ヒロアカ最新183話ネタバレ・考察!A組に不満を抱えた生徒がヴィラン側に?!

ヒロアカ 183話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

本記事では、2018年5月21日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』最新183話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回182話では、ジェントルとの戦いに決着をつけ、デクは急いで文化祭会場へと戻ります。
そして雄英高校では、いよいよA組の出し物が始まろうとしています。
青山の人間プリズムボールを始め、バンドも成功するのでしょうか?
最新話183話では、文化祭の成功によって笑顔を取り戻したエリ。
今後、デクとタッグを組んでヴィランに立ち向かっていくことになるのでしょうか?
それでは早速、2018年5月21日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』最新183話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:『ヒロアカ』最新刊18巻発売日は?発売後今すぐ読むならココ

スポンサーリンク

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

 

?ジェントルとの戦いを終えたデク!文化祭はどうなる?

ジェントルと決着をつけた後、A組のステージ発表の場に急いだデク。
校門前で待つ青山と合流しました。
顔の汚れや傷を青山に不審に思われたデクでしたが、それを拭ってから舞台に立つようエクトプラズムに言われ、息を切らしながらもダンスメンバーに合流していました。
一方、観客席には、相澤の姿がありました。
A組に不満をもつ学内の生徒たちもいること、そしてそれを理解した上で見守っていました。
 

?文化祭スタート!耳郎がアドリブ全開?

爆豪の爆破の合図で、ついにA組のステージ発表のスタートとなりました。
デクとタッグを組んだ青山の人間プリズムボールも成功!
はじめから個性をふんだんに使った演出が飛び出します。
しかし、A組に不満をぶつけていた生徒たちにとってはまだまだ物足りません。
そこで再び爆豪の合図でさらなる仕掛けを出すことにしました。
瀬呂のセロハンテープを轟の氷結で凍らせて巨大な氷の舞台装置を登場させ、そこを滑る麗日が観客とハイタッチで浮遊するなど、演出は客席を巻き込んでいきます。
会場全体が一体となって盛り上がりを見せる中、爆豪にアドリブを禁止していた耳郎もついついアドリブで歌ってしまいます。
予想以上に盛り上がった会場を見て、ついには否定派だった生徒たちも楽しみ始めます。
エリの閉ざされた心さえも楽しい気持ちにさせました。
満面の笑顔のエリを見て、付き添いでステージを見ていたミリオは、嬉しさのあまり涙ぐんでしまいます。
 

前回の感想

見事な出し物で会場は大盛り上がり、デクのエリを笑顔にしたいという想いも叶いましたね!
観客席をも巻き込んで、A組に不満を持つ品定めの連中たちまでも楽しませてしまうんですから、この団結力は感動ものです!
本番では絶対に変なアドリブをしないよう、爆豪に禁止していた耳郎。
しかし我慢できずに本番では自らがアドリブ全開!
耳郎激アツの回でした!
これで文化祭も終わってしまうのかと思いましたが、波動ねじれ出場のミスコンがありました。
こちらがどうなったかは次回となるのか?楽しみにしたいと思います!

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新183話 ネタバレ・考察

 

A組への不満を抱えた生徒はどうなっていく?

不平不満をA組に向けている連中がいます。
そのまま解消されなければ、彼らがヴィラン側に回る可能性も秘めています。
反対に、彼らを利用しようとするヴィランが近づく事も考えられるでしょう。
それを防ぐという意味でも、その火種を消しておく必要がありました。
そして、今回の文化祭で、A組が個性を使ってド派手な発表を見せてくれたおかげで最終的には否定的だった彼らもノリノリとなりました。
この事で一体となった雄英高校の生徒たち。
これからその成長が描かれることになるのでしょうか?
 

?次の敵は一体誰?

気になるのは次に現れるであろう敵の事ですね。
治崎が破れた今、次に現れるのはおそらくヴィラン連合でしょう。
グラントリノはギガントマキアに敗れていたようですが、ギガントマキアを含んだ
新生ヴィラン連合が登場するかもしれませんね。
結局、救助訓練でもオールマイトがいたから脳無を撃破することができましたが、今ではそのオールマイトもいません。
デクがまた修行をした成果を見せるべくその活躍が描かれるのかもしれませんね。
エリの心の闇が晴れたならエリと修行するかも、と期待も持てます。

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新183話が激アツ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ヒロアカ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ 179話 ネタバレ予想

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月21日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』最新183話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ジェントルとの長い戦いを終えてようやく始まった文化祭!
出し物が想像以上に盛り上がっていて、A組の団結力を感じましたね。
不満を持って品定めに来た生徒たちをも盛り上がらせてしまうあたりはやっぱりヒーロー科!と思ってしまいます!!
ジェントルとの回の後なので、文化祭の描写があっさりしすぎている感もありますが、この後ヴィランが登場し、さらにかき回されることになるのでしょうか?
次回も期待したいと思います!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいネ!ボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました