように感じました。
完全体となり、竜と一体化したリゼを止めることはできるのでしょうか?
バッドエンドにならないことを願います。
関連記事:東京喰種:re最新刊15巻無料は電子書籍がお得?!あらすじ・ネタバレも!

漫画『東京喰種:re』最新162話 ネタバレ・考察

 

喰種ウィルスで世界が危ない!?

カネキを竜から引き剥がすときに、才子が戦った竜の赫子(触手)が爆発したシーンがありました。
爆発すると才子はRc細胞のコントロールが効かない状態に陥ります。
触手が爆発したときに中からウィルスが出て、それを才子が吸ってしまったためにウィルスに感染し、暴走してしまったと考えられます。
ウィルスが喰種化させるものだとしたら、恐ろしいのは竜化したリゼの存在です。
すでにリゼの周りでは喰種化した被害者が出ていました。
今はまだ動いていませんが、ウィルスを撒き散らしながら高速で移動されたらたまったものではありません。
世界中が喰種になるようなことも起こりえます。
 

ラスボスはリゼ!

竜から生えたような形でリゼが姿を現しました。
そしてそれを待っていたかのように旧多も姿を見せます。
どうやら旧多はカネキの竜化ではなく、リゼの復活を待っていたようです。
オッガイを全て食べさせ、リゼを完全体にし、竜を媒体として現実世界に呼び戻すという大変手の込んだ企みです。
偶然としか思えないレベルの奇跡が起きています。
リゼが竜の力と喰種の力を使うとすればまさに鬼に金棒。
竜のウィルスで全ての人類を喰種にすることも、反抗勢力を殺すことも容易いでしょう。
ラスボスにふさわしい実力です。
リゼを止めることはできるのでしょうか・・・。
 

カネキの無事は?

竜からカネキを回収することに成功しましたが、リゼを竜に置いてきたような描写がありました。
これは、カネキの中からリゼが抜け、喰種ではなくなって力も使えなくなるということでしょうか?
カネキの身体の方は竜につつまれていましたが、竜化する前のだるま状態から四肢が戻っていました。
喰種の力がなくなっていたとしても、身体の回復は大丈夫そうです。
しかし力が使えなければ意識が回復したとしても戦うことはできません。
カネキはどういう行動を起こすのか、今後の展開に注目です。
関連記事:『東京喰種:re』最新163話ネタバレ・考察!カネキの新たな能力とは?!
関連記事:『東京喰種:re』最新164話ネタバレ・考察!姿を消したヒデはどこに?!
関連記事:『東京喰種:re』最新165話ネタバレ・考察!六月が才子を救う!?
漫画『東京喰種:re』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『東京喰種:re』 最新162話が面白い?最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

東京喰種:re 159 ネタバレ

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

東京喰種:re 162 ネタバレ
出典:http://webmateria.co.jp/tokyo-gool-15/
今回の『東京喰種:re』最新162話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
物語は終盤に突入し、CCGと喰種は力を合わせて竜に立ち向かいます。
CCGと喰種が手を組んだ今、敵はリゼとV率いる旧多に絞られました。
はたして、彼らに平和は訪れるのか・・・。
次回の見どころはコチラ。

  • 竜化したリゼが動き出す!
  • 旧多の真の目的とは!?
  • カネキは目をさますのか?

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました