ブラクロ最新156話ネタバレ・感想!リヒトが転生魔法を発動させていた?!

ブラッククローバー

今回は、2018年5月14日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』ことブラッククローバー最新156話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回155話では、リヒトの転生魔法に屈さずに「意識を保つこと」に成功したユノ&アスタの戦いが描かれていましたね。
それにしても、作者は体調が悪いのでしょうか?下書きでの連載ですね。
ですが、大事な部分は美麗イラストで良かったです!
そして、156話では、今回アスタとユノにぶちかまされたクラウス&ハモン二人のその後ですね。
果たしてエルフ相手に初白星を挙げられるのか!?
それでは早速、2018年5月14日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』ことブラッククローバー最新155話ネタバレ・感想を最後までしっかりとご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊16巻無料をスマホで今すぐ読むには?

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい


想定外の思いがけない展開となったかもしれませんね。
完全にユノは闇落ちしてエルフ側に行ったのかと思ってたから。
なんだかエルフになったあともぼーっとしているのがユノでしたね。
この展開は、ユノはエルフ側にはいかないというふうに思っていいのではないでしょうか。
完全に「アスタ」の名を呼んでいましたし、意識は人間の時のままってことですね。
アスタを守って味方のエルフに反撃したからちょっと雰囲気は今までとは違う感じになったとしてもこれまでのユノだと思います。
でもヴァンジャンスのように時折コロコロ変わったりして?
戦闘モードじゃ無い時はエルフになるとか・・。
 

魔法帝を目指すユノ

エルフの中ではアスタの呼びかけにより、クラウスは人間の時の感情の反応を見せましたね。
ということは、やはり完全には乗っ取りがされてしまったというわけではないのかもしれません。
まだ元のような心を取り戻す可能性があるということなのでしょうか。
そのきっかけが何であるかはわかりませんが、それは人間の時に影響を受けたり心を揺さぶられたりしたものとなるのかな?
ユノの場合は「魔法帝になる」という思いとアスタとの友情じゃないかと思います。
クラウスも金色の太ったやつもきっと何かあるはずですよね。
きっと転生完了した人全てが敵にはならないと思うので、次に心を取り戻す人は一体誰になるのでしょうか。
 

魔法帝

魔法帝のことを知ったら?ゾラが連れて帰ったメレオレオナ。
かなりの重傷具合だと思うのですが、よかった、死ななくて。
魔法帝に引き続いてアネゴまで亡くなって、ユノまでエルフになる展開だなんて耐えられなかったわ。
きっとゾラたちが何が起きたかをヤミ団長なりに話してくれるとは思うのですが、そっか、まだアジトにいる人たちは魔法帝がころされてしまったことをしらないんですよね・・。
アスタも知ったらどんな反応を見せるのでしょう・・。
今はグリモワールと剣を狙うライアたちから逃れることが先決ですね。
ユノもアスタと行くのか、それともエルフの方についていくのか・・まだわかりませんが、きっと魔法帝がころされたということを知ってエルフに嫌悪感を持ってくれることを期待!

漫画『ブラッククローバー』最新156話 ネタバレ・考察

エルフ族との戦い

今後、新しい脅威となりそうなエルフ族。
高魔力保持種として100年前に絶滅しましたが、高魔力保持種ということなら人間より遥かに高等な種族ですね。
実際、人間に脅威したエルフ族は、本人以上の力を発揮させます。
強さで言えば、メレオレオナが5人を相手に対抗出来ていましたが、アスタのいつもと違う戦い方と、ユノの強さを考えるに、ハモンをクラウス一対一で相手すればどうにか出来そうな感じですね。
倒す事はないにしても、倒されることはなさそうな。
リヒトくん転生魔法により、本物のリヒトも復活をする感じです。
ですが、このリヒトの死には何点かの疑問点がありますね。
そもそも100年前にエルフ族は倒され、その中でリヒトが転生魔法を発動しました。
そうして、パトリを復活させたそうですが、本当にリヒトが転生魔法を発動させていたのか?
あのとき本当にリヒトは死んだのか?
また、襲撃の事を一切知らなかったのか?
仮にリヒトがあの時死んでいなく、今も生きているならリヒトはそもそも復活しないですね。
更に、あの襲撃に何かカラクリがあったのなら、リヒトはよみがえっても人間族を恨んで復讐をしようって事にはならないかもしれません。
リヒトがよみがえるなら何を語るのか、注目です。
 

転生魔法成功

ユノの転生魔法が成功している様子です。
しかし、リヒトと同じくまだ時間がかかりそうという情報。
であれば、ユノもまたいずれは意識を失ってしまう可能性があります。
そもそもエルフ族が新しい敵として描かれていきそうですが、早速、出鼻をくじかれるというのは滑稽。
エルフ族は魔法石を集めようやく復活。
もうここで全員倒せれるのか。
ここで勝負をつけようってことならそれで良いかもしれませんが、そうでないならユノは意識を失い、アスタはリヒト辺りにやられてしまう可能性も出てきますね。
関連記事:ブラクロ最新157話ネタバレ・感想!アスタとユノの攻撃がリヒトへ届くのか?!
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・感想一覧はこちら

サイト管理人
予想を上回る展開で面白いですね!
 

156話の感想

既に目が離せない展開が続いていますが、騎士団員のエルフ化解除にリヒト始動、ユノ異変等。
まだまだ問題は山積みですが、これからもこの感じが暫く続いていきそうですね。
続きが早く読みたいですね!

漫画『ブラッククローバー』最新156話が楽しすぎる! 読者の感想は?


 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラクロ ネタバレ 最新 156
出典:https://image.video.dmkt-sp.jp/basic/img/title/10019347_h_pc_l.jpg
2018年5月14日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』ことブラッククローバー最新156話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
今後は、アスタとユノがアジトを壊すレベルで暴れ回り、ついでに生き残っているであろうノエルやノゼルたちを回収すれば、うまく逃げ切れるような気がしますね。
強さならノゼルもいますし、ここにラックがエルフ化をおさえて加わるなら、逃げ切れそうな気がしてきます。
ユノやアスタは、この局面を乗り切ることができるのでしょうか?
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました