名探偵コナン最新1012話ネタバレ・感想!毒を盛った真犯人は誰!?

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012名探偵コナン

この記事では2018年5月9日発売の週刊少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1012話のネタバレと感想をご紹介していきます!
前回1011話では父親と話す村上から出た赤い血という言葉に反応して過去のことを思い出した安室。
それがきっかけとなり知られざる安室の過去が明らかになりましたね。
そして落ちていた有里のつけ爪が事件の鍵を握ることに気が付きました。
今回遂に、容疑のかけられている3人の中から真犯人が出てきます・・・!
それでは2018年5月9日発売の週刊少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1012話のネタバレと感想をご紹介していきますので最後までよろしくお願いします。
関連記事:名探偵コナン動画フル全話の無料視聴方法は断然ココ!

サイト管理人
今回でついに犯人が分かるのでしょうか?!
どういった動機があったのか先週から気になってました!
それでは早速見ていきましょう!
スポンサーリンク

漫画『名探偵コナン』最新1012話までの内容をおさらい


資産家である諸岡から依頼を受けて、黒ウサギ亭というバニーガールの店にやって来たコナンと安室達。
ところが店員の朝倉が何者かに毒を盛られて倒れてしまいます。
事件を捜査している中で安室は過去の記憶が蘇ってきて事件に集中できない様子・・・
 

容疑者は3人

事件の容疑者として諸岡、深町、村上の3人が上がった。
諸岡も村上もすれ違ったのは一瞬だけだし、有里の服に赤ワインをこぼしてしまったのも一瞬だったので毒を入れる暇はありません。
一方の深町は当時眼鏡が無かったので、誰がどのグラスをテーブルに置いたか判別することはできません。
3人のアリバイが整ってしまったため、真実は有里の意識が戻ってから本人に聞き取りをするしかないという状況に。
ここで店の店員がなにか思い出したことがあるといいます。
それは、諸岡の執事の深町さんが以前1人でこの店に来たことがあるということだった。
最初は店の予約をしに来たのだと思われたが、有里に用事があるということで2人で店の裏で話をしていた模様。
初めのうちはお互いに笑いながら会話をしていましたが、深町が封筒を出した瞬間に険悪なムードになってしまったそう。
小五郎はその封筒が手切れ金であるという推測から続けて、
有里が諸岡の愛人であると仮定して、諸岡が有里と結婚するために、有里に今の旦那と別れてくれないかというお願いのためのお金を渡そうとしていたという推理を発表します。
もちろんその可能性も考えられるが、冷静なコナンは、
「結婚を迫ってきている人のお店にわざわざ飲みに行かないんじゃない?」と指摘しますが、小五郎にぶたれてしまいます。
 

諸岡の過去

諸岡が店に来るようになったのは丁度奥さんが亡くなった半年前くらいからだという。
そして諸岡はかなり女が大好きで、20代の若い頃は相当の遊び人であったそう。
そもそもは当時好きだった女と駆け落ちをして鳥取県に4年ほど住んでいたが、
親に強制的に連れ戻されて許嫁の奥さんと結婚させられたのだと言います。
諸岡の執事である深町はもともと奥さんの家に仕えていましたが、結婚を機に奥さんからの要望で諸岡家で働くことになりました。
 

安室の過去

村上が父親と電話しているときに言った言葉”赤い血”に反応して、安室は自分の過去を思い出します。
日本生まれ日本育ちの安室ですが外国人のハーフであるため、地毛で金髪が生えています。
その髪色のせいで幼いころはよくからかわれて、からかわれるとすぐに喧嘩して、けがをしていました。
喧嘩でけがをすると宮野医院のエレーナのもとで手当てを受けていました。
エレーナも安室と同じくハーフであるため、唯一業務に関係ない話をする相手でした。

サイト管理人
安室の過去は気になりますね!
この事件とどういった関係があるのでしょうか?
もしかして、安室がこの事件に関与しているのか?

漫画『名探偵コナン』最新1012話のネタバレ・感想


最新1012話ではついに有里の飲み物に毒を盛った犯人が明らかになりました。
疑いをかけられていた諸岡、深町、紗奈3人の誰が毒を盛っていたのでしょうか。
 

毒を盛れたのは1人だけ

容疑者3人にはそれぞれ、毒を盛る動機がありました。
諸岡は有里に結婚を迫っているのではないか。
父親の手術費を稼がないといけない為、ライバルの有里が邪魔な紗奈。
深町は旦那との手切れ金を渡しにくるも断られてしまう。
3人がそれぞれ毒を盛るのに十分な動機を持っているのです。
後は実際に毒を盛ることが出来る状況であったか、安室とコナンは、
この3人の中に犯行が可能な人が1人いることに気づいていました。
 

犯行可能だったのは深町だけ

諸岡と紗奈が犯行することがができないことを決定付けるアリバイがありました。
諸岡は、秘書の眼鏡を取りに車へ行った時に一瞬だけ有里とすれ違ったのです。
仮にその一瞬で毒を仕込んだならば、時間を気にしたり、有里を見たりと落ち着かないはずです。
紗奈が毒を仕込むことが出来たタイミングで有里は更衣室にいて、紗奈は電話に出る為どこかへ行ってしまったのです。
もし毒を仕込んだとしたら、有里じゃない誰かがグラスを飲んでしまう可能性があるため、グラスから離れることはありえないというアリバイがあります。
こうなると残された深町だけが犯行可能な状況であったということが判明するのです。
 

深町は眼鏡を壊していたが・・・?

深町は諸岡に眼鏡を踏まれて壊されてしまったため、全然目が見えていませんでした。
目が見えていなかったので、犯行に及ぶことは不可能だと考えられていましたが、深町はあるものを使って目が見えるようになっていたのです。
それは”スマートフォン”です。
カメラのズーム機能を使って、眼鏡の代わりにしていたのでした。
これを言われた深町は犯行したことを認めます。

サイト管理人
深町さんが犯人だったとは・・・。
目が見えないと思っていたから犯人ではないと思っていたら違ったようですね。
 

諸岡と有里の関係

諸岡が何度も店に足を運んでいたのには、有里と結婚したいという理由ではなかったのです。
諸岡が若いころ鳥取で駆け落ちした元妻との間にできた娘が有里だったのです。
もともと妻に仕えていた深町に、駆け落ちした女との娘に会いに行くとは打ち明けれずに、深町が勘違いをして、気を利かせてしまって、毒を盛ってしまったという結果に。
これには深町も
「それならそうと言ってくだされば・・・、旦那さんの娘になんてことを・・・」
と肩を落とします。
 

バーボンとしての安室

事件が解決した夜、安室透はバーボンとしてのミッションに取り掛かります。
RUMに命令されていた、「工藤新一について探る」ミッションのために家に侵入しました。
すると部屋には赤井秀一が。
安室が今日工藤邸に侵入すること、工藤新一を探るというミッションを受けることをすべ読んでいて、待ち伏せていたということです。
2人が拳銃を向けあい、引き金を引こうとした時です。
“ガチャ”という音と共に部屋の電気がつきます。
入ってきたのは家の主工藤優作。
「妻の淹れた紅茶でもゆっくり味わっていってくださいね。」
ここで1012話は終わりになります。
関連記事:名探偵コナン最新1013話ネタバレ・感想!新シリーズは苗子と千葉刑事が活躍?!
漫画『名探偵コナン』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

1012話の感想

まさか犯人が深町だったとは・・・。
それもスマホのカメラを使って眼鏡の代わりにしてしまうとは。
深町も考えましたね。w
それにしても、今回の事件で誰も死ななくて良かった♪
これで有里ちゃんが死んでいたらと思うと…、つらいですね。

漫画『名探偵コナン』最新1012話がアツイ! 読者の感想・評判は?


 

漫画『名探偵コナン』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

名探偵コナン ネタバレ 最新 1012

  • 漫画『名探偵コナン』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『名探偵コナン』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『名探偵コナン』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ


この記事では2018年5月9日発売の週刊少年サンデー掲載漫画『名探偵コナン』最新1012話のネタバレと感想をご紹介しました!
前回1011話で毛利小五郎が予想していたことが、見事的中しましたね!
犯行に至った動機は全く違いましたが・・・。
ネットでは諸岡と有里が親子なのではないかという推測が飛び交っていたのでこちらも見事予想的中ですね♪
そして遂にバーボンとして安室が動き始めたので、ここから新しいストーリーが始まりそうな予感がします!
早く、次回1013話を読みたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました