ブラッククローバー最新147話ネタバレ・感想!アスタの野望が明らかに?!

ブラッククローバー
ブラッククローバー最新147話ネタバレ・感想!アスタが作りたい国とは?

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新147話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の146話のポイントは

  • リヒトの逃げ勝ち
  • アスタが目指す国
  • リヒトが石碑の前に立っていた

リヒト戦決着からの、しばらく登場がなかった魔眼アジト編に場面が変わりましたね!
アスタが目指している国を熱く語っていました。
アスタは話し合いに持ち込もうとして、大人になったなぁと感じました。
そして、「あの人」がついに復活するのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新147話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

まず、表紙では、倒れるユリウスの側にリヒトが立っていて、そこから少し離れたところからヤミ団長が見つめているという絵でした。
リヒトは倒れているユリウスの懐を触り、魔法石を取り出します。
ヤミ団長は、ユリウスの倒れた姿や、横に落ちている仮面を目に焼き付け、刀を抜き、リヒトに問いながら戦闘態勢に入ります。
リヒトは自分とヴァンシャンスの関係を説明していたところ、リヒトの片方の眼から涙が出てきました。
この涙は体の持ち主であるコウモリヤローとヴァンシャンスのものでしょう。
ヤミ団長は、離れた塔からユリウスの敗北をみて動揺していたマルクスにオーヴェンを呼ぶよう指示を出しました。
ヤミ団長は感情のままリヒトに食らいついていくのだと思っていましたが、いがいと冷静でした。
そして、リヒトは身を徹して国民を守り切ったユリウスに敬意を払った後、
「我々とオマエ達が解り合うコトは二度と無い」
と宣戦布告して、迎えに来たヴァルトスの空間魔法で逃げようとしました。
そんなせこい二人にヤミ団長が闇魔法で追い打ちをかけましたが、ギリギリのところで捲られ、王都戦は魔眼の勝ち逃げで幕を閉じました。
かろうじて虫の息状態のユリウスは、ヤミ団長の成長した姿や魔法騎士達が良い方向に育っていることを喜んでいました。
一瞬、助かるのでは?と思いましたが、厳しそうですね。
魔眼アジトへ場所が変わり、笑顔のメレオ団長がライアをタコ殴りにしている所。
三魔眼最後の一人であるライラ。
メレオダン著うの力を認め、自爆魔法を発動しました。
一撃で叩き込めれば自爆魔法で一発でしたが、アスタが飛び込み反転魔法で自爆魔法を解除しました。
すかさずライラを殴って説教モードに入り、アスタの加入でバトルは中断されました。
ライアとの対話を希望するアスタに対して、魔眼の王都襲撃、弟君フエゴ団長の件等の行いを省み、トドメを刺そうとするメレオ団長。
アスタはそんなメレオ団長を前にしても解り合えると言い、自身が魔法帝となって目指す国の在り方が『地位や種族問わず暮らせる自由な国』であると話します。
まさにユリウスの考えそのものです。
このアスタの言葉を耳にして毒気を抜かれたような顔をするライア・・・でしたが、手遅れというふうに『もう止まれないんだ』と口にします。
同時にシーンは王都より戻り石版の前に立つ
リヒトへ─
という所で今回はおしまいです。
 

前回の感想

ユリウスの安否は結局わかりませんでしたね。
今後最大の注目ごとのひとつになりそうな気がします。
「時間魔法使えるんだから自分の傷口を治したら?」なんて思う部分もあるけど、これには何か制約があるのでしょう。
ちなみに現場に駆けつけた際、怒りを露わにしていたヤミ団長の様子もとても印象的だったと思います!
また、アスタは「話し合い」に持ち込もうとしてましたし、これはアスタ自身大きな前進ですね!
まぁ、結局は不実のライアさんぶん殴られてたけど!(笑)

漫画『ブラッククローバー』最新147話 ネタバレ・考察

 

ヤミ団長の心情

最後まで国民の命を第一に考え、息絶えようとしているユリウス・・・
医療班も早急に飛んできてはいるものの、助かる見込みはないのでしょうか?
少年漫画の王道で、国や人を大事にする人は早死にするんですかね?
ユリウスの意思はきっと次の国王に受け継がれますし、国民もユリウスのことは忘れることはないと思いますし、記録よりも記憶とはまさにユリウスのことですね。
一方、ヤミ団長もリヒトを逃がしてしまい、ユリウスが倒れるところを目の前で見ているからさぞ、つらかったと思います。
リヒトも涙を流していましたが、ヴァンシャンスの涙でしょうね。
 

久々の登場

しばらく登場しなかったアスタ達の描写が描かれていました。
ライラは、アネゴレオンが強すぎて自爆して彼女を道連れにするしかないと思っていました。
しかし、アスタは自爆も道連れも止めさせ、さらにグーパンチで殴る始末。
アスタの説得でここをを動かされたアネゴレオン。
アスタは、差別や憎しみ、階級もなく、誰もが認める自由な国作りを目指しています。
このアスタの野望は、ユリウスが目指したものと同じなのでしょうか。
 

「あの方」の復活が秒読み!?

リヒトは目的を果たし、「あの方」が封印されているであろう石碑の前で、魔石をはめるのでしょうね。
「あの方」が復活したら一体どんな強さなのでしょうか?
ハリーポッターでいう「名前を言ってはいけないあの人」的な感じ?
憶測では、アスタと「あの方」は剣で繋がっていて、アスタが魔物に取り入れられそうです。
「あの方」が復活したら、クローバー王国はどうなっていくのでしょうか。
ユリウスが亡くなったことを国民が知ったら、パニックになるので、あえて公表しないんでしょうね。
平和な日々が崩れていきそうですね。
関連記事:ブラクロ最新148話ネタバレ・感想!リヒトの過去が明らかに!?
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ブラッククローバー』最新147話が激アツ!読者の評価・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー最新146話ネタバレ・感想!ユリウスの生死は?

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


出典:http://jumpmatome2ch.biz/archives/46148
少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新147話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
リヒトが魔石を石碑にいれると、「あの人」が復活するのでしょうかね。
「あの人」ってどれくらい強いんでしょうか。
リヒトより強いのは間違いないと思いますが、そうだとしたら倒せる相手いないですよ。
いや、主人公のアスタがなんとかしてくれるはず!
それよりも、ユリウスが亡くなったら次の王を誰にするかですよ。
はやく王を決めないと、国民が不安になりますし、敵に攻撃されまくりますよ。
今後の展開が気になりますね。
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました