キングダム最新544話ネタバレ・考察!飛信隊VS尭雲が本格的に!

キングダム 544話 ネタバレキングダム

漫画『キングダム』最新544話のネタバレ・考察を紹介していきます!
前回の543話の最後に、信と王賁の会話に戻るわけですが、ここでは信が右軍に来た意図と、援軍は今後ないということを伝えて、今からの勝負で戦いが決まると告げるわけです!
もう、最高の見せ場がこれから始まるという高揚感がピリピリ伝わってきますよね!
歌でいう、サビの前の盛り上がりみたいな感じで、もう、やっと飛信隊信の活躍が見られると思うと、うおぉー!って叫びたくなっちゃう所で543話が終わり、544話へ期待が高まりますね!
早く544話が待ち遠しくなってきましたね!!!!
それでは早速、漫画『キングダム』最新544話ネタバレ・考察を見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊49巻を電子書籍アプリで読むならコレ!

スポンサーリンク

漫画『キングダム』今までのあらすじをおさらい

飛信隊の登場で命が助かった玉鳳隊の副官番陽。
『ありがとうは?』とゲス顔で聞く信w
『礼を言うくらいなら死んだほうがましだ』と言い返す番陽に『見た目より元気そーだ』と笑い飛ばす信。
羌?が『信!』と呼ぶと『分かってる』『こいつら勢いだけで勝てる相手じゃねぇ』と対峙する尭雲の軍の力を理解している様子。
『右が危ない』と聞いた信は飛ばして来たため、今着いたのは数十騎ほどで本隊到着まではまだ時間がかなる模様。
それまでこの場が窮地ということは変わらない。
そこで、『それまで馬並べて戦うぞ』と王賁に持ちかける信。
信と王賁の共闘は熱いっすね~~!!
馬を並べて先頭を突っ走る信と王賁。
二人の勢いは凄まじいようで趙軍を紙のように次々と吹き飛ばしていく。
そして、周りは羌?が援護。
今のこの軍を止められる気はしないっすね~!
信の動きを遠くで見ている尭雲。
李牧が名前を上げていた部隊ということで警戒している様子。
信と王賁の動きを見て『かつて列国に災いをなしたあの六人と同じ匂いを発している』と二人を六将と重ねている。
尭雲は『化ける前にここで沈めておく』と”十槍”という部隊を連れて二人を打ち取りに出る。
飛信隊の主戦場が決定
飛信隊の本隊が到着。
『今回は何人で来た?』と信に尋ねる。
信はここに来る前の王翦との会話を思い出している。
王翦いわく、蒙恬の覚醒で左はこう着状態になるとのこと。
なので、右翼で勝ち、全体の勝利に繋げねばならない。
『想定より早いが飛信隊の主戦場もこれで確定した』と信に伝える。
番陽の問いに『全軍の八千だ!』と答える。
飛信隊の主戦場は右翼で決まったみたいですね。
羌?隊の三千も到着して全部で八千の飛信隊が右翼に集う。
飛信隊の本隊が到着を見て、『少しは楽しめそうだな』とつぶやく尭雲。
王賁に『お前の親父に言われたぜ』『もう右に援軍は送らねぇってな』と伝える信。
つまり、右翼は飛信隊を加えたこのメンバーで勝つことが期待されているということ。
『始めるぞ飛信隊っ!!』と自軍を鼓舞。
いよいよ飛信隊が加わった右翼の戦いが始まります。
飛信隊が加わり、右翼の戦いがさらに面白くなって参りました!!
右翼の強敵として描かれているのが尭雲ですが、尭雲とどのような戦いが描かれるのが楽しみなところです。
>>漫画『キングダム』今までのネタバレを読むならこちら
 

前回の感想

ようやく信達飛信隊の出番と相成ったわけですが、なんていうか早く続きが読みたくて仕方ないですね!
左翼でも多少は戦ったものの飛信隊の本格参戦となるわけですからね。
とりあえず軍の展開を見てある程度練度が高いのは、見てとれましたが前に本格的に戦った際にはあくまで城攻めだったので野戦でどこまで戦えるのか楽しみです。
ただでもあくまでも相手は雑魚ではなく歴戦の強者ですので、実際に戦ってみないとその真価はまだわからないかなと。
それに予告で趙軍とぶつかる飛信隊だが・・・!?とちょっと否定的な感じもありましたし、思わぬ苦戦という展開も・・・。
ともあれやっと本格的に戦うことになるわけですから、主人公としてアツい戦いを期待したいですね!

漫画『キングダム』544話 ネタバレ

予想の展開としては、544話は、飛信隊 VS 尭雲が本格的に始まっていきます。
ありえる展開としては、543話で飛信隊の信が尭雲軍に反撃をしかけるのに対抗するシーンが中心になると思います。
特に、今回新たに仲間になった弓兵の仁と淡であったり、渕、楚水、岳雷、我呂、尾平、崇原、竜川、那貴が成長した姿を見せるなど、544話は飛信隊の強さをしらしめる話になりそうかなと。
いきなり、ボス戦にいったら勿体無いですよね。
今後の展開の中で一番期待しているのが、伏兵の大活躍ですね。
主役級にとりあげられている弓兵の仁と淡が、どう活躍するのかが注目ですね。
左軍の状況
3日目は、2日目で馬呈軍を翻弄した蒙恬であるが、3日目も引き続きのらりくらいと敵の攻撃を交わす作戦で行くはずだろう。
しっかりと麻鉱が抜けた穴を蒙恬の成長と言うかたちで穴を埋めきれている状況だといえる。
李牧の動き
2日目の戦況をみて、右軍が不利な状況に陥っていると判断した李牧は、尭雲に話をしにいった。
その流れでは、3日目は尭雲が右軍へ投入することになった。
この作戦が功を奏すのかが問題だろう。
中央軍(王翦)の動き
3日目は、有利に戦況を進めた王翦、2日目の壁軍の兵糧攻めの対応で戦いを急がざるをえなくなるだろう。
この?攻めも展開的には、中盤に差し掛かってきたように思える。
今後は、中央軍の最終決戦に向けて話が進んでいくかと思う。
また、王翦であるが、未だ武力が未知数なため、王翦自らが戦う場面では相当強く描かれることが想像できる。
信の動き
三日目は苦戦に陥った王賁を助けるために尭雲と戦うことになっている。
次回は大きな動きとなるはずだ。
?陽の動き
舜水樹が壁軍に兵糧攻めという奇襲をかけ、全体で戦える時間が少なくなってしまう。
3日目は敵が消耗戦を仕掛けてくることが想定される。
また、3日目が終わったタイミングで兵糧の話がでてくるはずだ。そのため、4日目に楊端和と壁で大攻勢をかける展開が予想される。
ここで、壁は汚名を返上するための大活躍を成し遂げることになるのかもしれない。
 

544話を読んだ感想

尭雲の1万の兵士と8千の飛信隊。
十分渡り合える数と実力があると思います。
輪虎の時のように王賁と信が共に、尭雲をはさみ討ちにしようとするのでしょうか?
尭雲という大将軍をを討ち取れば、右はかなり秦側の有利な状況になるはず。
まずは尭雲の兵士たちと飛信隊が大激突するのでは。
その後尭雲と信と王賁そして羌?が対峙して激闘を繰り広げる!?
かなり激しく厳しい戦いが予想されますし、秦側の犠牲者もかなりの数になるでしょう。
将軍クラスの人物が命を落とすことも十分考えられますし。
ところで仁淡兄弟の活躍も見られるのでしょうか?
信、王賁の他にも、この兄弟にも注目しておきたいと思います!

漫画『キングダム』544話 読者の感想・評判はどう?

30代 男性
ナキって今どうなってんの?
千人将だけど一人できたわけじゃないよね?
9000人隊になるわけじゃないのか
40代 男性
しかし王翦がギョウを取ったとして、兵站はどうするのか
あえて弱く作られた城も明け渡してるし結局ギョウに閉じ込められるんちゃうの?
30代 男性
十槍はめんどくさいからキョウカイ1人でおk
暁雲、バナンジを信、王賁で殺って世代交替を描き、
アコウはガクエイと一騎打ちせず…若君やりましたなと褒めてくれる、と予想
頼むこのまま行ってくれ
もう苦戦なんかいらない
覚醒 信 見参 って所を見せて欲しい
策略には期待しないから
信が先頭で切り込むだけで敵陣が割れていくくらいの武
武だけで六将と納得させてくれ
20代 男性
今週は久々に飛信隊がかっこよくて熱盛だった。
信がギョウウンを瞬殺することを願う。
王ホン「だからお前は俺の手柄を横取りするな」
30代 男性
弓矢兄弟の活躍も見たいわ
信はこの戦いでホウケンを撃退して将軍になりそう
20代 男性
やっぱり信や羌カイが戦ってるとこは良い
王賁も良かった
 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム ネタバレ 48巻

  • 漫画『キングダム』第48巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム 544話 ネタバレ
出典:https://renote.jp/uploads/image/file/72443/kingdom_5-724×1024.jpg
漫画『キングダム』最新544話では、李牧が中央を攻めこんでくるようなことがあれば、戦いは一気に決着となってしまう気がします。
中央は王翦軍3万に対して李牧は5万。
右の戦場で危ない動きが出てきたら先に中央を叩き始めるということもありそうです…
王翦の元に残された武将が、守備に特化した将ということもありそうです。
大きな戦局の変化がありそうなので、注目です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました