ヒロアカ最新184話ネタバレ・考察!デク&ジェントルVSヴィラン

ヒロアカ 184話 ネタバレ予想僕のヒーロー アカデミア

本記事では、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』の最新184話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の183話では、ようやく文化祭に戻ったデク。
今回の騒動でハウンドドッグ先生からお説教をくらいます。
あまりの怒りで先生人語も忘れるほどです。
そして、ミスコンの席を取りたい峰田にキレられ、デクはかわいそうなほどですが、最終的に文化祭は無事成功に終わります。
最新話184話では、新しくヴィランが登場する予感。
新しい敵にデクとエリがどう立ち向かうかが注目されます。
それでは早速、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』最新184話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:『ヒロアカ』最新刊18巻発売日は?発売後今すぐ読むならココ

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

 

ハウンドドッグのお叱りを受けたデク!人語を忘れる?

文化祭では1-Bの演劇の最中でした。
その頃、1-Aの生徒達はB組の舞台を見ることもできずに片付けを行なっていましたが、デクは買い出し行った際、電話に出なかったことをオールマイトに責められます。
ケータイを持たずに出てしまった、とおそるおそる答えるデク。
そこへハウンドドッグとエクトプラズムが現れ、デクの行動が「正解」だと思うなと言います。
結果的に大きな怪我もなく文化祭は続いていますが、一歩間違えば大きな事態になっていたはずです。
デクは仮免ヒーローで雄英の生徒、揉めるなら頼るべきだったのです。
ハウンドドッグは、自分達も守らなければいけないのだと、顔に似合わず紳士的な発言をしました。
そんな言葉に力なく返事をしたデク。
陰気臭い顔をしているデクに、文化祭をちゃんと楽しめとデクを吹き飛ばします。
ハウンドドッグに感謝するオールマイトですが、ハウンドドッグの怒りはおさまらず人語を忘れて怒ります。
これはかなり怒っている時だけの態度なのです。
 

キレまくる峰田!その理由とは?

エリは「わああって言っちゃった!」とデクに嬉しそうに言いました。
その様子にデクは「良かった」と一言。
そこに、突然峰田が「良くねぇ」キレ始めます。
「遅刻の次はサボリか?運べや!」
それを聞いて急いで片付けを始めるデクですが、峰田はいつにもないほどキレています。
峰田といえば、他の生徒からの評判も良く、『最近の雄英』に不平不満を抱いていた生徒も直接謝罪に現れるほどです。
1-Aの評判が上がる中、委員長としての感謝を見せる飯田。
他の生徒達も喜んでいますが、そんな中「早く氷全部!!片付け!!済ませようや!!」
と一人でキレる峰田。
なんと峰田がカリカリしている理由は、ミスコンで良い席を取りたかったためでした。
 

ミスコンの優勝者は?そしてエリは?

ミスコンでは、拳藤一佳がドレスを裂いて演舞をみせます。
そんな拳藤をミスコン女王の絢爛崎美々美は「地味」と酷評し、自身は顔面力を目一杯アピールします。
そして波動ねじれの登場です。
ねじれは去年自分が負けた理由は、絢爛崎に派手さで戦いを挑んだからだと思っていました。
自分の良さをアピールするため、幻想的に宙を舞います。
その姿はまるで「純真無垢な妖精のようだ」と天喰環。
この後投票が行われ、結果は夕方5時に発表となるのですが、ミスコンで良い席を狙っていた峰田。
「今夜ははかどるぞ!」嬉しそうです。
そして・・・ミスコンの優勝はねじれ!
文化祭も終了し、学校を後にしようとするエリ。
デクはエリにサプライズのリンゴアメを手渡します。
ミリオはデクが出したリンゴアメに驚きます。
デクは、文化祭のプログラムを見てリンゴアメがないかもしれないと思い、買い出しの時に材料を買っておいたのです。
 

取り調べを受けるジェントルとラブラバ!

今回、最後のシーンではジェントルとラブラバが再登場しています。
警察から、プログラミングの才能を世の中のために使う気はないかと聞かれるラブラバですが、ない、自分はジェントルのためになりたいと言います。
同じく取り調べを受けているジェントル。
「未遂も多いが重ねた罪の多さから考えてジェントルもラブラバも」と取調官は話しますが、ラブラバが直接手を出したことはないことから、自分とラブラバは同罪ではないとジェントル。
取調官は、「人生やり直せない」と言う者は、『やり直す気がない』か『結果を急ぐせっかち』だけだとジェントルに伝えます。
その言葉に下を向き震えるジェントルでした。

前回の感想

B組の演劇はもっと内容をくわしく知りたかったですね。
意外とあっさり終わってしまい、拍子抜けした感がありました。
ハンドドッグがオールマイトに最後になんて言ったかもよく分からなくて、モヤっとしてしまいましたね!
人語忘れてますからね~笑
そしてミスコンですが、悲願の優勝を飾ったねじれ、有終の美!
このクラスの技術力はほんとすごいです!
そして帰り際、エリに差し出されたデクのリンゴアメ!
エリちゃんが嬉しそうで何よりでした!
 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新184話 ネタバレ・考察

元ヒーロー科のデクの先輩で、偉大な男を目指していたジェントル。
しかし、数々の挫折を経て、フリーターとなった際には夢も希望も忘れていました。
ただ今回の迷惑行為、自分だけではなく、ラブラバが加わった事で、責任感は増しています。
ジェントルはときおりラブラバの事を心配そうにしていたので、今回の事をきっかけに更生する可能性は高いはずです。
新敵(ヴィラン)として描かれたジェントルとラブラバ。
今後は本編に絡んでくることはなかなかなさそうですね。
ただ、ラブラバは警察にスカウトされていましたので、警察側、ヒーロー側として
登場する可能性もまだ秘めています。
デク&ジェントルVSヴィランなんて展開もあるかもしれませんね。
次回からは、水面下で動いていたヴィラン側の動きが見られる事を期待します。
それにエリの心も無事取り戻せたのでデクとの修行も見られるかもしれませんね。
関連記事:ヒロアカ最新185話ネタバレ・考察!ヒーローNo.2がエンデヴァーに喧嘩を売る!?

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新184話に対する最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ 179話 ネタバレ予想

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『僕のヒーローアカデミア』最新184話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
これで文化祭編も終わり、次はいよいよ新ヴィラン登場でしょうか?
ジェントル&ラブラバのその後が描かれていたのも、今後の指針が見えたような感じで安心しました!
今後はヒーロー側で活躍したらいいのに・・・。
デクの修行も、今度はエリと一緒にするのか、この辺りにも注目していきたいですね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけたら幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました