アオアシ最新138話ネタバレ・感想!葦人が杏里に恋心を抱く?!

アオアシ ネタバレ 最新138話アオアシ

本記事では、2018年5月21日発売のビックコミックスピリッツ掲載の漫画『アオアシ』最新138話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
試合は見事、勝利で幕を閉じることができました。
とはいえ、色々と痛感させられる葦人。
特に守備が欠点だということを痛いほどにわからされたこの試合。
あと少しでつかめそうな葦人でしたが、、試合終了後に監督からの呼び出しが・・・。
そして告げられた現実は、次の試合には出られないということ。
ベンチにすら入ることができないという事実を突きつけられ、葦人は直談判を続けるのであった。
そこで今回は、ビックコミックスピリッツ掲載の漫画『アオアシ』最新138話のネタバレ・感想をお届けしていきます。
関連記事:アオアシ最新刊13巻発売日はいつ?最新刊をスマホで読むならココ

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』前回のあらすじのおさらい

プレミアリーグ初戦が、幕を閉じ、両チーム整列して言葉を交わし合う。
柏商の10番が栗林に礼を言う。
「戦えてよかった。」
稲良などは1年でまるっきり初見だったので、間近で見せられて良かった。
「これでまた柏商は、強くなれる。」
試合後、栗林は試合途中で考えることを諦めなかった対戦相手の柏大商を褒め称える
「「フィールドでは、考えることを諦めるな」柏商は最後まで、勝つことを諦めなかった。良かった。」
列を離れて遊馬が葦人に話し掛ける。
大体の対戦相手は、栗林さんが出てくると、戦意を喪失してしまう。
だから柏商のように自分のサッカーを貫くチームは新鮮だった。
高校にとって、大切なのはIHと選手権。
だからこそ、こういうリーグ戦は調整の為に使う高校も多い。
だけど全然そんなんじゃなかった。
点差は開いたものの、今日の敗戦により修正ができる。
葦人はそれを聞いてひたすら自分はダメだったと反省していた。
このままじゃダメだ・・・話にならねえ!
守備を何とかしないと・・・次もプレミアに出たい。
このレベルで戦えたら、次こそつかめる。
守備を、自分のものにするきっかけを・・・!!
特に守備を頑張んなきゃダメだと痛感した葦人。
応援席では、大友が葦人の活躍を喜んでいた。
「最初はどうなることかと思ったけど、最後は得点の起点になった!上々のデビュー!!」
それに対し、富樫はなぜか浮かない表情をしていた。
そんな富樫をみて、杏里がからむ。
「思ったより、つまらない人だったんですね。」
青井選手が自分より先を行っているのが納得できていない感じ。
青井選手から何かを学ぼうとしたことがあるんですか?
そういえばまだこのふたりの対決終わってなかったですね・・・。
試合後、杏里が冨樫にダメ出しを始める。
「あなたは青井選手から、何かを学ぼうとしたことはあるんですか?」
「言ってるイミがわかんねえな。俺がアイツから何を学べってんだよ?」
杏里は冨樫が無意識に葦人を下に見ていると指摘する。
両者にらみ合いが続く・・・
「お嬢、男子の監督目指してんならよ・・・その程度の事、足震るわせて言ってんじゃねえ。」
「女が、口挟むなや。」
よっぽど気を張っていたのか、杏里は倒れてしまうが、かなり悔しさが残る。
一方こそこそと試合を見ていることを橘都に不審がられてしまった一条花。
花は、サッカーの事が分からないから邪魔したくないのだと話す。
「邪魔って何?誰か、会ったらマズい選手でもいるの?」
花は、葦人のおでこにキスしたことを思い出し、真っ赤になってうずくまってしまう。
そこに葦人の声が聞こえてくる、監督と何やら話している・・・。
葦人は監督に直談判をする。
「俺は掴みかけている。次の試合も・・・」
しかし、福田監督の答えは・・

  • 今日の出来では次の試合には出せない。
  • ベンチ入りも無理。

だという、葦人は確かにこの試合で掴みかけていただけに直談判するのも無理はない。
137話はここまででした。

漫画『アオアシ』最新138話 ネタバレ・考察

 

試合に出られない

柏大戦が終わり福田監督と葦人、そこに弁禅コーチも加わって話しをしている。
葦人は、次の試合にも出させて欲しいと熱望する。
しかし、福田監督の答えは”NO”だった、そして弁禅コーチもその答えに賛成のようだ。
確かに、今日の守備では文句は言えない。
しかし、試合に出られないというショックで絶望する葦人。
そう言われても仕方のない事なのは、わかっていた。
(それはわかる。でも、あのプレミアの・・・ひりつくような感覚を味わったら、もう戻れない。)
葦人は更に必死に訴える。
「頼む!頼むよオッチャン!!もう1試合でいい。つかみかけている気がするんだ。俺を使ってくれ・・せめてベンチに・・」
しかし、どれだけ頼み込んだところで監督の答えは”NO”のままだった。
「しばらく外からAを見ろ。」

エスペリオンの厳しさが分かるシーン。葦人の鬼気迫る表情。凄くいい!
 

もうひとつの理由

弁禅コーチが、アシトがベンチ入り出来ないもう一つの理由を話す。
3年の小早川が明日怪我から復帰するというのだ。
中盤も出来る守備型で、左SB。
そう、栗林と小早川が入ると、エスペリオンはベストメンバーになるのだ。
葦人が入る隙間などなくなってしまう・・・それをわかっているからこそ言い返すことのできない葦人。
監督とコーチが去った後も、どうにもならないのはわかっていても、葦人はしばらく立ちすくんでいた・・・。

平センパイは、ベストメンバーではなかったんですね。しかし、小早川を押しのけなくていけなくなった葦人・・・どうするんだろうか?
 

葦人のためにも・・・

この話を上のスタンドから聞いていた花と橘都であったが、都は花に”葦人に声”をかけてあげるべきだという。
葦人が交代で出る時もすごく応援していたし。
都は更に続ける。
自分も選手だからこそ、あそこまで言うというのは何か確信があるから。
しかし、決定をするのは監督でしかない。
自分の無力さを痛感する時には、声くらいかけてあげて欲しいのだと・・・。
「何を遠慮しているのかわからないけど、純粋な言葉だったら、選手はいつだって励みになるよ、絶対に。」
花は以前、葦人に言われた言葉を思い出す。
「お前の応援はキく。励みになる。」
しかし、花は葦人に声をかけた時のもうひとつのことを思い出す。
そう、おでこにキスをしてしまったこと・・・
花は葦人に、”お前俺にキスした”なんて大声で言われるのではないかという不安が・・・
やっぱり声をかけられない・・・。

初々しくも、じれったい花の行動がいちいち可愛いですよね!
 

杏里と葦人がいい感じ?けど、葦人は・・・

上でそんな話が繰り広げられているなんて知らない葦人ではあったが、何かをゴチャゴチャと話していることに気づく。
それに気づいた花は、声も掛けれぬまま隠れてしまった。
しかし、葦人は何かに気づいたようだ。
そんなところに通りかかったのは、杏里。
富樫との一件があって表情や顔色の優れない様子の杏里。
しかし、葦人の顔を見てぱっと表情が明るくなる。
杏里が、葦人に今日の試合での動きで気づいた点などをまとめたメモ帳を渡す。
そう、特に葦人が欠点である守備についてもまとめたメモ帳だ。
そんな杏里の心遣いに葦人は大喜びをする。
以前行き詰った時にも、杏里のアドバイスが役に立っていたのだ。
「首振りの・・・杏里はずっと試合を見に来てくれる。それにこんなアドバイスまでもらってありがたい。」
素直に喜び感謝する葦人に対し、杏里は満面の笑みで答える。
「は、はい!」
しかし、葦人はその笑顔にを見ながらも思い描いていたのは、花の笑顔であった。
杏里は嬉しそうに続ける。
「青井選手は、プロになれると思います。ずっと頑張ってます。私は知ってますから・・」
しかし、それだけ言うと杏里は走り去っていってしまった。
そして、一方に花は結局、葦人に会うことなく帰っていってしまったのだった。
一人残された葦人は、ポツリとつぶやく。
「はぁーあ・・・会いてーなァ ちくしょう。」

杏里とかなりいい感じだったのに葦人の気持ちは、ここにあらず・・・。やっぱり花ちゃんに一途なんですね。
 
アオアシ 139話へと続きます。
 

138話の感想

葦人が試合に出れないという事実に変わりはなかったことが少し残念です。
とはいえ現状の葦人では、まだまだ足手まといのお荷物という事に変わりはない。
それに、小早川が怪我から復帰して入るということは、完全に葦人の入る隙間はないということになりますもんね。
仕方ないといえば仕方ないのですが、これも厳しい現実という事なんでしょう。
しかし、試合が終わりやっと恋愛パート。
花ちゃんの照れる姿も可愛いのですが、杏里の葦人に素直に真っ直ぐ話すあの監事も可愛いんですよね♪
でも、今回の流れだと杏里が完全にかませ犬のようでちょっと可哀想な気も・・・。
それも仕方ないですよね、だって葦人は花ちゃん一筋なんですもんね!
関連記事:アオアシ最新139話ネタバレ・感想!富樫に福田監督から注意される?!

漫画『アオアシ』最新138話に対する最近の読者の感想は?

 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ ネタバレ 最新 131

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、ビックコミックスピリッツ掲載の漫画『アオアシ』最新138話のネタバレ・感想をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか?
葦人が試合にもベンチにも入れないというのは読者としても少しショックでしたが、これもまた試練。
葦人が今後どうやって、まずはベンチ入りを果たすのかというところが気になりますね!
また、B組み上がりのダメな3人もどう挽回するのかというのも楽しみです。
そして、今回の恋愛展開!
やはり本命は花になっちゃいますよね、杏里の健気なところも可愛くて好きなのですが、これは完全に当て馬・・・。
杏里がかわいそうな気もするのですが、そんな杏里のためにも葦人と花はさっさとくっついちゃいなさいよ!とやきもきさせられますね(笑)
と、いった感じですが、次週はアオアシおやすみという事なので残念。
次回を楽しみに待つとしましょうか!

タイトルとURLをコピーしました