ブラクロ最新161話ネタバレ・感想!バネッサのチート魔法が炸裂!

ブラッククローバー 最新 161話ブラッククローバー

本記事では、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新161話のネタバレ・考察について紹介していきます!
やはり予想通り、マグナとほぼ一騎打ちとなったラックが描かれた160話!
マグナは見た目に反して、かなり細かい技が繰り出せるようになっていました!
勢いと迫力がある魔法は見ている方も気持ちが良いですよね!
アスタと合流することになりそうな161話ですが、次回冒頭カラーだそうで楽しみですね!
それでは、2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新161話のネタバレ考察や読者の反応などをお届けしていきますので、最後までご覧下さい!
関連記事:ブラッククローバー最新刊17巻発売日は?最新刊を読むのはブックパスがお得?!

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

エルフ化したラックは・・・

アスタとユノの故郷を襲っていたエルフでしたが、元の姿に戻るとおどおどしてなんとも頼りない感じです・・・。
村を救ったアスタとユノは、急いで王都へ向かいますが、ユノは前方北側と南側の2ヵ所からエルフの魔力を感じたということで、別行動することにしました。
アスタは新しい剣があるので単独で向かい、ユノはエルフ転生から戻った「痺れ毒」の魔法を使う男と一緒に向かうことにし、王都で会う約束を交わし別れました。
そのころ、ラックに転生したルフルは町を襲撃していますが、マグナとバネッサが登場します。
「転生魔法でラックの体は僕のものになった」と叫ぶルフルは、猛スピードでマグナとバネッサへ突撃しますが全く違う場所を攻撃して…?!
 

バネッサの魔法とは?

全く予想外のところへ「攻撃させられた」ルフルの肩には、バネッサの猫ルージュの姿が。
「猫が触れた人間の運命を、バネッサの都合の良い方へ変える」というバネッサの魔法を、ルフルはおもしろい魔法だと評価しています。
マグナがルフルを攻撃しようとしたところ、バネッサの猫ルージュに転ばされます。
なにやらルージュは黒の暴牛の皆の味方のようで、ラックを守ったんですね。
マグナは猫の力を解除するようにバネッサに言いますが、ラックの攻撃が当たったらマグナは即死だと説明するバネッサ。
それに、ラックは禁術魔法で眠らされているだけと続けますが、「だからこそあのバカの目を覚まさせてやる」と言うマグナ。
 

3人の戦いは…?!

バネッサは、「マグナにやられたらラックも驚いて目を覚ますかも」と言って猫の力を解除しました。
マグナに、自分もサポートするから修行の成果をかますように言いました。
マグナは新たな炎魔法”時限爆殺散弾”という魔球を見せました。
当たらなくても爆発するこの魔球を、どれがどこで消えるか爆発するか読みきれるかと多数の魔球で攻撃します。
マグナの魔球をマナの感知で避けるルフルの隙をつき、通常の魔球の中に紛れ込んでルフルの背後を狙うマグナでしたが、彼自身のマナにルフルも気付きます。
それでも、マグナは「ルフルの感知力とスピードの凄さはわかっている」と言い、ルフルが接近した瞬間に合わせ爆破するように魔球をセットしていたのです。
「テメー知らねーだろ…オレが自分ごと爆破するバカだってことをよ!!」と、自分ごと爆破するマグナ!!
 

マグナの技炸裂!

ラックだったら自分がここまでバカやるのをわかっていたかも、と言うマグナは「打たれ強さと我慢強さはオレの方が上だ」と続け、
「炎魔法極大爆殺轟炎魔球」からの「炎縄緊縛陣」を繰り出しました。
自分はラックのことをよく知っている。誰だか知らないがお前はアイツのこともオレのことも知らない。
だから勝てるわけがない。わかったらさっさとあのバカ返せ。
勝負が決まったかと思われたのですが、ルフルの体に落雷、「誰が誰に勝てないって?人間ガ」とルフルは不敵な笑みを浮かべます。
落雷を目撃したアスタは先を急ぎます!

前回の感想

マグナがとにかくかっこいい160話でした!
サングラスが外れている姿は初めてだった気がしますが、女性ファンが増えたのでは?笑
ラックとマグナの絆を実感できる内容でしたが、これからアスタが合流すればすぐに転生魔法から解放できるのでしょうか?
それにしても、エルフの転生魔法に対処できるのが、アスタの剣だけ…なんて、アスタ休む暇なし?!
 

漫画『ブラッククローバー』最新161話 ネタバレ・考察

 

バネッサのチート魔法

バネッサが覚醒し、手に入れた魔法はまさにチート級!
魔女王が「猫が触れた人物にまつわる運命を術者に有利な方へ変えるもの」と言っていましたが、そもそもラックのスピードに付いていけなければいけません。
それに加え、「攻撃を避ける」という点では非常に強い魔法ですが、攻撃する手段は果たして存在するのでしょうか…!
 

それぞれが向かう先には

ユノが一緒に行くのは、毒草魔法を操るエルフ化した男です。
前方に見える北側と南側のエルフ族の気配がするところへアスタとユノ達は別々に行く向かう流れになりましたが、この先で待ち受けるエルフは誰なのでしょうか?
落雷したところをアスタが目撃していますから、ラックのところへはアスタが向かうのでしょうが…。
黒の暴君繋がりというのも含めて、アスタがラックをまず救出するとして、ユノ達を待ち受けるのは…?!
 

アスタの剣とバネッサの魔法で…

バネッサは「運命の赤い糸」で相手の攻撃は一切当たりませんよね。
一方、「結果そのものを変える」というアスタの剣と、バネッサの魔法は本作最強の魔法だとも言えます。(今のところ)
この2つが合わされば、これを異常の組み合わせはあり得ないのでは…?!と感じてしまうほど。
そうなれば、エルフ族のラックがどれだけ強くても負けることはないかもしれません。
しかも次回は冒頭カラー!
かなり期待できる展開が待っているのではないでしょうか!?
関連記事:ブラクロ最新162話ネタバレ・感想!アスタの剣の能力とは?

漫画『ブラッククローバー』最新161話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年6月18日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新161話のネタバレ・考察や読者の反応などをご紹介しましたが、いかがでしたか?
バネッサ姉さんの魔法もチート級だと再認識させられた160話でしたが、なによりもマグナがかっこよかったですよね!
それにしても、エルフ転生するとどんだけ人が変わるんだっていう…そしてそれでも完璧に本人に戻れるなんて、アスタの剣のすごさも実感しました!
161話では二手に分かれたアスタとユノのそれぞれに待ち受ける展開が描かれると思いますが…?!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました