ハイキュー最新話297話ネタバレ・考察!守りの音駒の実力とは?

ハイキュー!! 297話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話297話のネタバレ・考察をお届けしていきます!!
296話では、天才リベロ、西谷の迫力のプレーが会場をどよめかせます!
基本的にリベロはボールを拾うなどディフェンスの要になるポジションで、オフェンスへの参加は専門外のプレー!
守備だけではなく、攻撃にも参加することで、相手を戸惑わせていきます!
そして297話では、音駒の頭脳である研磨のさらなる覚醒がみられることになるのでしょうか?
烏野の日向と影山、この二人との対決により、ますますゲームにのめり込んでいくことになりそうです。
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話297話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

「オエーーーーーイ!!!」
と喜び合っているのは、西谷と東峰!
連携し得点したことを喜んでいます。
田中のサーブを海が拾い、トス体勢に入るのは研磨。
チラッと猛虎の方を見ます。
日向
(あっ!ダメだまてまてマテ)
影山の言葉を思い出していました。
「研磨はすげー自然に視線のフェイントを入れてくるから引っかかるなよ」
研磨
(騙されなくなったね
でも「あっ!」って思ったらもう遅いよね)
反対側にいた黒尾がトスを上げ、スパイクを決めます。
 
烏野 2ー2 音駒
しょうがねえだろ!と慌てた日向は黙って影山を見ました。
猫又監督とコーチが
「いつになく気合が入ってる
途中でプッツリ切れなきゃいいけど」
と心配しています。
東峰のスパイクを拾う研磨
チャンスボールになりスパイクする日向だが、夜久が拾います。
しかし、東峰がダイレクトで叩くのを猛虎がなんとか拾います。
研磨、夜久と繋げ烏野のコートへ!
烏野の強力な攻撃に守りに入る音駒高校。
音駒
《烏野(こいつら)が前と同じだった事なんか無い
いつも通り、探って、慣れて、見極めろ》
と一瞬で引いて守りの体勢を取る音駒の面々。
東峰がブロックアウトで追加点をあげます。
烏野 3ー2 音駒
日向のサーブ。
西谷OUT 月島IN
研磨と月島は、お互いの顔を無言で見つめます。
苦手そうな表情をする研磨。
月島
(この人けっこう顔に出るよな
僕の事嫌ですか光栄です)
日向のサーブを福永が拾います。
黒尾
(「守りの音駒」って呼び名はけっこう気に入ってる
でもそれは消極的って意味じゃない)
1stテンポ 同時多発位置差(シンクロ)を仕掛ける音駒メンバー。
拾えるのでしょうか?

前回の感想

西谷のバックゾーンぎりぎりからのジャンピングトスからの研磨の視線フェイント!
合宿で見せた技が発揮されていましたよね!
両チームとも格段に進化してきています!
<研磨VS月島>!となるでしょうか?
まだこの対決は始まってはいませんが、徐々に始まりそうな予感がします。
月島は春高に入ってからまだ目立った活躍をしていないので、音駒戦では活躍が期待されますね!
二人とも冷静なところが似ています!
 

漫画『ハイキュー!!』最新話297話 ネタバレ・考察

 

守りの音駒の実力とは?

「守りの音駒」と呼ばれる音駒高校。
今の烏野相手にこれまでの音駒が通用するのか疑問視する声が外からは聞こえてきます。
音駒の実力は守りだけに限ったことではなく、それを証明するようなファーストテンポでのシンクロ攻撃が刺さります。
伊達工業のようにブロックが強烈という訳ではない音駒高校ですが、それにも関わらず
ここまで進めたのは、もちろん守りに徹したからではありません。
それこそ、高い攻撃力とそれを支える守備があってこそ。
それを証明するかのように、シンクロ攻撃で烏野との白熱したバトルを仕掛けていきます。
のりに乗っている烏野の攻撃に序盤から食らいつけば、終盤、疲れが出る時、必ず音駒の守りが効いてくることになるでしょう。
また、研磨の動きがどうなるのか。
研磨は月島を嫌がっているが、分析し戦略が立てられないということではなく、その戦略が自分を疲れさせるからだという可能性もあります。
攻略がすでに出来ているからこそのこの嫌な表情なのではないでしょうか?
 

成長し続ける烏野高校

揃いもそろった強豪を倒し続け、勝ち上がってきた烏野高校。
白鳥沢や稲荷崎などの強者たちも倒してきた烏野だからこそ、今回は音駒が挑戦者のように感じられるのでしょう。
しかし、練習試合をしていたころは烏野は古豪と呼ばれていて、どちらかと言えば音駒の方が格上という印象でした。
それを払拭するかのように、僅かな間に大きく成長し進化した烏野高校。
音駒が烏野に勝つためには、元々のアドンバンテージはもちろんのこと、どれだけ進化しているのかが鍵になります。
烏野は古豪と呼ばれていた過去を断絶することで、その伸びしろを目一杯伸ばすことが出来たのではないでしょうか?
進化して完成形に近づいている烏野への対応は試合を通じた分析、ということになるのでしょう。
 

音駒の頭脳、研磨

研磨こそ、この音駒の頭脳と呼べる存在。
疲れやすくめんどくさがりだという印象の彼ですが、実際には誰よりもバレーにのめり込みやすいタイプだと言っていいでしょう。
烏野高校、特に日向という存在に強く惹かれているよう。
興味の高さが研磨の集中力を引き上げる要因になっているとすれば、ラスボス、『烏野』という存在を倒すために全力を尽くすはずです。
研磨の中に「負けたくない」という気持ちが初めて生まれることになるのではないでしょうか?
それこそ、まさにゲームの世界にのめり込む研磨の中で、今までにない集中力とバレーに対する感性が覚醒されるかもしれません。
そして、その覚醒した研磨相手に烏野は翻弄されていく。
更に、烏野の2人がその上を行く覚醒を見せてくれるという展開になっていくとすれば、影山と日向が、この試合でさらなる進化を遂げることになるのではないでしょうか?
関連記事:ハイキュー最新話298話ネタバレ・考察!月島・山口のコンビ力が炸裂?!

漫画『ハイキュー!!』最新話297話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画漫画『ハイキュー!!』最新話297話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
烏野の2人の存在により、初めて研磨の中に芽生えた「負けたくない」という気持ち。
この気持ちにより、さらなる成長を遂げることになりそうですね。
対する烏野、影山と日向。
二人がどんな攻撃に転じていくのかが、今後の見所となるでしょう。
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました