食戟のソーマ最新258話ネタバレ・考察!創真の前菜が明らかに!?

食戟のソーマ 258話 ネタバレ予想少年ジャンプ

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新258話のネタバレ・考察ををお届けしていきます!
前回の257話では、
「あん時は作れなかった、司瑛士を超える「必殺料理」そいつを今ここで・・・創り上げてみせますよ!!」
と宣言した創真。
えりなには「それに合う前菜、シャキッと作れよな!!」などと言い放ちます。
反対するえりなに創真がとった行動は?
しっかり作戦会議したはずなのに、それを覆す結果になってしまいました。
最新話の258話では、創真の作った前菜がいよいよ完成します!
前菜のはずなのに、メインとも言える料理!
果たして評価は?
えりなの『神の舌』を利用し、勝利に導けるのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新258話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:食戟のソーマ最新刊28巻無料で電子書籍アプリで読める方法

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

 

えりなと創真の意見が対立!分裂か?

創真の「自分がメインを出すからそれに合う前菜を創れ」という意見に対して、えりなの意見は「本物のコース料理はそんなものではない」というものでした。
ふたりの思い描くコースの概念は、はまったく違ったものの様です。
えりなにどうやっても納得してもらう為には、自身の料理を作って食べさせること。
創真は自身の持つ現在の最高の皿であり、四宮や久我も認めた品『うずらの詰め物 リゾットと卵~生意気小僧風~』、『時限式・麻婆カレー麺』を創ります。
それを食べたえりなは、どちらも完成度は高いがコース料理のメインディッシュとしては今一つだという厳しい評価を下します。
 

創真が思いついた秘策とは?

纏まらない会議に外の空気を吸ってくると薙切が出ていった後、創真は一色から『えりなが鍵』という言葉の意味を聞きます。
薊はえりなの『神の舌』による選別でもって、料理人たちを創意する苦しみから解放するつもりなのだと聞いた創真は、あることを思いつきます。
創真はソテーした鶏レバーの味見をえりなに頼みました。
創真が作った料理を各パーツごとに、えりなの『神の舌』によって味を整えていく、という方法です。
このやり方で、現時点では司に敵わない創真でも理論上では最高レベルの仕上がりにすることができる、という作戦です。
えりなはそんな創真を見て、違和感を覚えます。
創真は作戦会議時のえりなの指示とは微妙に違うアレンジを加えているのです。
そうして出来上がった創真の前菜かつスペシャリテに、反逆者側のメンバー一同はどよめきます。
「おあがりよ」
「美味しい美味しい前菜の登場だぜ?」
 

前回の感想

アレンジを加えるのはいいんでしょうが、それならそうと、えりなにちゃんと伝えなきゃいけませんよね?
実質、創真の一人試合ってことでしょうか?
それとも、創真が自分のすべての料理を捧げたい相手がえりなだった、ということでしょうか?
えりなは一口食べただけで、使われている材料の種類や量、調理手順の詳細までも正確に把握し、?改善案まで即座に提案できるまさに『神の舌』の持ち主。
これで勝てなきゃ、嘘ですよね!

漫画『食戟のソーマ』最新258話 ネタバレ・考察

創真が作ったのはパテ・ド・カンパーニュでした。
パテ・ド・カンパーニュとは、ミンチ肉にレバーペーストや野菜類を混ぜ込み焼き上げる料理ですが、創真のアレンジにより漫画やアニメなどで見かけるマンガの肉のような外見に仕上がっていました。
どう見てもメインに見えるのですが、えりなのサポートの甲斐もあり、審査員がおさずけで脱衣、高い評価を得ます。
創真はこの料理を「ゆきひら・真」と命名しました。
薊は創真の皿を、単品であれば司の料理に匹敵する、と一定の評価をしたものの、コース料理の前菜に出す品ではないとして0点を言い渡しました。
創真の行動に苛立つえりなに創真は前日の特訓で食べたえりなの皿は、
どれもスペシャリテと言える代物ではなく、このままでは勝てないと告げたのです。
「俺より凄い皿作れるんだろ?だったら見せてもらおーか」
「俺の品を越えなきゃ勝負に負ける」
「要はこれって俺とお前の食戟ってことだぜ?」
「かかってこいよ」
「お前の今やれる全てを込めた必殺のスペシャリテで!!!」
関連記事:食戟のソーマ最新259話ネタバレ・考察!ソーマをねじ伏せる最高の一品とは?!

漫画『食戟のソーマ』最新258話はどうなの?最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 249話 ネタバレ

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『食戟のソーマ』最新258話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
鶏レバーを使った何かなのかと思われた料理でしたが、パテ・ド・カンパーニュ!
ミンチ肉でレバーや野菜を包み仕上げたこの料理!
濃厚そうですが、見た目がマンガの肉?!
薊からも「コース料理の前菜に出す品ではない」と0点を言い渡されるとは、勝敗はどうなっていくのでしょうか?
次回も楽しみにしたいと思います!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました