ハイキュー最新話293話ネタバレ・考察!ゴミ捨て場の決戦開始!?

ハイキュー!! 293話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話293話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回292話では、春高2日目、鳥野の試合の外では、梟谷高校が木兎の強烈なスパイクで勝ちを決めていました。
これでベスト16が決定しました。
293話では、音駒と烏野の『ゴミ捨て場の決戦』に突入!
技と技のぶつかり合いで、死闘とも言える戦いとなるでしょう!
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話293話のネタバレ・考察を最後までしっかりとお読みくださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

梟谷高校は、エースである木兎の強烈なスパイクが決まり、見事に2回戦を突破しました。
そして、木兎は試合が終わった直後に、烏野高校が稲荷崎高校に勝ったと知ります。
「あー烏野が宮ンズ倒してる!!!」
他の部員に「気づいてなかったのか」とバカにされますが、木兎は自分の試合に集中していたので、知らないとキッパリと返します。
そんな木兎の姿を、遠くから赤葦が冷静に観察しながら振り返ります。
「確かに木兎さん今日は集中してたな・・・」
「昨日の初戦こそふわふわしていたもののそれ以降の調子は上々 いや止めよう」
「こういう事考えて欲を出すと良く無い事が起こる気がする 淡々と行くんだ淡々と」
梟谷高校の試合も終わり、春高の2日目も終了しました。
そして、2日目が終わったことでベスト16がそろいます。
会場の外では多くの選手や観客が帰るなか、音駒高校の山本の妹である「山本あかね」が観客の話を聞いていました。
「・・・で烏野は明日どこと?」
「えーっと・・・音駒」
「?名前は聞いた事あるような・・・強い?」
「ん~助っ人外国人ぽいでかい奴1人居た気がするけど 。なんか地味な感じのとこ」
そんな観客の言葉に山本あかねは、「その言葉覚えておけよ」と心のなかでつぶやきます。
宿泊している宿に帰って来た烏野高校のメンバーは、テレビの前で今日の春高ニュースを全員でかじりつくように見ていました。
そして、烏野高校がテレビで取り上げられると、日向や西谷、田中などのいつもの元気なグループは目を輝かせてテレビに食いつきます。
「ハイッ では続いてスポーツです 山下さん」
「東京体育館春の高校バレー全国大会2日目 シード校も参戦し男女2回戦が行われました。男子は波乱の展開です。」
「Bコート第2試合最強の宮ツインズの稲荷崎高校対東北の古豪 こちらもユース候補の1年生セッター影山飛雄擁する超攻撃型チーム烏野高校」
そして、テレビには烏野高校のメンバーがそれぞれ映し出されていきます。
「抜群の呼吸で烏野を圧倒する宮兄弟」
「対する烏野 ”切り込み隊長” 田中龍之介力み過ぎか調子を出し切れません」
「第2セットもミドルブロッカー角名倫太郎の速攻を止められない烏野ブロック苦戦しますが」
田中や月島は、テレビのコメントに少し傷つきますが、盛り上がりながらテレビを見ました。
一方、烏野高校とは違い、ホテルに泊まっている梟谷高校は、外に出ている木兎に赤葦が話しかけます。
そして、それに気づいた木兎は、赤葦に向かって語りだします。
「・・・俺は高校終わっても変わらずバレーやるし
高校最後の大会だからって今までととくに変わんないと思ってたんだけど
やっぱもっと皆とやりたかったなー!」
木兎のらしくない発言に赤葦は、冷静に「死なないか」とツッコミを入れますが、木兎も130歳まで生きると冗談交じりに返します。
「何言ってるんですか・・・まだ2日目じゃないですか」
「3回戦・準々決勝・準決勝・決勝・・・まだ先は長いですよ」
その言葉に木兎もうなずきます。
「ぜんぶ勝つ」
烏野高校側も三年生は、ベランダで今日の稲荷崎高校との試合を振り返りながら話し合います。
そして、影山の実力を実感しながら田中の超クロスや終盤のリバウンド、さらに月島のブロックのコースを絞る技などを思い出して褒めあいます。
「あと今日は日向のレシーブな!」
「やービビったディグもだけどさー最後の1点でさ田中のリバウンドを日向が高く上げたろ」
「!だよな!やっぱそうだったよな!?」
「俺は泣いた」
そして、烏野高校の3年生メンバーは、後輩を褒めながらも「負けたくない」とライバル心も燃やします。
音駒高校でも、春高のニュースを見ながら、烏野高校の活躍について話し合います。
研磨は冷静に、「烏野が有利だ」と予想されていると世間の声を代弁しますが、他のメンバーは「やってみないとわからない」と強い気持ちを見せました。
日向もお風呂上りに、音駒高校のことを考えながら改めて勝とうと心に決めます。
「研磨は多分試合に負けてもとくになんとも思わない! でもおれは研磨に勝つ!!!」

前回の感想

3回戦は烏野と音駒の一戦で、少なくともどちらかは負けるわけですよね。
そこで知ってるチームが春高で敗けるっていう現象が初めて起こるわけです。
なので梟谷にもその可能性があって、どっちかと一緒に3回戦敗退ってシナリオもあるのかもしれないですね。
293話が気になります!
 

漫画『ハイキュー!!』最新話293話 ネタバレ・考察

音駒と烏野の試合です。
この作品の一つのテーマとも呼べる『ゴミ捨て場の決戦』が遂に開幕です。
烏野としても、この試合に辿り着いたのはかなり嬉しいはずです。
あの伝説の監督も、この試合には顔出す可能性が高いでしょう。
そして、進化した日向を見て、小さな巨人を思い出すでしょうか。
場合によっては、小さな巨人が誰だったのかまで分かる試合になるかもしれません。
音駒の強さ。
一人ひとりの技術の高さは勿論のことながら、やはり戦略と分析に長けている研磨の存在は大きいです。
日向もこの研磨に勝ちたいと強く願っていました。
研磨も、この烏野との公式戦でいつもはとりあえずでやっているように見せているセッターの仕事も、本気で面白さを感じてプレーをするかもしれません。
あのゲームへの執着を考えると、バレーをそれよりも面白いものと認識した研磨の実力は
恐ろしいものになる気がしてなりません。
影山が今までに戦ってきた誰よりも、明らかな強敵と呼べるセッター。
その存在から完全に逸脱した研磨の前に烏野は翻弄されるのでしょうか。
宮侑がインターハイの話をしていました。
インターハイは夏に行われる全国大会です。
春高は高校バレーでテレビ放送もされる関係から知名度が高いのです。
正々堂々とバレーを楽しんだ結果に訪れる勝利。
『ゴミ捨て場の決戦』は血みどろというよりも、買っても負けてもお互いにやりきったと
言える試合になるでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話294話ネタバレ・考察!研磨が影山を凌ぐ実力を魅せる?!
関連記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!

漫画『ハイキュー!!』最新話293話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話293話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
春高の2日目も終わり、ついに『ゴミ捨て場の決戦』が幕を開けますね!
音駒と烏野の試合、日向がどんな攻撃を繰り出すか、対する音駒の攻撃は?
かなり熱いバトルになる事間違いなしですよね!
それではみなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました