約束のネバーランド最新82話ネタバレ・感想!ザックが生きているのか?

少年ジャンプ

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新82話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の81話では、ジリアンがバイヨン卿に突進していきました。
ジリアンの心境は、危険な役をナイジェルに背負わせたくないし何より一番に仲間を失いたくないという気持ちがありました。
その気持ちの半面、オリバーに銃を渡し、バイヨン卿の情報を伝える必要があると思っています。
82話ではナイジェルの決死の決断が見れるかと思います。
ジリアンもナイジェルも仲間を失いたくないと思う気持ちは同じなので、見捨てることはないと思います。
最悪な結末は、二人とも殺されてしまうということですが・・・
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新82話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

 

ザックの性格

バイヨンを倒す部隊のザックとぺぺですが、二人はバイヨンにやられてしまったのかと最悪の事態を想像するナイジェル。
ここからナイジェルの回想シーンに替わり、ザックについて紹介していきます。
ザックは最古参の一人で怪我の治し方にやたら詳しい。
ザックが怪我の治し方に詳しい理由は、いつも全身傷だらけだったからです。
ザックが怪我をするのは、いつも無茶ばかりするからです。
危ない役目は率先してすべて引き受けていました。
それに身体能力が高いので、かなり危険な場所でも怯まず飛び込んでいくタイプで、その一方逃げるのも武器を扱うのも得意でした。
ナイジェルは何度もザックに助けてもらったし、ザックはオリバーと同じかそれ以上に手練れだと言います。
今回の作戦では、ザックが自ら手を挙げてバイヨン卿を倒したいと名乗り出たそうですl。
バイヨンはいつも手下の二匹を連れて狩りに出る。
面を割る特殊弾は全部で5発のため手下に使える分はありません。
しかもバイヨンの実力はレウウィスの次ということもあり、だからこそ自分にやらせて欲しいと言ったザック。
どんな敵か、どう対するべきか無茶を重ねてまでずっと見てきた自分が必ず仕留めると言います。
オリバーは、仲間のために危険だからこそ引き受けるのかと聞きます。
ザックは自分も含めて誰一人殺さないためだと答えます。
さらに、自分は無茶して死んだことはない、自分以外に誰がやるのだと言い、オリバーも納得します。
そしてぺぺはザックの援護となり、ナイジェルとジリアンもルーチェを倒したらザックとぺぺの援護に回るよう言われていました。
 

ナイジェルの覚悟

ザックなら大丈夫、ザックとぺぺならとナイジェルは考えますが、目の前にはいるはずのないバイヨンが。

しかもバイヨンの持っている槍には血の跡が。

自分達がもっと早くルーチェを倒していれば、もっと早く駆けつけていれば、そんなことを考えるナイジェルですが、今は反省している場合ではなく、今ここでバイヨンを止めなくてはと判断するナイジェル。
このままレウウィスとノウスやノウマと合流して組まれれば、計画の全てがダメになると。

バイヨンが何をしに現れたかはわからないが、この先、森を抜けたらすぐ村にレウウィスがいる。

このまま隠れてやり過ごすという選択肢は自分達にはないとナイジェルは考えます。
バイヨンが手下の二匹を連れていないのは、ザックとぺぺが倒したのか、それとも現在も交戦中だからなのか、なんにせよバイヨン一匹を止めればいい。
とはいえ、自分達には特殊弾も専用銃もない状況。
取りに行くことも考えますが、ザック達が持っている特殊弾と専用銃が無事とも未使用ともバイヨンに効くともわからない。
行って戻る時間のことも考えると”ナシ”でいくと判断するナイジェル。
特殊弾も専用銃もナシでバイヨンを止める判断したナイジェルですが、問題はどうやってバイヨンを止めるかです。
ここでナイジェルはジリアンに二手に別れるよう提案します。
自分がここでバイヨンを止め、ジリアンはザック達の元へ行くようナイジェルは言います。
ザックとぺぺとあの銃が今どうなっているのかを確認し、二人が無事なら二人を助けてくれと。
銃が無事ならオリバー達に届けるんだとジリアンに指示を出すナイジェル。
ナイジェルの言葉にジリアンも納得します。
あの銃も弾も全てこちら側が持っている。
ジリアンはオリバーの言葉を思い出します。
「まず3組を潰すことが先決」
「レウウィスの分の2発は予備弾としてサンディとザックが一発ずつ持っておけ」
サンディとザックは、一撃で面を割って仕留め必ず銃と弾丸両方を持って戻ると返事をします。
ジリアンは銃と弾丸をオリバーに届け、この計画のズレと異常と正確な情報を伝える必要があること、そしてそれが最優先事項であると判断します。
だけど、ナイジェルはどうやって一人でバイヨンを止めるのか。

ナイジェルは考えがあると答えますが、心の中では考えなんてないと言います。

考えなんてないが、どんな手を使ってもバイヨンを止めると覚悟するナイジェル。
いつも無茶をするのはザックだったが、今こそ自分が無茶をする時だと。
 

ジリアンの判断

ナイジェルの判断は正しいとジリアンも考えます。
計画のために、全員のために自分はザック達の元へ急ぐべきとジリアン。
ジリアンはナイジェルに「わかった」と返事をします。
ナイジェルはジリアンの返事を聞くと、3つ数えたら自分が動くからジリアンはその後から行動するよう伝え、3つ数え始めます。
1、2、3と3つ数えた時、ジリアンが動き出します。

心の中でナイジェルに謝るジリアン。

見捨てることなどできない、仲間を失うのはもうウンザリだと、予定にない吹き方で笛を吹きます。
この笛でオリバーなら”異常”に気づいてくれる。
特殊弾もナシにバイヨンを止めるなど一人でできるわけがない。二人で戦おうとジリアン。
ただ、それでもオリバーに届け伝えることを優先するなら、ナイジェルがザック達の元へ行ってくれと。

前回の感想

なんだか嫌な雰囲気になってきましたね。
ノウス・ノウマですらかなり身体能力が高かったのに、バイヨン卿に正面から立ち向かうとは、死にに行くようなものですよね・・・。
バイヨン卿は武闘派じゃなさそうな感じですが、ノウス・ノウマよりは戦闘能力は高いでしょうね。
ジリアンは本当に自殺行為としか思えません。
無事に助かるとしたら、バイヨン卿に殺そうと思わせないということしかないでしょうね。
ジリアンの運命がどうなるか気になります。
 

漫画『約束のネバーランド』最新82話 ネタバレ・考察

バイヨンの矛には血痕が残っているのが見え、ナイジェルは最悪の事態を連想しました。
ザックとペペが死んだ・・・。
ナイジェルが思った通りザックとペペは死んでしまったのでしょうか?
だとしたら、矛の血痕は二人のものに違いありませんし、15分以内にレウウィスを倒すという計画に大きな支障をきたします。
このままナイジェルとジリアンもバイヨン卿に殺されてしまうのでしょうか?
ノウス戦でも不吉な状況ですので、GV出身者が多く殺されてしまうのでしょうか。
 

部下の姿

バイヨン卿には二人の部下がついているという事ですし、現に出発前に部下を連れている描写が描かれていました。
ただし、現時点ではバイヨン卿の部下の姿は見えません。
だとしたらザックとペペが巧にバイヨン卿を誘導し部下を殺した可能性もあります。
二人とも生きているか、片方がおとりとなって逃げたのか。
ザックに関しては、回想シーンもありましたし、ここで死んだら何のための回層シーンかわからないですよね。
 

異変

ジリアンは予定にない笛の吹き方をしました。
その笛の音はエマの場所まで聞こえてきます。
ジリアンはこの予定にない笛の音にオリバーは異変に気付いてくれると信じています。
ジリアンが笛を吹いたことにより、なにかしらの応援が駆けつけてくれそうな予感です。
逆になにもなければ笛を鳴らした描写は必要ありませんもんね。
ザックとぺぺが笛の音に気付き、応援しに来てくれるのでしょうか。
それとも、ノウスと戦っているヴァイオレットが駆けつけてくれるのでしょうか。
ヴァイオレットが来ても専用弾がないので太刀打ちできませんね。
それか、ジリアンがなんとか引っ張って、オリバーが登場するとか。
とにかく、レウウィスとバイヨン卿を引き付けてしまったら、太刀打ちできません。
なんとしてでも阻止せねば!!
 

レイとおじさん

レイとおじさん庭に侵入しています。
この2人の加勢は絶対条件ですが、どのタイミングで現れるのかわかりません。
おじさんに関していうとレウウィスとの因縁もあるのと、レイもいる事から、やはりエマのピンチに駆けつけそうな気がします
そこにルーカスもいればなおさらでこの辺を考慮するに、やはりエマもまたゲームでは苦戦を強いられそうな感じですね。
一件、最終的には主人公サイドのエマ達が勝利しそうなこの攻防。
ただアダムとノーマンのことや、バイヨンと交渉なのか対談をしていたピーターの事を考えると、回収されていない伏線はまだまだありますね。
関連記事:約束のネバーランド最新83話ネタバレ・考察!バイヨンに奇襲攻撃開始?!

漫画『約束のネバーランド』最新82話が熱い!読者の感想・評判は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド最新77話ネタバレ・感想!オリバーの計画通りになるか!?

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド82
出典:http://xn--v8j5erc7ircta0r2694ac85c.com/%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8981%E8%A9%B1%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC/
少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新82話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
ついにオリバーが森側に参戦する姿が見れそうな予感ですね。
安否不明のザックとペペ、ヴァイオレットとポーラ、激昂したノウスを相手取るソーニャとサンディ、そして専用銃も特殊弾も無しにバイヨンを相手取るジリアンとナイジェル。
オリバーが森に向かったとしても、どこも援軍が必要な状態であり、犠牲を避けるのは厳しい状況でしょう。
加えてオリバーには特殊弾も専用銃もありません。
オリバーがどういった形で行動するのか、注目ですね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました