ブラクロ最新148話ネタバレ・感想!リヒトの過去が明らかに!?

ブラッククローバー最新148話ネタバレ・感想!リヒトの過去が明らかに!ブラッククローバー

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』いわゆる『ブラクロ』最新148話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
魔法帝ユリウスが息絶えてしまい、悲しみに暮れる中ですが次期魔法帝は誰になるんでしょうか?
ユリウスに近い存在でいえばヤミ団長ですが、魔法帝には向かないですね。
強さでいえば、メレオ団長ですが拒否しそうですし・・・
ユリウスのイメージがついてしまっているので、誰がなっても予想外ですね!
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新148話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻発売日&発売後今すぐ読める方法

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

魔法帝は、息耐える寸前に、駆けつけたヤミに最後の言葉を託します。
「この国に何か恐ろしいことが起こるかもしれない」と!!
リヒトの行動を見る限りでは、また国民に危害を与えようとしている風に見えますね。
残されたメンバーはその最悪の状況にどのように対処していくかが問われます。
そして、ヤミ団長はいつもの敬礼の姿勢を取りました。

後半は「百夜の魔眼アジト」におけるやりとりが描かれていました。
とりあえずリヒトの手下らは「生命の樹の石碑」とやらに魔石をはめ込むフェイズに差し掛かっているらしいです。
これを達成すると「真の力を呼び起こす」らしいけど、具体的には何が起こるんでしょう。
百夜の魔眼のことだから、きっと“破壊的な何か”を成し遂げるためのパワーを得る…とか、そういったところだでしょうか!
具体的なポイントがどのようになるのか期待しましょう!
で、ユノサイドは以下の人物と邂逅した感じでした。
ユノの目の前に光の中から現れた人物。
ブラクロはキャラの描き分けに微妙なところがあるからコレがリヒト本人なのかどうなのかよくわかりません。
 

前回の感想

あの方が復活して、その”魔”(マナ)はなんだかとてつもく恐怖を感じるもののようですね。
ユノについている精霊シルフは何か以前感じたことがあるマナのようですね。
しかもユノまでなぜ・・!?
やっぱり初代魔法帝とユノはつながっていると考えたほうが自然ではないでしょうか!?
初代魔法帝の力をユノが引き継いだ瞬間かも?
いやいや、それともは逆に闇落ちしていく可能性もある!?
ブラクロの盛り上がりがすごいことになてきました・・!

漫画『ブラッククローバー』最新148話 ネタバレ・考察

四つ葉の魔導書だ…!剣魔法のリヒトが四つ葉の魔導書に選ばれたぞー!
四つ葉って何?お母さん
四つ葉は選ばれた者だけが手に出来る。幸運が紛れ込んだ魔導書なのよ…!
ふぅん…
(四つ葉の魔導書のリヒト…!カッコイイ…)
…リヒトさん!
!またオマエか
毎日毎日うっとーしいぞあっち行け
別にアナタに会いに来てはいません
何だとチビ
あははそんなことはないよライア、私は嬉しいよ
…リヒトさん聞いてますか?人間が僕らエルフを襲ってくるんじゃないかって話…
…ただの噂だろう?
…だけど…無い話じゃないですよ。アイツらは戯れの為だけに動物を殺せる邪な心を持つ種族ですから、一人一人の魔力は弱いクセに数が増えて調子に乗ってるんですよ…昔は自然災害から僕らエルフによく助けられたクセに…
きっと怖いんだ…私達と同じさ、似ているのに知らないから恐れている…同じこの地から魔導書を与えられる者同士…わかり合えるはずなんだけどね…
自然の魔の暴走による竜巻だ…!
きゃあああ
リヒトさん!
(奥からもう一人…!?)
剣魔法”かいびゃくの一閃”
光魔法”アヴィオールの灯”
(リヒトさん!あの大きさの竜巻を…!やっぱり凄い…!…けどそのリヒトさんと同等の魔法…!アイツは…!?)

大丈夫かい…?
ハッ…ハイ!ありがとうございます…!
テティア!勝手に城を抜け出して…風属性なのに何やってるのさ
お兄様…!
(人間…!?リヒトさんと同じ…四つ葉の魔導書の…!)
リヒトとあの二人最近仲良いな
リヒトくん人間の友達が出来て嬉しいみたいだね…実際あの二人はすげーイイヤツらだし…リヒトくんと同じこと考えてたらしーよ、エルフと人間が仲良くなれないかって…
(リヒトさん…何だって人間なんかと…けどリヒトさんがすることに間違いなんかない…あの人間は…リヒトさんと同じ選ばれた四つ葉の魔導書だし…)
僕達はわかり合える…!エルフのみんなの魔の扱い方は本当に凄いよ!そこに僕ら人間の魔道具の技術を合わせればこの地をより豊かで安全な場所に出来る!そこでお互い手を取り合って生きていこう…!
新しい命が宿ったんだって…!?
わぁー二人の子なら絶対イイ子が生まれるよ!
おめでとうテティア!リヒト!
なんだ気に食わねーのか?まだガキだからなオマエは
うるさいですよ、いつまでも子供扱いしないでくれますか
ハイハイ
今日はありがとう、明日は君の魔導書授与の日だ、楽しみだね…!
(リヒトさん…幸せそうだな…リヒトさんは昔から幸せそうだったけど…よりそうさせたのは悔しいけどあの二人の人間の…リヒトさんの言う通り…人間ともわかり合えるのかな…)
人間が…人間が攻めてきたぞぉぉー!
魔法が使えない…魔力が封じられてる…!?ぐぁ!
きゃああああ
…ふざけるな…
ふざけるな、ふざけるな
お母さーん
結界が張られてる!出られな…ぎゃっ
(どういうことだ!?これは光魔法…!ということは…)
絶対にゆるさ
(…リヒトさん……リ…ヒト…)

(…!?どこだここは…!?何がどうなった…!?僕は死んだんじゃ…!?リヒト…さん…?どうなってる…!?僕の精神がリヒトさんの体に…!?…いや違う…!この魔の感じは…この体は人間だ…!リヒトさんに似た姿の人間…!そうだ…僕は確かに死んだ…!魔法が封じられていたあの状況で…リヒトさんが発動したあれは恐らく…禁術魔法…!これは…転生…魔法…!?)
バッ
(分かる…感じる…!村のみんなの魂を…!リヒトさんが最後に転生魔法を発動したんだ…!僕らエルフに…!だけど他の皆は転生しきれていない…!僕だけが…!…魔導書…この体の持ち主の魂はまだここにある…!眠っているだけだ…!この魔導書はコイツのもの…僕には使えない。選ばれたのか偶然なのかわからない…けど僕だけが転生出来た…!リヒトさんの姿で…!僕だけしか救えない、僕が選ばれた存在。リヒトになる…!)
どんな手を使ってでもエルフの皆を蘇らせる…!
(僕の特別な人を…皆を裏切った人間…!)
そして今度は僕らが人間を滅ぼす!
関連記事:ブラクロ最新149話ネタバレ・考察!ユノの正体が明らかに?!

漫画『ブラッククローバー』最新148話が熱い!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー最新146話ネタバレ・感想!ユリウスの生死は?

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー 178 ネタバレ
出典:https://matome.naver.jp/odai/2144719410484089201/2144719429884422203
少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新148話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
エルフとリヒトのやり取りが描かれていましたね。
エルフはリヒトのことをとても尊敬していたらしく、またリヒトもエルフを守ってあげたいと思う気持ちが強かったんですね。
それにしても、ブラクロの世界の人間はめっちゃ悪い人になてますやん!
リヒトの中にいるモブは憎しみの塊だったんですね。
ダークファンタジーみたいな感じですね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました