『東京喰種:re』最新168話ネタバレ・考察!鈴屋が宇井をかばって重傷!?

『東京喰種:re』最新168話ネタバレ・考察!ヤングジャンプ

本記事では、ヤングジャンプ掲載漫画『東京喰種:re』最新168話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
宇井や平子の活躍もむなしく、相手は無傷で第二ラウンドが始まりました。
喰種化した相手に戦力を削られ続ける劣勢で、とどめを刺すかのようにフクロウの攻撃が炸裂しました。
はたしてどれだけの人数が生き残っていられるのか。
一方で毒の元に向かったカネキたちも、落とし児が一斉に目覚める大ピンチを迎えます。
カネキたちは、この絶望的な状況を打破することができるのでしょうか。
それでは、漫画『東京喰種:re』最新168話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:【東京喰種】映画動画フルの無料視聴方法は断然ココ!あらすじ&感想も!

漫画『東京喰種:re』前回のあらすじのおさらい

 

?Vは喰種化していた!

鈴屋が首を切断するもフクロウは止まらず、むしろ首を切る前より勢いを増していく。
これにはフクロウとの戦闘経験がある宇井も驚くばかりだ。
前例のない現象を前にして、CCGはやられる一方となっていた。
第二ラウンド開始の合図とともに、これまで倒したVの連中が再活動する。
Vの集団は毒を受け入れ、喰種化していたのだ。
老いも衰えも止まったその体で、全員が赫子を出し戦い始める。
一方で、宇井がフクロウの本体と思われる人型の胴体を貫くことに成功する。
急所を射抜いたはずだったが、首を落とした時と同様何事もなかったかのように動きを止めることはなかった。
本体へのダメージもお構いなしのこのフクロウは一体・・・。
宇井が鈴屋を見つけ近寄ると、義足を失い動きを封じられた鈴屋がそこにいた。
フクロウが無傷で動けることに鈴屋も疑問を感じていた。
宇井が義足を失った鈴屋に避難を勧めるが、鈴屋はまだ動けると言い戦う姿勢を崩さなかった。
 

CCG壊滅寸前

穂木は黒服たちと戦っている最中に倒れているみさとを発見する。
エメリオが守ってくれたおかげで意識はあったが、骨が何本かやられており戦うことは難しそうだ。
介抱している内に黒服たちに囲まれる穂木とみさと。
みさとは穂木に一人では無理だから置いていけと言うが、穂木は見捨てることなく黒服たちに立ち向かおうとする。
その瞬間、芥子が笛を吹く。
笛の合図を聞いた黒服たちは立ち止まって顔を見合わせ、突然一斉に撤退した。
「健闘するじゃないか・・・だがもういい」
何が起こったか分からず戸惑っているCCGをよそに、黒服たちはフクロウを残して遠ざかる。
すると、フクロウが攻撃を止めて姿勢を低く構えた。
感の鋭いヒデと鈴屋が危機を察知するが間に合わず、フクロウの広範囲攻撃が辺り一面を吹き飛ばす。
周辺にいたCCGは壊滅状態に陥る。
 

カネキたちは毒の元へ

カネキとアヤトが目的地に到着すると、西野から通信で指示が入る。
アヤトと念の為にカネキも防毒マスクを着用し、準備を整え敵地に侵入する。
毒の元に到着したカネキたちが目にしたのは、根元で作られた大量の落とし児であった。
更に奥へ進むとカネキはリゼの気配を強く感じるようになる。
悪い空気に触れ続けたアヤトは息を切らし、体調に影響が出始めていた。
辺りには先程と形状の違う落とし児がいて、西野はそれを毒を持つタイプと呼ぶ。
カネキが卵管を登っていくと、大きな何かを見つける。
しかし西野との通信が乱れだし、それが何なのか聞くことが出来なかった。
アヤトの体調を考え先を急ごうとするカネキたちの前に、落とし児たちが一斉に殻を破り立ちはだかる。
関連記事:東京喰種:re最新刊15巻無料は電子書籍がお得?!あらすじ・ネタバレも!

前回の感想

黒服全員が喰種化していていたとは驚きです。
せっかく倒した黒服たちも傷がふさがり立ち上がりました。
フクロウも本体に攻撃しても無意味で弱点がまったく見当たりません。
やっかいなことこの上ないですね。
最後にはフクロウが必殺技を出しCCGを一網打尽にしてしまいました。
攻撃しても無傷なうえにこの破壊力では絶望しか感じません。
生きている人間がいたとしても、どう攻略しろと言うのでしょうか・・・。
 

漫画『東京喰種:re』最新168話 ネタバレ・考察

 

鈴屋が宇井をかばって重傷!?

鈴屋が顔を切り落としても中から本体が現れ、その本体を宇井が貫いてもフクロウは止まることがありませんでした。
激しい戦いが続く中で鈴屋が義足を失い、形勢はジリ貧の模様です。
芥子の笛を合図に黒服たちは撤退しましたが、それはフクロウの広範囲攻撃の巻き添えをくらわないため。
気がつくのが遅れたCCGは、フクロウの攻撃により大量に犠牲を出してしまいました。
いち早く勘付いて動きを見せたのは瓜江班と鈴屋とヒデ。
彼らはフクロウの攻撃を逃れて助かるでしょう。
宇井をかばうようにして動いた鈴屋から「カチ」という音が鳴っていました。
フクロウの攻撃を防ぐ行動を取ったと考えられます。
しかしそれは、義足を失い思うように動けない状態で取った緊急措置で、攻撃を完全に防ぐことはできず、鈴屋の重傷は免れられないはず。
残ったフクロウとVは、クインクスと宇井に任せることになりそうです。
 

カネキが再び力を使いアヤトを護る!

毒の元に到着したカネキとアヤトは奥深くへ入っていくと、そこには予想通り毒を撒き散らす落とし児が卵管にいました。
アヤトの体調のこともあるので、そこを素通りして先に進みたいカネキ。
カネキは何度もリゼの気配を感じていましたが、やはり進む先にリゼがいるのでしょうか。
しかし、運悪く毒を持つタイプの落とし児たちが一斉に目覚めてしまい、素通りすることはできなくなりました。
カネキは毒に耐性がありますが、アヤトはガスマスクをしているとはいえ、すでに息を切らしている状態で、落とし児たちの毒に耐えられるはずありません。
アヤトを担いで逃げたいところですが、前も後ろも落とし児だらけで逃げ場はなく、仕方なく落とし児たちと戦うことになりそうです。
164話で見せた、カネキが竜になることで手に入れた力を再び使い、落とし児を一掃してくれることを期待します。
関連記事:『東京喰種:re』最新169話ネタバレ・考察!クインクスがフクロウを倒す!?

漫画『東京喰種:re』最新168話の感想・評判は?SNSをチェック!

 

漫画『東京喰種:re』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

東京喰種:re 159 ネタバレ

  • 漫画『東京喰種re:』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『東京喰種re:』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『東京喰種』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『東京喰種:re』最新168話ネタバレ・考察!
出典:https://booklive.jp/product/index/title_id/295006/vol_no/015
今回の『東京喰種:re』最新168話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
フクロウの攻撃で壊滅寸前のCCGは、残った戦力で戦いに挑むことになるようです。
この絶望的な状況をくつがえす大逆転劇は起こるのでしょうか。
次回もまだまだ熱い戦闘が続きそうです。
168話の見どころはこちら!

  • フクロウの攻撃で生き残ったのは?
  • クインクスと宇井がフクロウを倒す!?
  • カネキは落とし児からアヤトを護ることができるのか

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました