キングダム499話ネタバレ・考察!王翦将軍が総大将に選ばれた経緯とは?!

キングダム ネタバレ 499キングダム

本記事では、漫画『キングダム』第499話「手にする想い」ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回498話では、戦前で緊張感が高まる中、ついに大将が発表されました。
桓騎将軍・楊端和将軍そして王翦将軍が大将に選ばれましたが、王翦の下に楊端和がつくことになって驚いた人は多いんじゃないでしょうか?
今回の見どころは、王翦将軍が総大将に選ばれた経緯と、サブタイトルである”手にする想い”が何を意味するのかです。
それでは、漫画『キングダム』第499話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

秦の大軍勢が一同に集結し、その迫力に圧される新兵たち。
呼吸が苦しく汗が止まらない新兵たちを、副長が自身を持って胸を張れと鼓舞する。
皆が気にしているのは、この大軍を率いる総大将が一体誰だということだった。
信たち隊長は会議で大将をしっていたが、この日まで兵士たちには黙っていた。
趙西部へ攻め込み真っ向から総力戦に入ることを昌平君が告げ、それから軍を率いる将軍が発表された。
皆が注目する中、最初に発表されたのは桓騎将軍。
ひどい扱われ方をした兵士たちは、そんな、またあの人のしたでっ・・・と思わずもらしてしまう。
次に壇上に上がったのは山の民、楊端和。
楊端和が発表されると壁は驚き、目を見開いて落馬した。
山の民の圧倒的な体の大きさ、敵にしか見えない出で立ちに怖気づく兵士もいた。
山の民と久しぶりの再会をはたし、喜びにひたる信。
それをよそに、桓騎・楊端和の両将軍が発表され、なぜ2人も将軍がいるのか戸惑いを隠せない兵士たち。
そんな騒ぎをよそに、桓騎と楊端和が総大将ではなく他に総大将がいて三軍で構成していることを告げる昌平君。
昌平君の軍略に兵士たちは驚かされっぱなしである。
そして最後に発表された総大将は王翦だった。

漫画『キングダム』499話「手にする想い」ネタバレ

応援する多くの秦国民に囲まれながら、出陣する兵士たち。
野原からダラダラ出陣していたころを思い出し、盛大な送り出しに感慨に浸る者もいた。
壁と久しぶりに再会し、三将軍を事前まで誰にも知らせていないことを再確認する貂。
徹底して情報漏れを防いでいたことから、この大戦の重要性が伺える。
王翦将軍の登場に群衆は湧き上がるが、壁は信用を疑っていた。
山陽で受けた仕打ちや仮面の下からのぞく目に不安を覚えていたのだ。
それは軍曹司令である昌平君も同じで、王翦に疑念を抱く人間の一人だったが、その不安をおして余りある秘めた力があるという。
なぜ疑念を抱くような人間を総大将に据えたのか、過去の会議に場面は移り、王翦が選ばれた経緯が語られる。
軍略の天才、六将胡傷が実は昌平君の師であったことに驚く信たち。
その胡傷が『王翦はその”軍略の才”だけで六将の席に割り込んでこれる逸材だ』と認めていた。
それほどの実力が王翦にあることが明かされた。
その王翦に昌平君は戦局の流れによって?攻めの攻略は捨てていいと非常な一面を見せる。
策に自信がないのではなく、王翦を信頼しているからこそ自由に任せるということだった。
一方そのころ、信は呼び出していた政と出会う。
遅かれ早かれこういう勝負かける大戦は何度か来ると思っていたと、覚悟を語る信。
そこへ政が準備させていた大きな矛を持った兵士が到着する。
ついに信は王騎将軍の矛を使うことにしたのである。
感極まって涙し、咆哮する兵士たちに、王騎将軍の人望の厚さがうかがえる。
あらためて王騎将軍の矛を手にし、最初に矛を持ったときより成長した信はその矛の重さと熱さを感じていた。
『皆とともに修羅場をくぐりなさい、信』王騎将軍の言葉が思い出される。
立ち止まっていたため渋滞していた後ろの兵隊たちに、うながされるようにして先に進むのであった。
 

499話の感想

王翦に期待が高まる回でしたね。
六将で一番の頭脳派である胡傷が認めた存在だというくらいですから、そこまで持ち上げるなら期待せざるを得ません。
彼の戦場での采配は間違いなく見せ場になることでしょう。
王翦と昌平君の話し合いのシーンでは、王翦が昌平君に1つ頼み事をしています。
しかし、その次には別のシーンに移っていて内容が明かされていないので、のちの伏線になることが予想できます。
そして、今回の一番の名シーンは王騎の矛を信が手にしたところですよね!
王騎の『皆と共に修羅場をくぐりなさい、信』という言葉の回想は、感動的で涙が出てきました。

漫画『キングダム』499話 読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム ネタバレ 48巻

  • 漫画『キングダム』第48巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

キングダム ネタバレ 499
出典:http://blog.livedoor.jp/neoamakusa/archives/14529867.html
今回の『キングダム』499話「手にする想い」のネタバレ・考察はどうでしたか?
今回のストーリーは戦場までの出発ということで、話的にはあまり進みませんでしたが、大事なシーンがありましたね。
王翦が昌平君にした頼み事の中身とは?
そして、信がついに使用することを決めた王騎の矛。
はたして、彼はその矛を使いこなすことができるのか!?
王翦の軍略も気になるところで、これから楽しみ満載ですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました