約束のネバーランド最新88話ネタバレ・考察!レウウィスの身体能力の高さに絶望?!

約束のネバーランド 最新 88話少年ジャンプ

本記事では、2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新88話のネタバレ考察・感想をご紹介したいと思います!
前回87話で、レウウィスのカウントダウンが終わり、エマvsレウウィスの戦いが幕を開けました!
それにしても、レウウィスを説得しようとするところは、エマらしい一面でしたよね。
あれは他の鬼ではありえない、レウウィスとの対話だから成り立つのかも…と感じました。
ナイジェルの銃を頼りに、予定通り面を壊す決意を固めたエマですが、今回88話ではどんな作戦が繰り広げられるのか?!
それでは2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新88話のネタバレ考察・感想をご紹介いたしますので、最後までご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊9巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじのおさらい

 

vsノウマ

ヴァイオレットがノウマと対峙しているところへ、オジサンとレイが参戦します。
ヴァイオレットから、現状報告を受け、ルーカスが生きていることを知ったオジサンは感無量の様子。
「エマがルーカスが俺達全員がヤバい。」
急いで現状を伝えようとするヴァイオレットの様子が伝わるセリフですが、咄嗟に選んだセリフに意味のない情報はない、と言い完璧に状況を把握した様子のレイ。
―ヴァイオレットは、エマを知っている、エマから自分たちのことも聞いている。
―エマは反乱に加わっていて、まだ生きているけどノウスを倒さなければそれも危ない…。
そして、ノウスを倒す作戦に変更することになりましたが、「今のブチギレているノウスに狙撃は効かない!」と言うヴァイオレットに「知っている」と返すオジサン。
ノウマと話しながらブチ切れているノウスに「あれがノウスか、まるで獣だ」とオジサン。
異常というべきノウスの姿に、普段の狙撃では気付かれて終わると察したオジサンは、姿に加え気配もすべて消すことにしました。
囮になったサンディの頭を振り回し、今にも地面に叩きつけられる…!というタイミングで、玉を放ち一発でノウスをオジサンが仕留めます。
 

エマは…

もう10分が経とうとしていますが、エマの仲間はおろか、レウウィスの仲間も現れません。
レウウィスは、1度目の銃声でルーチェが、2度目の銃声でバイヨンが…そして、ノウスとノウマの気配が消えたことも分かっています。
「兎でありながらトラを倒した」のエマ達人間を称えるレウウィス。
それでも、現状はエマ一人…「何人辿りついてくれるかな」
10分が経過し、レウウィスはカウントダウンを始めます…!
 

レウウィスと対峙するエマ

もう10分が経過しますが、レウウィスと対峙しているのはエマだけではなく、ナイジェルが建物の2階の窓に待機しています。
「(けれど、今ナイジェルがいるのは、本来オリバーの位置…。つまりオリバー達は来られない、他に誰も配置についていない。
サンディたちも、笛は鳴ったけど無事でいるとは限らない。)」
いくつもの策を考え続けるエマ。
でも、密猟場を終わらせるため、そしてミネルヴァが残したものを、シェルターの皆のところへ持ち帰るため…!
かなえたい夢がある、だから自分は死ねないし、誰も殺させない!!
その為に考え続けるエマは、オジサンの言葉を思い出します。
「自分の理想が、判断が、仲間を殺す」
このセリフで、「ころす以外の方法はないのか」と思ったエマは、戦わない道はないのかとレウウィスに問いかけます。
「遊びの為に殺すなんて、許せない。でも、私だって狩りをする。何が正しいかはわからない。
でも、殺されたくないから、この密猟場は終わらせたい。けど、私はあなたを殺したいわけじゃない。
戦わなければ、あなたも死なずに済む。」
…でも、こんな説得に応じるはずがない…、鬼は戦いたい、狩りをしたいのだから…!
エマを借りたいレウウィスは、そのエマに狩られるなら本望と「分かりあえるなどと考えるな。我々は争うしかないのだよ。」と返します。
説得を諦め、銃を構えるエマ。
レウウィスはカウントダウンを開始します。
…3、2、1。
 

開始

スイッチを押すエマ、その時レウウィスに向かって仕掛けてあった何丁もの機関銃が一斉に放たれました。
―一方、地下壕に着いたヴァイオレットはその惨状に驚きます。
オリバー、ジリアン、ザックが負傷…。
「サンディたちはみんなやられた。三人とも重傷、力のあるやつはここに運ぶのを手伝ってほしい」と状況を説明するヴァイオレット。
数名が名乗り出て、ヴァイオレットと向かいますが、ヴァイオレットは場所を伝えたら村に戻る予定の様子です。
右腕を負傷していますが、村へ向かうぺぺ…。
現状で戦えるのはエマ、ナイジェル、そしてペペとヴァイオレット。
戦力が激減したことで、ルーカスは最終手段にうつるしかない…と判断しますが、ヴァイオレットがルーカスに話しかけます。
「ルーカス、伝えておきたいことが。」
一方、ペペが門を出ようとすると、アダムがいません。
 

一斉射撃

何丁もの機関銃からの射撃を受けたレウウィスでしたが、両手いっぱいに銃弾を掴んで、手で受け止めています。
建物の後ろに隠れるエマは、次の作戦を考えています。
―現状では、自分をナイジェルだけ。予定と変わった。
―でもナイジェルはあの銃を持ってた。…何をするか?
―決まっている!作戦通り、レウウィスの面を壊す…!
 

前回の感想

オジサンの狙撃に感動した前々回から、87話ではレウウィスの身体能力?に驚きが隠せません!
さすがに一筋縄ではいかない様子ですが…この調子だと、エマもあっという間に見つかってしまいそうですよね。
それにしても、怪しいと思っていたアダムが、やっぱり怪しすぎる!!

漫画『約束のネバーランド』最新88話 ネタバレ・考察

 

レウウィスの身体能力の高さに絶望?

仕掛けられた機関銃は、エマのスイッチで建物の中に潜んでいた銃がレウウィスに向かって一斉に発射されるというものでした。
頭脳派故、レウウィスの能力の高さなどを踏まえての策だったのでしょうが…。
一瞬、ルーカスの作戦で「本当にレウウィスを倒すことが可能かも!」と思ったのですが、前述の通りほぼすべての弾を手で受け止められてしまっています。
マントにはいくつか穴が見られましたが、例えばこれを身体に数発喰らったとしても、鬼ならすぐ再生してしまうのでしょうし。
仲間も揃っていない状況で、エマがどう対応していくのでしょうか…。
 

予定通り…

前回の最後、エマはナイジェルがあの銃を持っていることを踏まえて、予定通りレウウィスの面を壊す!と息巻いています。
しかし、ナイジェルが持っている銃1丁で倒すには、かなり引き付けて(エマが囮になるしかない…?)、ナイジェルが命中させるほかありませんよね。
ここで、他に作戦を練っているとすれば、足止めの為になにか「罠」のようなものを仕掛けている可能性が高いですよね。
落とし穴だったり、爆弾が仕掛けてあるゾーンが存在する…とか。
ノウス&ノウマ戦でもたくさんの罠が仕掛けられていて、ソーニャとサンディで待ち伏せして閃光弾を浴びせていたり、その先でポーラ・ヴァイオレットが待機していて狙撃が成功しました。
しかし、今回はその仲間たちの動向も不明ですし…。
そもそも、レウウィスの身体能力を考えると、ナイジェルすら見つかっているような気がするのですが。
 

鬼の存在理由が明らかに?

鬼がなぜ狩りをするのか…というのもテーマになっていますが、レウウィス戦でなんとなく明かされるのではないか、とも思っています。
捕食の為の狩りだと思えない部分がありますし、人間でいうサイコパス・シリアルキラー的な要素を備えたようなレウウィスはさらに特殊なのでは、と思います。
エマたちが謎を解くためには、このレウウィス戦がかなり重要な内容になってきますよね!
関連記事:約束のネバーランド最新89話ネタバレ・考察!レウウィスに特殊弾が効かない?!

漫画『約束のネバーランド』最新88話楽しみ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 86

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新88話のネタバレ考察・感想をお届けしてきましたが、如何でしたか?
前回87話では、ついにカウントダウン、狩りが開始されました!
レウウィスの身体能力には驚くばかりですが…、現段階では到底敵う気がしないですね(汗)
ヴァイオレットがルーカスに伝えたこと、そしてアダムの動向も気になります!
面を壊すと再度決心したエマですが、今回88話でどのような作戦でレウウィスを追い詰めていくのでしょうか?!
それでは、2018年5月28日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新88話のネタバレ考察・感想を最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました