約束のネバーランドが面白い理由は?口コミ・評価をご紹介

約束のネバーランド 面白い理由 口コミ 評価約束のネバーランド

漫画『約束のネバーランド』まだ読んだ事がない方・これから読もうとしている方には必見です!
週間少年ジャンプに連載中の漫画『約束のネバーランド』って面白いの?人気がある面白い理由は何なの?
という事で、本記事では漫画『約束のネバーランド』読者の感想・評判をまとめてご紹介していきます。
現在の週間少年ジャンプ連載漫画の中で、今最も注目を集めているといっても過言ではない今作。
少年誌で残酷な描写の物語って描かれることがあまり無いのですが、ダークな世界観が好きだという人にはたまらない作品となっています。
ジャンルで言うと”脱獄系ダークファンタジー”って感じかな?
そこで今回は、漫画『約束のネバーランド』面白い理由は何なのか?読者の感想・評判をまとめてお届けしていきます。

面白いのか気になる!漫画『約束のネバーランド』ってどんな作品?

 
週間少年ジャンプで2016年8月より連載中で現在かなり注目度が上がってる作品です!
作者は白井カイウって人で2015年に少年ジャンプ+ってネット漫画でプロデビュー。
「アシュリー=ゲートの行方」がデビュー作で、2016年には読み切りで「ポピィの願い」を発表。
「約束のネバーランド」事実上プロ三作目であり、現在まで連載が続いています!!
 

あらすじ

舞台はグレイス=フィールドハウス(GF)という孤児院。
子供達はみんな1~12歳までで様々であり、本当の血の繋がった家族ではありません。
どこからどんな理由でやって来たのかはわからないが、人生を共にする大切な「家族」であると考えていました。
その孤児院で、みんなの面倒を見ているのが、「ママ」と呼ばれているいざべらという女性でした。
みんな仲良しでママは優しいし、困ったことがあってもみんなで助け合ってしました。
ただ、GFには「森の外に行ってはいけない」「門を超えてはいけない」といった決まりごとがありました。
そして、GFの子供達はみんなGFより外の世界の事は何も知りませんでした。
でも、そんなことを気にしたことは無く、みんなGFでの暮らしが大好きでした。
しかし、時々GFでは選ばれた子だけが「外の世界」に行くことができました。
別れは悲しいけれど、その時はみんな笑顔で”選ばれた子”を送り出すのです。
そして、ある時コニーという子が「外の世界」へといくことになりました。
しかし、コニーは大好きな人形を忘れて行ってしまいます。
そこで、エマとノーマンはコニーを追いかけて人形を渡そうとするのですが、あるものを見てしまう・・・。

サイト管理人
果たして、エマとノーマンが見たものとはいったい何なのでしょうか?GFに隠された秘密とはいったい何なのか気になりますね!

漫画『約束のネバーランド』どこが面白い?4つの見どころとは?

 

卓越した頭脳戦&心理戦

物事には本音と建前というものがあります。
そして、それに気付けるときもあれば気付く事ができないときもある。
漫画『約束のネバーランド』には、”バレてもいい建前”と”バレて然るべき建前”といったように、様々な要素が2段階で偽装されている事が多いのです。
特に後者はタチが悪く、わざとバレる様に仕組まれていることに気付かない可能性を秘めています。
これで思い出したトリックが、DEATH NOTE で主人公が机の中にデスノートを隠したシーン。
鍵のかかる机の引き出しに日記を入れておき、その鍵を隠すことで「日記を隠したかった」と思わせる手口です。
しかし、実際は引き出しが底上げされており、日記と板を挟んだ下に一番見られたくない秘密が隠されていたというもの。
まさにそんな感じの駆け引きが繰り広げられるんです!
この辺の駆け引き描写は、下手な推理小説や映画などよりも遥かに見ごたえがあるので、楽しめます!
 

裏切りものの内通者

主人公達が、脱走計画を進めるにあたり「自分達の計画がママに知られているのではないか?」と疑いを持ち始めます。
それも「言われれば確かに…」という綻びから、そのような考えに至ったという流れが非常に面白いです。
そして、子供達の中に本当に内通者がいるのかどうかは、まだわからない。
もし、いるとするならばその子供は果たして敵?味方?
こういった面白さが連鎖的に生まれてくるのも、本作の大きな見所の1つになっています。
 

混乱する子供達

漫画『約束のネバーランド』が読みやすいと思える要因。
それは、急展開でありながら違和感を残さないという点。
例えば、子供たちが「ママが自分たちを売ろうとしている」と気付いたとして、普通であれば「ママは悪人だ!」なんてすぐには割り切れない。
何せママは、自分たちの母親的存在ですからね。
となると、考えられる子供たちの思考としては「今のママは偽物なんじゃないか?」「きっと何かの間違いだ!」といったようになると思います。
しかし、主人公たちはその真相をアッサリと受け入れていたように感じました。
まぁ天才児ですから、その辺は完璧な解釈をすると言ったらそれまでではありますが、主人公たちとは違いほかの子供たち反応は違うのです。
主人公たちが他の子供たちにそれを伝えたとき、他の子どもは「嘘ついてんじゃねぇよ!」という反応をするのです。
このあたりがとても丁寧なので、一切の違和感が残らず読めるんですよね。
 

主人公達の思考

主人公たちにも、もちろんですがそれぞれの個性があります。
農園を無事に脱出したいという理想は同じですが、そのプロセスに対する思考には大きな差異が生じています。
「1人も欠けることなく脱出したい」という理想論がある一方で、中には「必要最低限の犠牲は仕方がない」と考える人も出てくる。
昔の熱血ドラマで「One for all. All for one」なんて言葉がありましたが、果たして命が賭かっている状況でも同じことが言えるのだろうか。
物語の主人公同士、同じ環境で育ったとは言え、考えることは違う。
弱者は斬り捨てるのか、それとも全員で脱出することにこだわるのか。
そのあたりも大きな見所となっています。

漫画『約束のネバーランド』面白い理由は?読者の感想・評価をまとめてご紹介!

 

面白いとの感想

20代 O.N様
とにかく展開が読めないように作られていて、ありきたりな展開に進んでいかないのが面白いです。
意外とコミカルに描かれているように見えますが、絵のタッチからは想像もできないようなダークなイメージがあり、デスノートのような心理戦も感じられる漫画です。
これからもかなり読めない展開が続きそうで期待しています。
30代 I.Y様
ドキドキハラハラの展開
先が読めないストーリー。
ハマります‼
40代 S.T様
週間漫画ですぐに続きは読めるけどそれでも遅い!待てない!
と思うくらい早く続きが読みたいと思える漫画です。
スリリングでハラハラドキドキ、不思議な世界での冒険でワクワク。
これからどんな事が待ってるのか心躍る素晴らしい漫画。
 

つまらないとの感想

30代 Y.S様
主人公が真面目なよい子で脇役もよい子ばかりなのだよな。
これでどうやって作品を読ませるのか? それは謎の設定とお涙頂戴なのだよな。
つまり、キャラクターもストーリーも基本的にはつまらないのだよな
40代 T.T様
つまらないわけではないのだけれど、「読者も知ってる情報を工夫して切り抜ける」タイプの漫画だと思ったらそうでもなかったことで乗れずにいる。
20代 M.K様
私が 約束のネバーランドの話がつまらないと感じてるだけで他の人が絶賛してるのはわかるよ、ぶっちゃけ作画に助けられてるけどね。
作画を編集者が離したくないのもわかる、理解できるよ。
だけど納得いかないんだよ、先生レベルならもっと大手の人と組んだり 1人で連載するなり出来たのでは?
 

登場人物に関する感想

40代 E.S様
レウウィスへの驚異描写がたまらん。
これまで実際に作中で動かしてきたからこその強キャラ感!
それでもなお困難と戦う意志を持ち続けるエマのゴンさん感 ホントもうおもしろい。
20代 M.K様
約束のネバーランド って表紙とかにも細かな意味があってすごいよね 。
ヒントが散りばめられとる感じ (´ω`)
そしてキャラ投票 、ノーマンに清き1票を入れたい 。
ノーマンかっこいい 、1番好き!
40代 Y.K様
普段30,40,50くらいのキャラ好きになるんですけど、約束のネバーランド読んでソンジュもオジサンもいいけど4才のフィルくんがやっぱ聖人すぎて好きです。
 

読むべきと絶賛する感想

30代 M.I様
最初の漫画の表紙を見たイメージとしてはファンタジーな感じがしたので、ファンタジーだと思って読みはじめました。
しかし読み進めるにつれて内容はすごいブラックになっていきました。
ある意味すごく引き込まれて、すごく中毒性のある漫画です!
20代 S.W様
主人公を取り巻く環境と、心理戦。
大切だった人との関係性も見どころ。
とても絵がきれいだが、それがまた不気味さを感じさせる。
次はどうなるんだろう、ハッピーエンドでまとまるのだろうかと不安にさせる描写が多くみられる。
だからこそ早く次の話が読みたいと思える作品。
20代 S.T様
1分1秒が惜しいほど読み進める手が止まらないのは久しぶりの体験!
可愛い絵柄ですが疾走感と緊迫感が凄まじく、手に汗握るとはこのこと。
いいから読んでくれと試し読みを勧めた人は全員その日のうちに既刊を読破しました。
気になった人には絶対読むべきです!
 

SNSの反応もチェック!

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド 最新刊 9巻無料 電子書籍

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな方に、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
ネットで話題の大人気漫画『監獄学園』が読めたり、
約束のネバーランド 最新刊 9巻無料 電子書籍
大人気漫画『アルスラーン戦記』が読めたり、
約束のネバーランド 最新刊 9巻無料 電子書籍
今回のお目当ての漫画『約束のネバーランド』が今すぐ読めたり、
約束のネバーランド 最新刊 9巻無料 電子書籍
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´?????)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、漫画『約束のネバーランド』面白い理由は何なのか?読者の感想・評判をまとめてお届けしてきましたがいかがでしたか?
最初はどこかで見た設定だなぁなんて読んでいると、未知な外の世界が広がり興味を誘います。
子供と大人の頭脳戦!
ドキドキハラハラの展開と先が読めないストーリーは必見です!?
また、作画が綺麗なのでそこにも注目していただけたらと思います。
この機会に是非、ダークファンタジーな頭脳戦を楽しんでくださいね♪
それでは、最期までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました