ブラクロ最新153話ネタバレ・考察!メレオレオナの反撃が始まる?!

ブラクロ ネタバレ 最新 153ブラッククローバー

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ』こと『ブラッククローバー』最新153話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回152話では、メレオレオナが5対1でライアに挑み、ハラハラしましたね。
アスタは助けに戻りたがっていましたが、ゾラに説得されて思いとどまります。
そして、153話では、メレオレオナがどんな反撃をするのか楽しみですね。
はたして、この窮地を脱することはできるのでしょうか。
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ブラクロ」こと『ブラッククローバー』最新153話ネタバレ・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

「足止め? 笑わせるな! 私は1人で、貴様ら全員を殺すつもりだぞ!」
アスタとソラを逃がしたメレオレオナは、5人のライアたちに囲まれてなお、不敵に笑います。
ライアは「笑わせるな」と、馬鹿にしました。
実際、実力差はそうとうなものです。
いかにメレオレオナといえど、勝てる見込みはありません。
「悪いけどあの反魔法の小僧は、すぐに追わせてもらうよ。あの魔導書と剣は、本当のリヒトくんのモノだからね」
「つべこべ言うな」
そう叫んで、攻撃に移るメレオレオナ。
「あのバカを追うなら私を倒してから行け。5対1。まだハンデが必要か?」と挑発します。
そのころ、アスタは「助けに戻らねーと!」、と慌てていました。
メレオレオナに勝機がないのは、魔力のないアスタにもよく分かっていました。
しかし、ゾラはそれを許しません。
「オレだって王族様に助けられたかねーんだよ。でも、なんの策もないオレ達が戻ったところで、まとめて殺される」
ゾラは悔しそうな顔で、アスタの胸ぐらをつかみます。
「これが、今誰かが生き残れる最前だ! 団長の覚悟をムダにすんじゃねぇ、クソチビ!」
アスタは、何も言い返せません。
歯を食いしばって、怒りを押し殺します。
メレオレオナは5人の猛攻を、モロに食らっていました。
翼魔法”天使の魔翼(エンジェルウイング)”贈(ギフト)
翼魔法”天使の羽ばたき(エンジェルフラッピング)”
絵画魔法”スー・テランの巨人の剛腕”
雪魔法”幻雪の箱庭”
砂岩魔法”剛柔変成禁獄”
目を覆いたくなるほどの大技が、次々にメレオレオナを襲います。
「そのまま息絶えるがいい」
「じゃーな。王族のネーチャン」
その場にいた誰もが、メレオレオナは死んだと思いました。
しかし、メレオレオナは倒れませんでした。
それどころか、まだ反撃する余裕すらあります。
「どうした? 人間を殺すんだろう」
そう言って、不敵に笑います。
ライアはその姿に目を疑いました。
――この女、本当に人間か?
「さっさと殺してみろ!!!」
力の限りそう叫ぶメレオレオナ。
ライアは思わず、「最高にメンドーな女だ」と呟きました。

漫画『ブラッククローバー』最新153話 ネタバレ・考察

メレオレオナが大ピンチですね。
5対1でどうやって戦おうというのでしょう。
すでに、限界を超えているように見えるのですが、ここから逆転するなんて可能なのでしょうか。
 

メレオレオナの優しさ

アスタとゾラを邪魔者扱いしていたメレオレオナですが、その真意は2人を逃したかったのでしょう。
どうやら、ゾラもそうだと思っているようです。
メレオレオナは勝てる自信があるのでしょうか。
無理ですよね。
そもそも、ここで5人倒せるなら、今までのエルフの強さはなんだったんだという話になってしまいます。
ということは、たとえ自分の命を犠牲にしても、2人を守ろうとしてくれたということでしょうか。
なんだか、悲しい結末を迎えそうな予感がしますね。
誰か助けにでも来ない限り、状況は好転しないような気がします。
ほんの少し前に、魔法帝が亡くなったばかりなのに、また犠牲者がでるのでしょうか。
誰でもいいから、助けに来てください!
 

今回の戦闘で見えてきた伏線

エルフの容赦ない連続攻撃には、ドン引きました。
そこまでするか…。
「アンタ達、身勝手な人間と違って、私たちエルフは絆で繋がってるの」
このセリフはどういう意味なのでしょうね。
テレパシーが使えるということでしょうか。
それとも、単に仲間意識が強いというだけ?
かつてメレオレオナの部下であった、ロッサのが見せた反応も引っ掛かります。
戦っている途中、メレオレオナの迫力にびびっているシーンがあるのですが、よく見ると顔のマークが消えています。
メレオレオナのことを、心のどこかでは覚えている、ということですよね。
なにかの拍子で思い出して元に戻る、という伏線でしょうか?
すでにファナが、自分を取り戻すことに成功していますからね。
完全に忘れることはできない、ということなのかもしれません。
だとすると、ユノには大きな期待が持てます。
アスタとユノは、幼いころから強い絆で結ばれていますからね。
身勝手なエルフに負けるはずはありません。
だとしても、ユノが戻るのは、当分先の話になりそうですけど。
 

アスタの剣と魔導書はリヒトのもの?

ライアは、アスタの剣と魔導書がリヒトのものだ、と言っています。
アスタから奪ったとして、どうやってリヒトへ渡そうとしているのでしょうか。
持っていれば使える、なんて便利なものではありませんからね。
第一、リヒトは四つ葉で、アスタは五つ葉です。
リヒトには使えないのでは?と思ってしまいます。
ですが、なんとかなると思うから、ライアが欲しがっているんですよね。
殺してから奪う、とかそういう感じでしょうか。
そもそも、なぜリヒトではなくアスタが五ツ葉の魔導書に選ばれたのでしょうね。
アスタには、とんでもない秘密が隠されているのかもしれません。
考えれば考えるほど、謎が深まります。
とりあえず今は、メレオレオナのことがなによりも心配ですね。
タイミングよく、頼りになる仲間が駆けつけてくれたらいいのですが…。
関連記事:ブラクロ最新154話ネタバレ・感想!クローバー王国がピンチ?!
漫画『ブラクロ』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

153話の感想

アネゴレオナ、強すぎ!
かっこいい!
負けそうなのに、負けなさそう。
もし、ここで5人とも倒したら、ぐっと楽になるんだけどなあ。
そんなあっけなく倒せたら話にならないので、まず、負けるんでしょうけど。
魔法帝が死んだばかりで、メレオレオナにまで退場されるのはちょっとキツイです。
誰かが助けに来てくれないかな。
フエゴレオンとか、ノエル兄さまとか、誰でもいいから…。

漫画『ブラッククローバー』最新153話は面白い?読者の感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 153

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラクロ ネタバレ 最新 153
出典:https://cm-viewer.com/2939.html 
週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新153話ネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回はメレオレオナが戦う中で、いくつかの伏線を見つけることができましたね。
アスタとユノの絆が、エルフの絆より強ければ、ユノが元に戻る可能性もあるのかもしれません。
そして、アスタの剣と魔導書はリヒトのもの、ということが判明しました。
近いうちに、五つ葉の魔導書がどうしてアスタを選んだのか、明らかになるのかもしれませんね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました