ヒロアカ最新178話ネタバレ・考察!ラブラバの悲しい過去が明らかに?!

ヒロアカ 178話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』いわゆる『ヒロアカ』最新178話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回177話では、文化祭当日に出し物で使うロープを買いに行ったデクが、なんと帰り道にジェントルと遭遇しました!
ジェントルは企画を成功させようと、気づかれないようにそ~っと立ち去ろうとしますが、紅茶の一件でデクに正体がバレてしまいます。
最新話の178話では、なんとかジェントルが雄英に忍び込むのを新技を使って阻止しようとするデク。
ジェントルの『個性』が思う存分発揮されることになりそうです。
そしてラブラバの『個性』も?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』いわゆる『ヒロアカ』最新178話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!!
関連記事:ヒロアカ最新刊17巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『僕たちのヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

 

ジェントルの企みは失敗に終わる?!

鉄骨が組まれた建設現場に土煙が上がっていました。
近所を歩くおじさんが発見して足を止めます。
「事件のかほりがするぜェ…。」
屋根を駆けるラブラバが慌てて言いました。
「気にしないでオジちゃん!!なぜならこれは撮影だから!
ご近所にお伝え願えるかしら!?」
手に持つビデオカメラを指さします。
(こんなごまかし時間稼ぎにもならない!
ジェントル…!!
辛いけれどこの企画はもうズタボロ。
ここは退くしか…!)
建設現場に突っ込んだデクは受け身で体勢を立て直します。
(ありがとう発目さん!!)
「フムフム現状ですと前方広範囲に強風を起こす感じですね。
私のベイビーで微力ではありますが打撃を放つ感じにできるでしょう!
デコピンで練習中とのことですがゆくゆくはアイアンソールにも組み込んで
シュートスタイルの補強も行いましょう。」
(ありがとう芦戸さん!ダンスの特訓がここで活きた!!)
素早く体勢を立て直し土煙の中、ジェントルを捜します。
突然後方からジェントルの声が聞こえました。
「まさしくこれは不測の事態。」
「!!」
後ろを振り向くと鉄骨に背広が引っかかったジェントルがぶら下がっているではないですか!
「しかし私は動じない!!」
高笑いするジェントルにデクがすかさずツッコみを入れます。
「何でその感じでいられるんだ!!」
「必ず企画を成功させる!!その覚悟がある!!
紳士は動じたりしないのさ!!
そう!私はジェントル・クリミナ」
デクはジェントルを睨みます。
(覚悟…諦める気は毛頭ない…)
デクはジェントルに向けてデコピンのポーズを構えます。
「紳士なもんか!!雄英にちょっかいかける気なんだろ!
何するつもりだ」
 

デクVSジェントル!!ジェントルの個性が炸裂!

その頃ラブラバはというと、ジェントルの後を追い、建設現場に辿り着いていました。
おじさんもラブラバの後をついて来ました。
(ジェントル…!大好きなジェントル!
お願い負けないで!!)
階段を駆け上がり半泣きでビデオカメラを構えます。
ジェントルは鉄骨にぶら下がったまま言いました。
「フッ、何をするつもり…か。
いや本当敵連合のような輩と一緒くたに考えないでいただきたい。
攫ったり刺したりしようなどとは考えちゃいないのだ。
ただ私は君たちの文化祭に侵入するという企画をやりたいだけ…。
見逃したまえ少年。」
ラブラバはショックを受けます
(命乞いしてるゥー!!)
デクは構えたまま必死に説得します。
「警戒態勢で臨んでるんだ!わかるだろ!?
侵入する前にあなたみたいな人が見つかった時点で・・・
警報は鳴らされる。
文化祭は中止になって逃げ場はなくなる!
諦めてくれ!」
ジェントルは得意げに言います。
「それならば心配ない。
我が相棒が警報のセンサーを 無効化する算段だ。
中止にもならない。私たちも企画成功。
ウィンウィンの関係じゃないか!」
デクは激怒しました。
「そんなのもっと大問題じゃないか!」
「確かに!!」
ラブラバは再びショックを受けます。
(論破されてるゥー!!)
「…そう…。それがまさに私の企画。
面倒なことになる前にそろそろ向かいたいのだが。」
「…もう通報してある。
ヒーロー警察が到着するまで僕が足止めする。」
デクは祈りました。
(このハッタリで諦めてくれ…!)
ジェントルは足で空気に弾性の膜を張ります。
「平行線だ。」
デクが突っこんで行きます。
ジェントルが弾性の膜で思い切り飛び上がりました。
「紅茶の余韻が残る間に眠ってもらおう雄英生!」
そのまま鉄骨を弾ませ、縦横無尽に飛び回ります。
デクも駆け上がり、デコピンの構えをしました。
(相手の動きを予測して)
空気砲を放ちますがジェントルのの動きが速すぎます。
(予測出来ない!!!)
線で追おうとするデクの首元に突然強い衝撃が走って吹っ飛びました。
「な…!?」
(どういうことだ。あいつはあそこに…)
ジェントルは飛び交いながら空気の膜を作ります。
「空気の弾なら空気の膜でお返ししよう。」
ラブラバが叫びました。
「ジェントル
悲しいけれどもうここは退いた方が――― 」
「いいやラブラバ。まだだ。」
デクが飛び出しました。
(捕まえなきゃ…!)
ジェントルは柔らかくなった鉄骨のボルトを素早く外します。
グワングワンと弾む鉄骨に乗りながらデクに言います。
「おっと君は私の話を聞かねばならないよ。
私の「個性」・・・私の意志では解除できない。
徐々に元の質へと戻っていくんだ。
尋常ではない弾みを残しながら「硬さを取り戻して」いく鉄骨。
そして今私が立っているココのボルトを全て外した。
このままだと鉄骨が崩れてしまうぞ。
実に危険だ。」
デクが慌てて下を見下ろすとおじさんが一人立っていました。
ジェントルがトッと飛びのくと硬さを取り戻した鉄骨が外れて落下していきます。
「君は雄英生。崩れる鉄骨を無視出来ない。」
おじさんが危ない!!
デクはとっさに外れた鉄骨を両手でズンと受け止め、屈んで必死に重さに耐えます。
「――――!!下の人に落とそうとしたのか」
「いいや?君を巻きたかった。
元より落ちないよう跳ね返すつもりだったからね。
下に向かうかと思ったがいやはや改めて恐ろしいスピードとパワーだ。」
そのままジェントルはクレーンの元へ歩き出しました。
「大変心苦しいことだが…そこで耐え忍んでくれたまえ。
私が企画を終える頃には誰かが気付いてくれるだろう。」
クレーンの先端を掴むと弾性の個性でグニィィと曲げてしまいました。
「掴まれラブラバ。」
「エグイわジェントル…!ダーティー!」
デクは鉄骨を両手で支えたまま、どうすることも出来ません。
「我が相棒がセンサーを無効化する算段だ」
「文化祭に侵入する」
デクは強く思います。
(ダメだ!行かせるな)
AM8:45
A組のみんなはワクワクしながら文化祭の準備をしていました。
轟がデクの不在に気付きます。
「緑谷いねェな。」
青山が答えます。
「ロープを買いに行ったさ☆」
「こんな時間まで何してんだあいつ。」
「確かに☆」
文化祭スタートまであと15分。
ジェントルはラブラバを小脇に抱え、クレーンで弾みをつけて思い切り飛び出しました。
「予定は狂ったがラブラバ!!
警戒されて尚侵入を許したとなれば私はより一層深く世に知れ渡るだろう!!
偉業を成した男として!!」
デクは渾身の力で鉄骨を持ち上げます。
「ん゛ん゛ん゛」
更に踏ん張ります。
「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!」
片手で鉄骨を持ち上げたままデコピンの空気砲を放ちジェントルの足を止めました。
ジェントルが大きくバランスを崩します。
「しぶとい!!」
ラブラバが決意しました。
「ジェントルもあの子も決して諦めはしないのね…。使いましょう。私の「個性」。」
関連記事:ヒロアカ最新179話ネタバレ・考察!デクVSジェントルの勝負の結末は?!

漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新話178話 ネタバレ・考察

 

教室では女の戦いが!

1年B組の教室では拳藤がミスコンの準備を始めていました。
勝手にエントリーされてしまったものの、本人はわりとノリノリの様子で、普段とは違うセクシーな格好になっています。
波動ねじれ先輩、絢爛崎美々美(けんらんざきびびみ)も現れて、準備段階から女の凄まじい戦いが始まっています。
 

デクはどうなった?

デクはジェントルとラブラバに逃げられてしまいましたが、雄英高校に侵入されないように追いかけていました。
デクはジェントルが個性を使って張った空気膜を利用してジェントルに追いつき、ジェントルとラブラバを捕まえることに成功しました。
デクはオールマイトの個性を引き継いでいますし、今まで踏んできた修羅場と努力の量が二人とは違います。
ここで、ラブラバの抱える悲しい過去が明かされました。
 

ラブラバの悲しい過去、そして『個性』とは?

ラブラバは内気な女の子で、同級生の男子にラブレターを送って気味悪がられ、ひどくフラれたことを今でも心の傷として抱えていました。
目のクマも、このときの悲しみで泣きはらしたためにできてしまったもの。
この事件で自殺する直前まで追い詰められたラブラバは、動画配信サイトでジェントル・クリミナルの動画を見て救われました。
突然ジェントルの家におしかけたラブラバを、ジェントル・クリミナルは紳士的に受け入れてコードネーム『ラブラバ』まで授けたのです。
デクが拘束した二人を警察に引き渡そうとすると、ラブラバはジェントル・クリミナルに「愛してる」と言い、彼女の『個性』がついに発動!
ラブラバの個性とは『愛』でした。
ラブラバは愛をささやくことで、最も愛する一人の人間を短時間パワーアップさせられる個性を持っていました。
愛が深まれば深まるほどラブラバが相手に与えるパワーも強くなります。
パワーアップしたジェントル・クリミナルはスーパーサイヤ人の様な髪に変身!
デクを軽く蹴り飛ばしてしまいます。
ジェントルはデクの首に手刀を食らわせて、気絶させようとしますが失敗!
ここで続きとなりました。
 

178話を読んだ感想

デクが必死に阻止する中、なかなか諦めないジェントル。
気になるのは、「ジェントルがなぜ雄英高校に潜入することにこだわるのか?」ということですね。
雄英に潜入することは確かに社会に与えるインパクトは大きいと思うけど、ジェントルの真意はもう一段階深いところにありそうな気がしてきました!
次回それが明かされることになるのでしょうか?
そして何と言っても今回はラブラバの「個性」が判明!
やっぱり「愛」がテーマだったんですね。
「愛を囁くこと」を条件に、愛するも者をパワーアップさせる・・・彼女らしい「個性」ですね!
その後のジェントルが凄すぎました!

漫画『僕たちのヒーローアカデミア』最新話178話の感想・評判は?

 

漫画『ヒロアカ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

僕のヒーローアカデミア 169話 ネタバレ

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』いわゆる『ヒロアカ』最新178話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
雄英ヒーロー科一年生の出し物までもうまもなくですよね?
こんなところでバトル勃発!
ジェントルの企みを阻止しきれるのでしょうか?
178話ではラブラバの本名が相場愛美で、個性は「愛」であることが判明しました!
なんとも素敵な個性でしたね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました