ハイキュー最新話302話ネタバレ・考察!研磨の情報分析と作戦が失敗?!

ハイキュー!! 302話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年5月21日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新302話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の301話では、天童と五色が音駒の粘りのプレーをパソコンで観戦していました。
会場にいない二人ですが、それぞれのプレーを分析し、大いに盛り上がっています。
そして、どんどん点差を詰めて烏野を追い詰めていきます。
最新話302話では、この流れを断ち切りたい烏野に対し、もう少し情報が欲しい研磨。
決定的な逆転劇に向け、作戦を練っていきます。
いよいよ追いついてしまうでしょうか?
それでは早速、2018年5月21日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新302話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー最新刊31巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

?音駒の攻撃がアツい!!烏野に追いつけるか?

音駒の粘りのプレーにヒヤッとした烏野高校でしたが、このプレーを天童と五色がパソコンで観戦していました。
音駒は自分では絶対戦いたくないタイプだが、見てる分には最高だという話題で持ちきりに。
烏野が攻撃が決まらずにイライラしている感じ伝わり、それを楽しんでいます。
 
場面は試合に戻ります。
月島のアタックを黒尾がワンタッチ!
音駒のカウンター!!
福永のアタック!
影山が上げる。
西谷がフォローに走って、東峰にトス!
 
音駒は黒尾と研磨がブロックに飛び、
海 福永 山本 夜久が待ち構える。
「フットバせ!!ブロッッッックラッシャー!!」
 
音駒 17 - 20 烏野
 

?サーブの黒尾!1セット目を獲れるか?

現在18-20。
音駒側はビッグサーブの打てる黒尾。
烏野は1本で断ち切りたい。
 
研磨は考えていました。
1セット目。
獲れれば後が楽だが、落とすにしてももう少しねばって情報を引き出したい。
 
黒尾のサーブを澤村が受けた!
しかしミス!
ボールがネットを超えそうになり、影山とリエーフが飛ぶ!
(行け リエーフ!技術ではまず勝てねえけど、デカさと勢いでゴリ押せっ)
押し合い!
影山押し込む!
山本が拾った!
研磨が素早くボール下に回り込む!
周りも驚いています。
孤爪が素早く動いた!
リエーフにバックトス!
決めた!!
ガッツポーズ!
 
音駒 19 - 20 烏野
 
黒尾のサーブ、2回目となります。
 

前回の感想

そして、エースの東峰が活躍!
今回も新技?!ブロックラッシャーが決まりました。
天童と五色が試合を観戦し、解説していました。
このプレーには二人とも絶賛!!
「1年コンビがクレイジーオブザイヤーだから目立たないだけで他もまあまあクレイジーなんダヨ!」
だいぶアクの強いコメントしますね~笑
次回302話で研磨大爆発するでしょうか?
楽しみにしたいと思います!

漫画『ハイキュー!!』最新302話 ネタバレ・考察

 

?油断すると烏野側の敗北につながる可能性も!

音駒19-20烏野という烏野にとっては危機的状況な事態。
黒尾のサーブが効いています。
また影山の存在から、研磨自身が出来ることの更新を行っている様です。
サイボーグ的発想ではありますが、研磨の存在が後々の局面で烏野を大きく苦しめる事は
間違いないでしょう。
第一セットを獲るのはは烏野かそれとも音駒か。
3点から1点差にまで詰めてきた音駒。
ここから烏野を逆転する展開が予想出来ます。
烏野の成長と同じ様に、音駒も成長しています。
日向としても自分達が強くなった、という実感をしていたと思われますが、音駒も同じ様に成長している、という見方をどこかで怠っていたのかもしれません。
それを敏感に感じ取ったのだとすれば、点を取る事に貪欲な2人の事。
影山と日向は更に上を目指し、この第一セットから更なる進化を遂げるかもしれませんね。
研磨の思考の中では、第一セットは取られるかもと思っています。
しかし、もし取れたなら楽になるとも思っているのです。
この楽になる、という思考が最終的に負けに繋がる可能性も秘めています。
この第一セットどちらがとってもおかしくないでしょう。
 

?研磨の情報収集&分析はどう出るのか?

研磨にしてみれば、勝ちたいという気持ちよりも強い相手に挑戦したいという気持ちの方が強いのでしょう。
まさにゲームの様ですが、攻略するには相手の情報が多ければ多いほど、それだけ策が練りやすくなるのは当然の事です。
情報が鍵。
この情報の差で勝敗が決まると言っても過言ではないでしょう。
その情報を元に、作戦を考え出す頭脳、そしてその作戦を狂いなく実行する実践力は必要です。
音駒はそのどちらをも持っているのです。
情報収集が終わった後の、音駒の攻撃の強さは想像を遥かに超えるものとなっていくでしょう。
すでに稲荷崎戦も見られて底力を知られている烏野。
新しい情報となれば、この試合中の覚醒以外にはないのだと思われます。
全選手が稲荷崎の時と同様に進化すれば、研磨の情報分析と作戦も失敗するかもしれません。
関連記事:ハイキュー最新話303話ネタバレ・考察!研磨の策略はどう働く?!

漫画『ハイキュー!!』最新302話が面白過ぎ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月21日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新302話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
ジリジリと烏野に迫る音駒!
逆転してしまいそうでドキドキしちゃいますよね~!!
研磨の作戦が功を奏するのでしょうか?
しかし烏野も負けるわけにはいきません!
日向達に逃げ切ってもらいましょう!!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいね!ボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました