ブラクロ最新157話ネタバレ・感想!アスタとユノの攻撃がリヒトへ届くのか?!

ブラッククローバー ネタバレ 最新 157話ブラッククローバー

ここでは、2018年5月21日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新157話ネタバレ・感想をご紹介していきます!
前回156話では、一時も目が離せない!という極限の状況でした!
騎士団員のエルフ化解除、リヒトの復活、そしてユノはまだ…。
どれもこれもどう展開していくのか予想ができず、気になるものばかり!
今回157話ではアスタとユノにすべてが掛かっている!と思えますが、どの人物に対しても動向に注目ですね!
それでは、2018年5月21日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新157話ネタバレ・感想をご紹介していきますので、最後までご覧ください!
関連記事:ブラッククローバー最新刊16巻発売日は?漫画村で見れない場合はココ

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

前回156話では、ユノ&アスタの同時攻撃によって、クラウス達を瞬殺しました!
吹き飛ばされるクラウスたちの姿を見て、エルフたちの生々しい死体や燃えている村の後継が脳裏をよぎるリヒト…。
真を覚ましたリヒトに、ユノ曰く「魔法を使わずにマナだけで己の体をクラウス達の体を浮かせているリヒトの力はありえないレベル」
地面に刺さっているクローバーの模様が入った剣を抜き取るリヒト。
ネロはアスタの懐からでてきて、アスタの頭を突きまくっています。
リヒトが抜き取った剣からは、まばゆい光を発していますが…
予想以上のスピードで距離を縮めてくるリヒトに、全然反応できないユノ&アスタ!
リヒトは自然のマナと一体化しているから、マナ感知ができない、というアスタ。
宿魔の剣も、さきほどの件と同じように、リヒトが握ると輝き始めました。
宿魔の剣を振りかざすリヒトに、その剣圧によって吹き飛ばされてしまうアスタとユノです。
ブラックが解けてしまい、体を動かせないアスタですが、ミモザも彼を回復させるだけの力を残していません。
ユノはがスピリットストームを放ちましたが、その魔力をリヒトに吸収されてしまい、かえって跳ね返されてしまいます。
これが本来の宿魔の剣の力の一つだと話すライア。
ユノは、リヒトのスピードに対応し、至近距離でマナゾーンスピリットストームを放ちますが、それも吸収してしまう宿魔の剣に、ライアは「さすがリヒトくんの…」と言いかけ…?
 

エルフ族に挑む

これから、ますます脅かす存在になりそうなエルフ族。
「高魔力保持種」として百年前に滅びたということでしたが、そもそもそういうことなら人類には計り知れないほど高等な種族…ということになります。
アスタとユノの二人は、この脅威を止めることができるのでしょうか。
ここはあくまでも個人的な予想だったのですが、倒す事はできないのでは…!
でも、完璧に押されて終わり、は無いでしょうし…。
 

リヒトは?

「転生魔法」を使うことで、死んだリヒトも復活しそうです。
それにしても、謎の多すぎる死…だったと思いませんか?
第一に、百年前に根絶やしにされたエルフ族その中でリヒトが「転生魔法」を発動し、パトリを復活させた、とありますが…。
転生魔法を発動させたのは、本当にリヒトだったのか、そもそも、リヒトの死は真実だったのでしょうか…。
第二に、襲撃の事は本当に何もわからなかったのか…という点も気になりますよね。
もし、あの時リヒトが死んでいなかったとしたら、リヒトが「復活」するというのもおかしな話ですが…。
 

ユノの件

一方、ユノの「転生魔法」も成功を納めたようですね!
ただ、リヒトと同じように、こちらも時間がかかりそうな展開です。
今後は、エルフ族が「新たな敵」としてストーリーが展開していくことが予想されますが、さっそく躓いてしまう…というのは、あまりにも…。
魔法石を集めて、やっとの思いで復活したとおもうのですが。
もう今のタイミングですべて終わらせようというのもありえるのでしょうが…。
でも、うまくいかないと、アスタはリヒトに倒されてしまって、ユノは意識を失う…という最悪のパターンも考えられます。
157話の展開が待ちきれない!という状況ですが…!

前回の感想

圧倒的なリヒトのパワーに、太刀打ちできているのか…?!
宿魔の剣の本来の力、というのも驚きましたね。
しかし、ライアが言いかけてやめた?話の内容も気になっているのですが…。
アスタが立ち上がってきてくれましたが、それでも限界が近いはずですし、どのように反撃していくのでしょうか!?
 

漫画『ブラッククローバー』最新157話 ネタバレ・考察

クラウス達に勝てるのか、と以前の心配をよそに、あっさりと勝敗が決まっていましたね。
アスタ&ユノの同時攻撃で、撃破できたのですから、リヒトも…とはいかないようです。
157話に向けて「窮地脱出なるか!?アスタとユノの命運は…!?」とありますから…。
なんといっても、もうパワーに限界が見えてきているアスタ&ユノの攻撃が、リヒトへ届くのか、というのが一番のポイントになりそうです。
想像以上のパワーを見せているリヒトですが、覚醒しきっていない、というのも気になります…。
やるなら今しかないのでは…!
立ち上がったアスタの最後の一撃にすべてが掛かっているとも言えますが、これがリヒト覚醒へつながらないことを祈るばかりです。
可能性としては「アスタがさらに覚醒して予想外の変化」となる…?!
(アスタの持っている5枚葉の魔導書には悪魔が宿っているって周知ですし)
宿魔の剣の力がだんだんわかってきていますが、「断魔の剣」の本来の力もそろそろわかってくるのではないでしょうか。
157話がますます気になります!
関連記事:ブラクロ最新158話ネタバレ・感想!エルフ族を追い返す事ができるのか?!

漫画『ブラッククローバー』最新157話が激アツ!最近の読者の感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年5月21日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新157話ネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
前回156話では、なによりも下書きでの掲載の多さに、読者の心配の声が上がっていましたね。
作者あっての作品ですから、休載は確かにショックですが、ほどほどにお休みを入れながら連載を続けてほしいというのがファンの願いでしょう!
今回157話ではアスタ&ユノがリヒトへ立ち向かい、撃破できるのか気になります!
それでは、2018年5月21日発売の少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』通称ブラクロの最新157話ネタバレ・感想を最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました