ブラッククローバーのネタバレ最新138話!アスタが急成長?!

ブラッククローバー ネタバレ 138話ブラッククローバー

本記事では漫画『ブラッククローバー』最新138話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
アスタはなにか新しい魔法を生み出しそうな雰囲気ですね。
戦いの中で何かを盗もうと凝視しているアスタはやっぱり前向きだなと感じますね。
それにしてもメレオレオナは強すぎます!!
2週連続で同じ感じのオチを繰り出すとは!!
さすが最強!メレオレオナ!
だけど、これで・・終わらないですよね?
それでは早速、漫画『ブラッククローバー』最新138話のネタバレ・感想をお届けしますので、最後までしっかりとご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

今回の137話は主に、メレオレオナと不実のライアのバトルが主体となった。
無茶苦茶なメレオレオナの実力がひたすら際立った回になったよね!
また、不実のライアの模倣魔法も印象的なものが多かったかも!
リヒトの光魔法を使ったり、ファナの魔法を使ったり、最終的にはアスタの魔法を使ってみたり…ということで、色々とマネ出来て楽しそうだった!
ちなみに、アネゴレオンは「弱点属性の水魔法も、同属性の炎魔法も燃やしてしまう」という、やや理不尽な実力を発揮していたのが印象的だったね!
しかもほぼ殴りモーションで放っていることもあり、超近接タイプであることが明らかになった感じだ!
この実力、クローバー王国でも指折りなんじゃないかな?
また今回気に止まったのは以下のカット。
なんと「不実」の通り名は自称だったっぽいけどどうなんだろうね?
自虐的な雰囲気が一気に噴出してきちゃってるし…お疲れ気味なのかなライアさん。
三魔眼のメンバーはこれまでもそうだったけど、通り名がつくまでのプロセスが結構微妙な感じだった。
絶望のヴェット大先生も、アッサリ寝返ってくれた憎悪のファナちゃんも、なんか“自称”に近い感じだったような気がする。
バトワンの感覚だと「通名は本来周りのひとたちが決めるもの」だと思ってたんだけど…どうなんだろうね!
なにはともあれ、とりあえず一段落してきた今回の戦い。
アネゴレオンは「マナゾーン」と呼ばれる技術を使い、不実のライアさんをふっ飛ばしてみせた!
なんでもこの技術は「マナスキンを超え、一体のマナすらも支配する境地」なんだそう!
うーん、なるほどわからん!
とにかく現在の表現を見る限り「凄い魔力を込めたパンチ連打」…とでも解釈しておけば良い感じだろうか!
 

前回の感想

前回、前々回といい、非常にテンポよく話が進みましたね。
前回ラストで、メレオ団長がブチかました魔法は、得意の模倣(回復)魔法でサラッと回復しましたしね。
簡単に終わりそうなムードですが、読者の予想を裏切る展開になってほしいです。
ライアはただ単に時間稼ぎをしているだけなんでしょうか?なぜ?魔眼魔導士が目覚めるのでしょうか?

漫画『ブラッククローバー』第138話 ネタバレ

ブラッククローバー137話で圧倒的な強さを見せつけるメレオレオナ、ほぼ反則クラスの模倣魔法を使うライアに対し、正面からぶつかって圧倒しています。
ライアの模倣魔法は、グリモワールに触るという条件を満たせば、相手の魔法を使えるというえげつない能力です。
しかも、魔法の威力はライアの魔力に依存しているので、ほとんどの持ち主よりも強力な魔法となっています。
これに対し、メレオレオナはマナスキンの上位版であるマナゾーンを使っているようです。マナゾーンは、周囲のマナを支配するのだとか…。
そして、戦うメレオレオナから何かを盗もうと必至で観察するアスタ、今回の戦闘で、アスタはマナゾーンを見ることで、何か新しい技を取り入れるのではないでしょうか?
メレオレオナの戦闘をじっと見つめるアスタ、彼はメレオレオナから何かを盗もうとしているようです。
魔法による戦い方は参考にならないので、アスタが盗めるとしたらマナゾーンの方でしょう。
しかし、アスタはマナを感知できないので、周囲のマナを支配することはできないはずです。
しかし、何か周囲の力を取り入れることができれば、ブラック状態の反動を抑えることができるのではないでしょうか?
現在、ブラック状態は反動が大きいため長続きしないので、この反動を抑えることができれば、さらに強くなるはずです。
また、アスタには他人の魔法の力を借りて放つという技もありましたよね。
マナゾーンが応用できれば、この技をもっとうまく使えるようになるとも考えられます。
アンチ魔法だけではなく、周囲の魔導士の魔法を使うこともできるようになれば、ライアの模倣魔法にもひけをとらないレベルになるのではないでしょうか。
関連記事:ブラッククローバー最新139話ネタバレ・考察!謎の鼓動の正体とは?!
関連記事:ブラッククローバー最新140話ネタバレ ・考察!アジトから出てきた謎の人物の正体とは?!
 

138話の感想

今回は、アスタを中心に、ブラッククローバー138話が繰り広げられそうですね。
今回のメレオレオナの戦闘から、アスタは新しい成長を見せてくれる気がするので、どんな成長なのか楽しみに待つとしましょう。

漫画『ブラッククローバー』最近の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー ネタバレ 121話

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー ネタバレ 138話
出典:https://twitter.com/SKY472209/status/939404867717668864/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fsearch%3Fq%3D%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B7%3Flang%3Dja
漫画『ブラッククローバー』最新138話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
今章は魔眼決戦編ということなので、色々と謎が解き明かされるコトは間違いないでしょう。
また、アスタの新しい成長が見どころの1つとなっています。
次回は何が起こるのか?どのように展開が待っているのか?楽しみですね!
それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました