ハイキュー最新話303話ネタバレ・考察!研磨の策略はどう働く?!

ハイキュー!! 303話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新303話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の302話では、日向と影山の活躍で、一進一退の攻防戦を繰り広げる烏野VS音駒!!
勝敗はとうとうデュースにまでもつれ込み、澤村の「ブロックラッシャー」を打ち込みますが、山本に拾われてしまいました。
音駒の緻密な戦略づくりの賜物でしょう。
最新話の303話では、デュースにもつれ込んだところで、研磨がまた戦略を練ります。
第一セットが取れれば後は流れるような試合運びに持っていけると思っている研磨。
覚醒も近いと見えます。
果たしてどちらが第一セットを取るのでしょうか?
それでは早速、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新303話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー最新刊31巻発売日&発売後今すぐ読める裏技

スポンサーリンク

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

もたもたしてっと爪が届くぞ!烏養元監督も病床から観戦!

病気で試合会場に行けなかった烏養元監督。
教え子でもある息子と一緒にテレビで烏野高校と音駒高校の試合を観戦していました。
音駒高校のプレースタイルを熟知している烏養元監督は、今の烏野高校と音駒高校の試合を観てつぶやきます。
「音駒は試合が進むほど厄介さが増すチームだ」
「もたもたしてっと爪が届くぞ」
烏野高校と音駒高校の試合。
現在、ポイント差は烏野高校が20点で、音駒高校が19点とわずかに1点差で烏野高校がリード。
音駒キャプテンの黒尾のスパイクを、烏野キャプテン、澤村がしっかりと正面でレシーブし、攻撃につなげます。
澤村の上げたボールをセッター影山が受け取り、全員が攻撃態勢に入っていますが、キャプテン澤村のバックアタックで攻め込みます。
この攻撃には、守備を得意とする音駒も対応しきれず、さらにリードを広げる烏野。
 

一進一退の攻防戦!気になる勝敗は?

烏野高校が22点、音駒高校が21点とわずかながらリードを守る烏野高校。
試合は音駒の孤爪から始まり、日向狙いのサーブを打ち込みます。
日向は上達してきたレシーブを試すように、レシーブに入り、しっかりとボールを上げます。
そのボールを影山が田中に上げ、そこからスパイクを打ち込んで得点につなげます。
しかし、音駒高校も3枚ブロックが付いていたことから田中もヒヤリとしたようです。
次は影山のサーブ。
ネットインして山本に拾われてしまい、ポイントを返されてしまいます。
そして音駒高校のサーブで、今度は灰羽リエーフがサーブを打ちます。
リエーフも際どい場所の日向の方にサーブを打ち込み、日向がしっかりとレシーブを上げました。
再び田中にボールが上がり、田中はスパイクを打ち込みますが、音駒高校2枚ブロックでポイントを奪います。
しかし、次のリエーフのサーブがネットにかかり、烏野高校が24点、対する音駒高校は23点になります。
 

試合はデュースに!澤村がブロックラッシャーを魅せる!

これで烏野高校はセットポイントでしたが、田中のサーブがアウトになり24点の同点となり、デュースとなります。
デュースになったことから、第一セットはどちらかが2点差になるまでのサドンデス。
サーブは音駒高校の山本から始まります。
山本は強烈なサーブを打ち込みますが、田中が拾いセッターに返します。
影山は日向と速攻で決めにかかりましたが、音駒高校も意地を見せて広いネット際の攻防。
ネットに上がったボールを日向が打とうとしますが、黒尾に逆に押し込まれてしまいます。
烏野高校は、ギリギリで澤村が拾い東峰にスパイクを託しました。
「乱されようが速攻牽制されようが殴り合いでは負けねえ!!」
東峰がスパイクを打つ瞬間音駒高校のメンバーは少し足を後ろに下げます。
澤村が「ブロックラッシャー」を打ち込みますが、それをなんと音駒高校の山本が必死につなぎます。

前回の感想

音駒の厚い3枚ブロックを抜いて田中が得点するなど、攻撃力の高さを見せつける烏野高校。
優勝候補チームである白鳥沢と稲荷崎を、このバリエーション豊富な攻撃で打ち破っただけのことはありますね。
澤村の「ブロックラッシャー」、こちらが今回も炸裂するのかと思いましたが、少し足を後ろに下げていた音駒高校のメンバー。
なんとブロックしてしまいましたね。
さすが、戦略の音駒です!
この後、303話ではさらに面白くなってきそうですね!
 

漫画『ハイキュー!!』最新303話 ネタバレ・考察

 

烏野高校、勝利の鍵は?

烏野の手の内が見えてきて、慣れ始めた様子の音駒メンバーたち。
音駒は守備のチームといえども、攻撃力が弱いわけではありません。
オールラウンダーとして存在が大きいクロ、それに音駒の頭脳である研磨。
この二人だけでも、十分に強敵と呼べるし、他のメンバーも負けてはいません。
烏野の勝利の鍵は、この固い守備に穴を開けるくらいの動揺を音駒に与える必要があるのではないでしょうか?
果たして烏野は、第一セットを落とすという結果に終わってしまうのでしょうか?
 

研磨の策略はどう働く?

研磨は第一セットを取れれば、後は楽勝だと思っていました。
今の段階では、それが出来てしまいそうな気がしています。
これで、研磨の中では第二セットを中心にどう攻略していくか、策を練ることにします。
体力の限界まで自分を追い込み、ストレート勝ちただ一本を狙っていくことにするのでしょうか?
第二セットで必ず決めると考えるチーム、また第三セットまで戦うと決めているチーム。
烏野に勝利の道があるとすれば、第二セットに仕掛けられるであろう研磨の策略をしっかりかわすこと。
これで勝利をつかむことになるかもしれません。
 

第二、第三セットの行方は?

影山と日向、この二人のひたむきすぎるとも言えるバレーへの姿勢がチーム全体を盛り上げているのは明白です。
レシーブが上手くなっている日向。
しかし、彼は本来攻撃型のはずです。
それを今一度思い出し、自分の強みを活かすことが出来れば烏野はさらなるパワーアップを見せるでしょう。
リエーフの成長を凌駕するような二人の覚醒ぶり。
第二セットで見られるでしょうか。
そして、第三セットでは研磨も覚醒します。
それは、日向たちの存在から、本当の意味でバレーにのめり込んでいく研磨。
その覚醒した研磨に立ち向かう烏野のメンバー、という構図になるでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話304話ネタバレ・考察!第1セット先取は烏野が決める?!

漫画『ハイキュー!!』最新303話に対する最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

本記事では、2018年5月28日発売の週刊ジャンプ掲載漫画漫画『ハイキュー!!』最新303話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
第一セット、デュースの局面、どう転んでもおかしくありません。
続く第二、第三セットも接戦が繰り広げられることになるのでしょうか?
この後の展開からますます目が離せなくなりそうですね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました。
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました