約束のネバーランド最新72話ネタバレ・考察!庭の存在意義が明らかに?!

約束のネバーランド ネタバレ 72少年ジャンプ

漫画『約束のネバーランド』最新72話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
なんだかバリバリのSFになってきました、約束のネバーランド!
というか、私が気付くのが遅かったのでしょうかね。
クローネさんとの会話を 読み返してみると、やっぱりSFでした。
エマとルーカスはこの「世界」の秘密に近づこうとしています。
ミネルヴァさんのペンの導く先はいったいどこなのでしょうか?
それでは早速、漫画『約束のネバーランド』最新72話ネタバレ・感想・考察をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド7巻無料はzip・rarでダウンロードするより断然ココ!

サイト管理人
最近、7巻が発売されたね!読みたい方は無料で読めるので利用してみてね!
スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

「案内するよ」
「ミネルヴァさんの”扉”へ」
密猟場に放り込まれてからずっと考えていた
なぜミネルヴァさんはこんな場所に僕らを呼んだのか?
考えなかった?
”ひょっとして騙されたんじゃないか”
”ミネルヴァさんは実は敵であの手紙は食用児をここに誘き出す罠だったんじゃないか”って
ハハハ、君は疑わなかったんだね

僕は扉を見つけてなお疑った。その真意…
(善意なのか…それとも悪意なのか…”鍵があれば確かめられるのに”何度そう思ったことか)
でもペンはここにはない…もう決して確かめるチャンスなどないと諦めていた。けど君が来た。
さぁここだ
(あの手紙の意味、ミネルヴァさんの真意、すべての答えがこの扉の先にある)
<ついに辿り着いた希望、その答え>
(鍵穴はない…PEN…?ペンが鍵…)
ピピッ
カチッ
そ…パタン
…え?
(なんだここは…気温?換気?電気上下水道…?時刻…空の擬似映像?全てこの密猟場
の…この部屋…制御室?それとも単に監督室か?けど…何故そんなものがこの場所に…)
エマこの部屋は…
 
ルーカス!こっち!見て!これ…池?
(こんな…地下深く部屋の…奥に…)
池…?しかも…金色の…まさか
うん…多分ここが…あの地図にあった”金の池”
私達が目指した”ゴールディ・ポンド”
(…ここが?ここがゴールディ・ポンド?)
ミネルヴァさんはこの池に私達を呼んだんじゃないかな、密猟場でなく

(ここに?この池に?僕たちは騙されてなどいなかった…?
もしかしてこの場所は元々密猟場じゃなかったのか?だとしたら何故密猟場になってしまったんだ。
ミネルヴァさんは今どこに?この場所で一体何が…?)
ルーカス!見て!あの小屋
え…浮いている…?
(いや違う錯視か?たとえば水深や透明度、光の屈折でそう見えるだけ…)

なんだこの水…
そう…変なのこの水…触れない
(よける?水が…弾けて消える…?)
どういうことだ…
わからない、この水…水じゃないのかも
あの小屋が気になる
うん、行ってみよう
害は…ないよね?この水…
…恐らく
(服も体も全く濡れていない…
この島?も本当に浮いている…どうやって?
本当にこの水は、この池は一体…)
コンコン

(鍵がかかっていない…)
ギィ…
これって…
(確かハウスの本で見たことある…)
エレベーターだ、だいぶ古い形のものだけど…
(エレベーター?なんでそんなものが…ここに…)
ひょっとしてこれに乗れば人間の世界へ行ける…とか…?
…いや…まさか
ですよね、ここまで散々苦労してここへ来てそんな簡単に…
しかもエレベーターとか

いや考えられない話じゃない…
手紙でも安住の地と書いていたし…ミネルヴァさんは僕らをここへ呼んだ。
ここにエレベーターなんてものがある意味はなんだ。
これが…行き来の方法なのかも
(見つけた!?目の前の…このエレベーターが…人間の世界へ渡る方法…!?)
試してみる価値はある、動かそう。まず電源を…
ここ!穴がある!
フクロウのマーク…!
またPENのモールス…
隣の穴にペンを挿せってことか…?
カチッ
ガコン!
ゴウンゴウン…
動く…
(もし本当にこれが人間の世界へ渡れる手段でもし…本当に今これが動いて人間の世界へ渡れたなら…逃げられる今すぐみんな鬼の世界から、オジサンもルーカスもヴァイオレットやオリバー達も、テオも密猟場の他の食用児も。みんなもう苦しまなくていい…フィル達を連れ戻ったら私たちも…お願い動いて!お願い…お願い…!)
パッ!
えっ機能停止…?
(そんな…どうして?どういうこと?一度は動いた、動いたのに…!これじゃ…)
ジリリリリリリ!
ビクッ!
…電話?
 

前回の感想

約束のネバーランド71話では、ついにミネルヴァの扉を開いたエマとルーカスが、本当の「ゴールディ・ポンド」に辿り着き、「人間の世界と鬼の世界を行き来する方法」と考えられるエレベーターを発見しました。
エレベーターが機能を停止した際に鳴り響く電話…果たしてこの電話の主とは?
そしてエマとルーカスは人間の世界へと辿り着くことができるのでしょうか?

サイト管理人
次回の展開に注目だねって事で、72話のネタバレをしていくよ!

漫画『約束のネバーランド』最新72話 ネタバレ・考察


エマはエレベーターで人間世界に行けるかも?と話し、ルーカスもまたまさかと言うも顔を見合わせる2人。
どこかゴールに近づいているような。
しかし、エレベーターを起動してみたもののFAILURE(故障)と出てしまい起動に失敗。
エレベーターと電話を見るかに100年前以上のものだと予想されますが、ガタがきたという事なのか、それとも意図された何かがあるのか。
前者であるならエレベーターを修理できそうな機械類担当のナイジェルを呼んできたいところ。
そして、後者であるなら電話の相手が誰なのか気になります。
まだ、彼らがエレベーターに乗るには早すぎるのかもしれません。
 

電話の相手

エマ達がいるのは秘密の狩場。
説明では、農園の鬼にも知られていない所らしい。
という事は、鬼がかけてくるというのは考えづらい。
であるなら、人間がかけてくるのか?
しかし、作中において人間の描写というとクローネが見たという本部の研究員男性くらい。
もしかしたら彼から電話がかかってきているのかもしれません。
これにて、本部の男とエマ達が繋がるのでしょうか?
最後にノーマンが消えていった扉の先も気になりますが、聞きなれた声だったりするのか。
少なくとも2人に助言を与えるような会話内容ではくては先に進めなさそうですが、一体どうなるのか。
 

オリバーやルーカスは庭をどうにかしたいと意気込んでいます。
仮にこのエレベーターで人間世界にいけるとしても、今乗れてしまうと物語としても終わる形。
やはり、このエレベーターに乗るにはまだまだ早いのかもしれません。
そして、エレベーターは故障という事ですから、それを修理するために何かが必要になってくるのかもしれません。
電話の人物がその助言を与えるのか分かりませんが、何しても一旦はこの庭内での戦争がまずは起こってくるように感じます。
その中で侵入中のエマやオジサンとの再会も必要になってくるでしょう。
 

伏線

エマやルーカスが前に進むにはまだ早いのかもしれません。
そもそも、この庭の存在意義がまだ明確にもなっていませんし、伏線もちらほら描かれています。
例えば、庭の中で度々描かれるピエロもそうですし、個性的なGV出身者9人もまだ活躍が控えていそうですし、アダムに至っては胸の模様が意味深。
また、細かい所でいうと単行本7巻の作者コメントには、シェルターにの子供達が1週間もすれば太陽が恋しくなるかもねと意味深なコメント。
今後、彼らがゴールディ・ポンドにくると暗示していたりするんでしょうか。
というより、脱獄した子供が全員で15人もいるのに未だにこれといった活躍もありませんからね…。
そこを考えてもまだまだやることは多いのかもしれません。
という事で、エレベーターの先に進めてしまうのか?
それともやはりまだ下準備が必要になってくるのか、では展開に期待したいと思います。
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・考察を読むならこちら

漫画『約束のネバーランド』絶対オススメ!読者の評判とは?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド 7巻 zip rar
  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド ネタバレ 72
出典:http://xn--w8jtkjf8c570x.com/?p=2680
漫画『約束のネバーランド』最新72話ネタバレ・考察をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
エレベーターに乗ってしまったら、物語は終わってしまうか終盤に差し掛かってくるでしょうね。
故障中ということなので、修理するための「なにか」が必要なのでしょう。
その「なにか」は電話に隠されているのか?はたまた鬼たちが持っているのでしょうか?
今後の展開に期待しましょう。
それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。
 

タイトルとURLをコピーしました