宇宙兄弟ネタバレ最新309話!ベティは子供の為に無事に帰還できるのか?!

宇宙兄弟 309話 ネタバレモーニング

今回は、漫画『宇宙兄弟』最新309話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回の308話では、”ライブラ” の8本あるタンクのうちのNO.3タンクに圧力が下がっているとの警告表示が出て、船体をチェックしていたベティが爆発によってふき飛ばされてしまいました。
少しのことでも命取りになりかねない宇宙という世界。
帰還のスケジュールもさることながら、ベティの身が心配です。
309話が早く読みたくなってきましたね!
それでは早速、漫画『宇宙兄弟』最新309話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじのおさらい

月面にいるクルーたちが眠っている間に
帰還の準備を進めるべく”オクトパス”と”ライブラ”の状態を確認するスタッフたち。
しかし月離脱ステージ”ライブラ”のタンクの一つに警告表示が発生していたことで再点検が必要になってしまうことに。
そのことをキャプコムから伝えられたエディは今日のタスクの一部を変更しフィリップと六太は予定通り天文台へ
エディとアンディは基地に残りカルロとベティがバギーで”ライブラ”の再点検へと向かうようにと指示する。
六太は今日は長丁場になるぞとエディから追加の食糧を受け取り
”ライブラ”のチェックが終わり次第2人を合流させることを伝えられると
シャロンから送られたシューズに行ってきますと笑みを見せながら天文台へと向かう。
そして六太達が天文台に到着し作業を始めようとしていた頃、カルロとベティもまた”ライブラ”へと到着し早速異常がないかチェックを始めていた。
異常があるとされた3番タンクの外観には特に問題はなかったが、タンク圧は確かに下がっているようで、カルロは着地の時に大きく傾いたのが原因かと考察するが外観に異常がないことを訝しんでいた。
ヒューストンから他のタンクと繋いで3番タンクの圧を上げてみるようにと指示され操作を行う中、ベティは外壁の上のほうにうっすらと何か筋のようなものを発見する。
その筋を近くで確認しようと足場を使い3番タンクに近づく。
ベティだったが突然3番タンクがバーストし至近距離で爆発に巻き込まれ・・・!?

漫画『宇宙兄弟』最新309話 ネタバレ・考察

カルロはビンスの指示で3番タンクの圧を上げる。
一方3番タンクの上部に筋のようなものを見つけたベティ。
近寄って確認すると・・・
ドン!
タンクが破裂。
破裂の圧をもろに食らったベティは吹き飛ばされた!
そして岩にぶつかり、胸を強打!
さらにそのまま360度回転して地面に叩きつけられた!
珍しく言葉少なめなカルロに対し、
いいんじゃない・・・?今のは伝わった、と気丈にふるまうベティでしたが・・・!?
騒然となるNASA。
タンク圧の変更操作を中断。
基地のエディとアンディは状況が呑み込めない。
砂煙が晴れてきて、カルロはベティを発見。
向こうを向いて倒れている。
ハガートが久城にベティのバイタル確認を指示。

  • 体温は変化なし。
  • 脈拍上昇。
  • 血圧やや上昇。
  • ストレス値も上昇。

久城がカルロに指示を出す。
「ベティの意識を確認してくれ。」
カルロはタンクの上からジャンプ。
ベティに駆け寄る。
カルロがベティの耳元で、
「息子の名前を言えるか?」
ベティは苦しそうに、「ク・・・クリス」と答える。
意識はある。
怪我はしているようだが、宇宙服に目立った外傷はない。
バイオスーツは伸縮性あるし、強くてそう簡単には破れない。
しかし服の中で怪我をしている可能性はある。
カルロがベティの右胸の当たりを押すと、痛そうにする。
身体の右側を強打したのだ。
タンクの破片と岩にぶつかった。
カルロはベティをバギーに乗せ、基地へ急ぐ。
アンディはエディに、ムッタ達も呼び戻すか聞く。
エディの答えは
「いや・・・しばらく様子を見よう。」
NASAでは緊急会議が開かれる。
カルロが助手席のベティを見ると、苦しそうにしている。
久城からカルロにベティのバイタルが報告される。

  • 脈拍はやや落ち着いて112
  • 血圧は132/89(正常)
  • 呼吸数が32まで上がっている。

ベティはずっとはあはあ言っている。
しかしカルロの問いかけにはしっかり応答している。
カルロはバギーのスピードを上げる。
カルロは真っ直ぐ前を見て
「大丈夫だベティ。
オレが助ける。」
それだけ言うと、黙ってバギーを運転する。
ベティ
「珍しく・・・言葉少な目ね。
いいんじゃない・・・?
今のは・・・伝わったわ。」
 

309話の感想

とりあえず前回のラストから、破裂に巻き込まれたのは解ってましたが口をきけるだけの状態で済んで良かったですね!
まだ詳しい状態こそわからないものの、今の段階で喋れるならおそらく大丈夫じゃないかなと思われます。
これまでのトラブルも一歩間違えば命にかかわるものが多かったですが、今回のこれはある意味一番ヤバいトラブルなのは間違いないですよね。
帰還も決まりあともう少しという場面でのこういうトラブルは、漫画としてはよくあることなのかもしれませんが、ヒューストンやクルーにしてみたらたまったもんじゃないですよね・・・。
ともあれここまで来て犠牲者が出るなんてことは、誰も望んでいないのでベティも子供の為にも、なんとか無事に帰還してほしいと願うばかりです。

漫画『宇宙兄弟』309話は面白い?最近の読者の評判はいかに?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『宇宙兄弟』最新309話のネタバレ・考察をお届けしましたが、いかがでしたか?
投げ出された時はどうなることかと思いましたが、ベティが無事で何よりでしたね!
右半身の強い痛みが気になりますが・・・。
大丈夫なんでしょうかね?
次回、第310話はどうなっていくのか早くも気になってたまりませんね!
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よかったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました