キングダム最新話550話ネタバレ・考察!王翦の次の策略とは?!

『キングダム』最新550話ネタバレ・考察!キングダム

本記事では、ヤングジャンプ掲載漫画『キングダム』最新話550話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回549話では、羌?の大活躍により大炎を互角の戦いで終わらせることができました。
信の頑張りもあり、戦いは次の日に持ち越されます。
飛信隊の実力を目の当たりにし、自分の誤算を感じた尭雲は考えを改めさせられることになりましたが、次はどのような形で攻めてくるのでしょうか。
そして気になる他の戦況は?王翦の次の策略にも注目です。
それでは、漫画『キングダム』最新話550話のネタバレ・考察を前回のあらすじのおさらいとともに見ていきましょう!
関連記事:キングダム最新刊50巻無料を電子書籍アプリで読むならこちら

漫画『キングダム』前回のあらすじのおさらい

羌?無双

羌?は巫舞で歩兵たちの頭部を一気に刈り取る。
「ちょっと守って」
大炎で尭雲軍と戦う羌?は、少し息が切れると文玄を呼びつけ、歩兵たちに周りを守らせながら休憩した。
わざと早めに休んで、こまめに呼吸を戻し長期戦に備える作戦だ。
羌?は、一人でも多く自分が敵を倒さないと、この乱戦は勝てないと踏んでいた。
それに気付いた尭雲軍が羌?の元に集中したところで、羌?が立ち上がる。
飛信隊も尭雲軍も多くの犠牲を出していた。
傷だらけになりながらも生き残った干斗は、訓練を共にした仲間の死体を見て悔しさのあまり雄叫びを上げる。
 

尭雲の誤算

日が暮れてきた頃、信と尭雲の戦いは激しさを増して続いていた。
尭雲の攻撃を何度も何度も受けてとっくに倒れてもおかしくない状況で、踏ん張る信の姿に周りは圧倒される。
そこへ左にいた沛浪隊が馬に乗って駆けつける。
「どいてろ沛浪、ジャマすんな」
「やっと・・・王騎将軍の矛が手になじんできたとこだ」
「もう少しで尭雲を討てる」
と吠える信だが、その目は虚ろで体は震えており、とても戦い続けられる状態ではなかった。
「だろうな、でも明日にしろよ信」
「こっからもうひと暴れするには俺らが力が残ってねェ」
信の感情を逆撫でしないように、なだめるように沛浪は言う。
それを見た相手側も疲弊した尭雲を気遣って今日のところは退くように進言した。
左の”大炎”大乱戦場は未だに決着が着いておらず、尭雲は読みは大きく外れていたことに驚きを隠せない。
勘が鈍っているのか、それとも他に何かがあるのか、確かめるために尭雲は信との戦いを終わらせ大炎の方へ向かう。
尭雲を追いかけようとする信であったが、体力は残っておらず落馬した。
尭雲が驚き目を見開いた先にあったのは、おびただしいほどの死体の数と存在感を放つ羌?であった。
尭雲には3つの誤算があった。
一つ目は本陣奇襲を信が読んだこと。
二つ目は尭雲の奇襲を信が止めうる男だったこと。
そして三つ目は、信以外に戦局を塗り替える武将が飛信隊の中にいたこと。
飛信隊を滅ぼそうとした大炎の場は、ほぼ互角に互いを焼き尽くす程の結果となった。
血の原に立つ羌?の苛烈な姿に尭雲は一瞬、かつての六将の一人の姿が頭をよぎり、飛信隊が想像していた以上に厄介な相手だと思いを改めた。
信と羌?の活躍により、飛信隊は生き延びることに成功したのであった。
 

前回の感想

羌?の休憩シーンは、?を視察に来た王翦を思い出します。
武力だけの信とは違い、武力と知力の両方が将軍クラスだという描写のように感じました。
仲間に身を預けて自分は最大効率で動くという、相手からしたらアドバンテージを大きく取られる嫌な戦法で、互角にまで持っていってくれる大活躍。
そして尭雲と羌?の対峙はシビレました。
羌?の実力は一目見ただけで六将を思わせる程でした。
やはり羌?はかっこいいですね。
相手に認められるだけでうれしくなってしまいます。
最後の「お腹減った」のギャップも可愛かったですね。
羌?だけでなく、最後まで強がっていた信の活躍にも期待したいところです。

漫画『キングダム』最新話550話 ネタバレ・考察

 

羌?は次世代の六将か!?

「血の原に立つ羌?の苛烈な姿に尭雲は一瞬、かつての六将の一人の姿が頭をよぎり、飛信隊が想像していた以上に厄介な相手だと思いを改めた」
羌?の実力は尭雲が一目見ただけで、六将クラスだと評価するほどのものでした。
六将の一人の姿が頭をよぎったと書いていましたが、その六将とは摎(きょう)のことです。
女性であること、「苛烈」という評され方であることから、尭雲が羌?に摎の姿を見たことが推測されます。
549話の大炎の戦いでは、羌?の武力だけではなく優れた知略を目にすることができました。
味方を頼りに休憩する様はいつぞやの王翦を連想させます。
わざと似せて描いたのは、思考が大将クラスだという表現に他なりません。
そして咄嗟の判断で大炎の戦いを互角にまで持ち込む戦略。
?煖と渡り合うほどの武力に加え、知力も大将クラスであることは尭雲の驚愕の表情からも見て取れます。
しかし彼女は現在3000人将であり、いきなり将軍になるのは現実的ではありません。
これからも信を後ろから支える頼りになる存在であることでしょう。
 

摎(きょう)

六将の中で最も謎に包まれている人物。
六将の中では一番若かったが、その戦いの苛烈さは六将一と言われていました。
昭王の実の娘で、母親の身分が低く、このままでは母子ともに暗殺されると悟った母親によって王騎の屋敷に引き取られた過去を持っています。
政と成?にとっては大叔母にあたる存在。
関連記事:『キングダム』最新551話ネタバレ・考察!新たな六将が生まれる!?
関連記事:キングダム最新刊50巻発売日と確実に無料で読める方法
漫画『キングダム』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『キングダム』 最新550話が面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『キングダム』最新刊を無料で読める方法を限定公開!

キングダム 545 ネタバレ

  • 漫画『キングダム』第49巻の内容が気になる!
  • 漫画『キングダム』第49巻が発売される前に第47巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『キングダム』を初めから一気に読んでみたい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
 
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

『キングダム』最新550話ネタバレ・考察!
出典:http://chansoku.com/archives/7503431.html
今回の『キングダム』最新話550話のネタバレ・考察はいかがでしたか?
信と羌?の強い信念が飛信隊を救う形となり、一日の戦いは終りを迎えました。
そして次回はどこが動くのでしょうか。
秦VS趙の戦争は始まったばかりです。
王翦と李牧の策略の応酬に注目していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました