【ブラッククローバー考察】アスタの正体は?悪魔と噂される理由について

ブラッククローバー アスタの正体ブラッククローバー

本記事では、週刊少年ジャンプ連載中の漫画『ブラッククローバー』でも主人公アスタの正体について考察していきます。
アスタといえば、本作の主人公の一人でありながら、その正体が悪魔や魔人ではないか…?!と囁かれていますね。
女性ファンも多いアスタですが、その実体について詳しく調べて、考察してみたいと思います!
悪魔と噂される理由とは?アスタが闇落ちしてしまうのか?!
それでは早速、漫画『ブラッククローバー』主人公アスタの正体について考察していきますので、最後までどうぞご覧ください。

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』主人公アスタってどんなキャラ?

 

プロフィール

  • 誕生日:10月4日(15歳)
  • 星座:てんびん座
  • 身長:155cm
  • 血液型:A型
  • 好きなもの:シスター(笑)

 

どんな性格の持ち主?

性格は努力家で、諦めることを知らず、周りからどんなにバカにされても自分の信念を曲げない意思の強さを持った人間です。
それに加え、筋肉バカで単純なところもあり、前向きで明るいので人と真正面から関わろうとするタイプです。
どんなにピンチになろうとも、その強い思いで敵を倒していく姿はまさにヒーロー。
…ですが、冷静さが足りず戦い方が無謀である事を紅蓮の獅子王の団長であるフエゴレオンに指摘されてから、冷静に戦い方を見極めて仲間と協力して戦うような姿が見られるようになりました。
 

属性

アスタは、魔力を全く持っていない所謂、反(アンチ)属性の持ち主。
2つの魔剣を5つ葉の反魔導書から取り出して戦いに挑みます。
 

剣について

 

【断魔の剣】

アスタの五つ葉のグリモワールから出てきた漆黒の大剣です。
アスタの身長程もある大剣ですが、その見た目通りかなり重いので、アスタの筋力があるからこそ使える大剣と言われています。
あらゆる魔法の効果を無効化することができるため、魔法で封印されている扉や、魔法にかけられた人間の魔力も無効化することができる剣です。
そもそも、断魔の剣には常時反魔法のエネルギーが流れているそうなので、魔力を持った人間は握ることすらできないそうです。
アスタには魔力がないため、反魔法の力がアスタの体内に流れ込み、そのエネルギーの放出・停止をアスタは無意識に行っている…と魔女王は話しています。
 

【宿魔の剣】

ダンジョン攻略編で、アスタのグリモワールから出てきた2本目の剣で、断魔の剣よりも細いの漆黒の剣のこと。
細いので軽々と持てる印象がありますが、「断魔の剣よりも軽い」というだけの話しで、この剣もアスタの筋力だからこそ軽々と振り回せるだけなのです。
また、「握ったものの魔力を吸収する能力があるので魔力のないアスタにしか使えない」と魔法帝は話しています。
その能力から、他者の魔力を吸収し“飛ぶ斬撃”を放つことができるのですが、アスタは原理を理解していないので、その“飛ぶ斬撃”をまだ使いこなせません。
 

必殺技

  • 黒き流星(ブラックメテオライト)
  • 暴牛の刺突(ブルスラスト)
  • 片角ブル・スラスト(ワンホーン・ブルスラスト)
  • ミラーズスラッシュ

漫画『ブラッククローバー』5つ葉のクローバーの魔導書について

普通の魔導書とは違い、4つ葉や5つ葉が刻印された魔導書にはそれぞれ、
4枚目の葉には“幸運”が宿り、5枚目の葉には“悪魔”が棲む…と古くから言われているようです。
ここではアスタの持つ5つ葉が記されている魔導書(反魔法)の効果や特徴を確認していきましょう。
 

効果と特徴

・その1…魔法の無効化
・その2…魔法をはね返す
・その3…他人の魔力を吸い取り斬撃にして飛ばす
・その4…剣に触れた者の魔力を吸う
・その5…魔力を追跡する
上記が5つ葉が描かれた魔導書の効果のようです。
前述したように、黒い大きな方の剣が「断魔の剣」、そして魔宮攻略時に入手した剣が「宿魔の剣」です。
5つ葉の魔導書を含め、これらのアンチセットは元々4つ葉の魔導書を持つ、エルフの長・リヒトが使用した魔法剣であったとされているようです。
ただ、これが事実だとすれば、もともと4つ葉の魔導書だったものが、5つ葉になった…という事になります。
幸運から“悪魔”をイメージするものへと変化した…ということでしょうか。
5つ葉の魔導書や、反魔法はかなり珍しいもののようですよね。
実際には、魔法マニアとも言われる現魔・法帝ユリウスですら「見たことのない種類の
魔法、文献でも見たことがない」と話しています。
それと同時に「魔力がないアスタだから持てる」となにやら意味深なセリフを口にしていたこともありますね。
「5つ葉に悪魔が棲む」と言いますが、一体どこから始まった伝承なのでしょうか、気になります。
前例があったとすれば…、と色々深読みするとますます楽しいですね!

漫画『ブラッククローバー』アスタの正体は何なの?!

 
アスタが暮らす魔法界では、15歳になった時にグリモワールという魔導書が与えられていました。
これは、今まで一切魔力を持っていなかったアスタにしてみれば、最後の望みとも思える瞬間でした。
ですが、次々にグリモワールが授けられる仲間達を違い、アスタの前にはなかなか魔導書が現れないのです…。
ついに授与式は終了、皮肉にも兄弟同然に育ったユノには伝説の魔導書とも言われる四つ葉のクローバーが刻印されたグリモワールが授与されたのですが、それが盗賊の目に留まってしまいました。
盗賊達によってピンチ状態のユノを守ろうと、必死で闘うアスタの前にいきなり古びた魔導書が現れたのです。
その魔導書には、五つ葉のクローバーが刻印されています。
“クローバーの5枚目の葉には悪魔が宿る”という説もあるそうなのですが、もしもこの一節を元にキャラクター案が作られていたとしたら…?
アスタの正体ははたして…!?
 

アスタの正体は魔人?!悪魔?!

まず、アスタはブラッククローバーの主人公でもありますが、他の魔法騎士とは明らかに違い、アスタだけ魔力を持っていないことがわかっています。
そんなアスタだからこそ、断魔の剣と宿魔の剣を使うことができるのですが、一体これはどういうことでしょうか。
一つ目にわかっている事として、アスタの持つグリモワールには5つ葉が描かれていて、作中でも“悪魔が宿る”と語られているので、とにかく特別なグリモワールであることは間違いありません。
二つ目に、作中でアスタの姿や所有している武器を見たリヒトや魔女王は、“ある人物”について連想しているようでした。
今のところ、誰の事を指しているのかはまだわかっていません。
でも、魔女王は「“白夜の魔眼”が集めている魔石は、強力な魔力を持つエルフ族にしか扱えない」、そして「エルフ族は数百年前に人間によって滅ぼされた」、また「“古の魔神”という強力な魔神はエルフ族の長が発動させた最上級の禁術魔法であり、アスタの剣は、このエルフ族の長が使っていた剣である」ことを話しており、以上のことは明らかになっています。
ということは、エルフ族の長はアスタと同じく、断魔の剣と宿魔の剣を使っていて「魔神」と呼ばれる悪魔のような存在をも操っていたことになりますから、アスタもエルフ族と何らかの関わりがあるのではないかと予想されます。
本作で登場する白夜の魔眼のメンバーの中には、リヒトも含め回想で過去エルフ族であったような内容も描かれています。
エルフ族は、かつてクローバー王国の人間たちに殺されていることも明らかで、そのこおとを踏まえても、エルフ族の関係…またはエルフ族であるリヒトは、クローバー王国に復讐して新たな国を作ってしまおう…と考えているのかもしれません。
しかしそうであるとすれば、白夜の魔眼が復活させようとしている人物こそエルフ族の長である…という線が有力ですよね。
そしてアスタですが、何度か体の中に“もう一つの人格”?黒いオーラのようなものを感じていますよね。
実際に魔女王に操られ、ノエルを殺しそうになった際には、アスタ自身が黒いオーラで覆われ、まるで悪魔のような姿になってしまいました。
この件を踏まえても、アスタには魔力とはまた違う“魔神が関係するパワー”?が眠っているように推測されます。
それは、アスタがエルフ族故なのか、もしくはたまたま5つ葉のクローバーが入った魔導書を手にしたからなのか…、まだわかりませんが、なんらかの深い関わりがあることには違いないでしょう。
 

アスタのモデル?アスタロトとは?

アスタロトとは、ヨーロッパに伝わる悪魔の一人で、元々天使でしたが堕天して悪魔となったそうです。
ヨーロッパの悪魔学の文献では、高位の悪魔としてルシファーなどと並ぶほど有名です。
(別名表記:アシュタロト、アステロト、アスタロス、アシュタロスなど)
ギリシア語ではディアボロスとも呼ばれていて、一説では過去と未来を見通す力を持ち、質問者に教養学を教授する、とも言われています。
また、天使の創造やいかにして数多くの天使達が堕天したかについても語る事がありますが、アスタロト自身は自らの意志で堕天したのではないとも語っているそうです。
アスタロトは、40もの悪魔の軍団を率いる強壮な大公爵でもあり、その姿形は巨大なドラゴンか、ドラゴンに似た獣にまたがり右手に毒蛇を持った天使のような姿をしているそうです。
また、時にロバの姿や、白黒の人間のような姿で現れることもあるといいます。
毒の息や耐え難い悪臭を吐き出し、近くに寄ると大変危険と言われています。

漫画『ブラッククローバー』アスタの正体に対する読者の反応・考察は?

 

漫画『ブラッククローバー』全巻を今すぐ読める方法を限定公開!

ブラッククローバー 15巻 無料 zip rar 無料ダウンロード

  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』第15巻が発売される前に第10巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
映画化で人気急上昇し、安定の人気を誇る『進撃の巨人』が読めたり、
進撃の巨人 漫画 全巻 無料
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
今回のお目当ての少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』が読めたり、
ブラッククローバー 13巻 zip rar 無料 ダウンロード
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

週刊少年ジャンプ連載中の漫画『ブラッククローバー』でも主人公アスタの正体について考察していきましたが、おかがだったでしょうか?
個人的にはアスタがエルフ族というのは無しかな~という印象ですが、魔神や悪魔と無関係とはまだまだ断言できません。
まずアスタとユノは協会の前に捨てられていましたし、ユノは4つ葉のクローバー、アスタは5つ葉の魔導書を受け取っていますし…。
それに、ユノはマナに愛され、アスタはマナが全く無いのも気になります。
エルフの長が発動した“古の魔神”に関しては未だ情報がないです。
今回考察したアスタの正体もですが、出生の謎も気になります…!
今後もアスタの正体を含め、『ブラッククローバー』の展開に注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました