アオアシ最新144話ネタバレ・感想!福田監督のアドバイスとは?!

アオアシ ネタバレ 144アオアシ

本記事では、2018年7月14日発売のビッグコミックスピリッツ掲載漫画『アオアシ』最新144話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
黒田と大友が、望月コーチの元を訪れアドバイスをもらい自分たちの気付けなかった一面に気付くことができた2人。
一方、葦人たちはいつもの夜練習を続けていた。
そして、富樫は大友と黒田も攻め手として練習に参加しないかと誘う。
オーバーワークを嫌う傾向の高い黒田は、断ると思われていたが練習に参加することを承諾した。
そして毎夜、みんなでの練習は始まった。
誰もが真剣に取り組んでいる中、葦人は少し焦っていた”がむしゃらにやるしかない!!”と・・・。
そこで今回は、2018年7月14日発売のビッグコミックスピリッツ掲載漫画『アオアシ』最新144話のネタバレ・感想をお届けしていきます。
関連記事:アオアシ最新刊13巻発売日はいつ?最新刊をスマホで読むならココ

スポンサーリンク

漫画『アオアシ』前回のあらすじのおさらい

葦人たちが夜連をしてる最中に、望コーチの元へ黒田と大友が訪れていた。
黒田は望コーチに、最もユースらしい選手であると言われる。
黒田は、いい意味か悪い意味かを問うが、コーチはそれには答えずに逆に質問を返す。
「ユースらしくない選手は誰か?」
黒田の答えは、葦人。
正解。
そして、それはもう一人いるという…
それは阿久津だ。
昇格生ではない二人には、エリート意識がないのだと言う。
福田監督は、エリート意識など何の役にも立たないと考えているのだという。
生きるかしぬかという試合が来た時、早々に心を折る手助けをする為だけのものであると。
淀みが必要なのだ。
ユースの環境という整った清流に…。
だからこそ、葦人と阿久津は化学反応を起こしエスペリオンユースのためになるのだと言う。
黒田は、以前同じ様な事を葦人に話したことがあったのだが、それでも葦人は自分を見つめ直すことをしなかった。
それは、間違いなく葦人を下に見ていたからだった。
「僕の邪魔をしていたのは、くだらないエリート意識だったのか…!!」
望コーチは、大友は1年生でずば抜けたメンタルの持ち主であるという。
その答えに驚く大友。
更に望コーチは、大友を主将気質であると思っていると…。
大友と黒田は、竹島から福田監督が練習に付き合ってくれたことを耳にする。
しかも、毎週木曜の夜に一緒に練習してくれるというのだから羨ましい。
葦人は、少し離れたところで何やらずっと考え込んでいる。
黒田がその様子を見掛ける。
富樫は、これから毎日夜練するのだと言っている。
そして、大友と黒田も攻め手として入るように言う。
オーバーワークを嫌う傾向の高い黒田は、断るのではないかと思われたが、あっさりと快諾する。
ロープを使った練習をすると、なぜか葦人だけが引っ張られて倒れてしまう。
それは、皆と同じ動きができていないから。
守備の基本ができていないことが一目瞭然の画期的な練習法。
一方、葦人の俯瞰能力を身につけようと頑張っている富樫は、葦人にに教わった首振りをやっていたのだが…
よそ見をしているうちに、黒田にあっさりとドリブルで抜かれてしまう。
それを見ていた葦人によるアドバイスは、今のは不要な首振りである。
今の富樫のポジションならば、ボールホルダーとマークしなくてはいけない奴が同時に見えたはず。
そこで無理に首振りをしてしまうとどちらかを見失ってしまう。
富樫も、黒田も、大友も橘も朝利も竹田も遊馬もみんな真剣であった!
そんな皆の姿に葦人は少し焦っていた。
「負けらんねえ…」
このロープ錬を続けることでどんな効果があるのかまだ分からないけど監督がやれと言ったこと。
しゃにむにやるしかない!!
葦人「よおし やろうぜ!もう1本や!」
前回の話はここまででした。

サイト管理人
サブメンバーの各々が、強くなりたいと思い努力する姿がいいですよね。
そんな中、一人焦り悩む葦人。
練習を続けることで自分で何かを気付くしか今のところは手段がなさそう。
今が頑張りどころなのかもしれませんね!

漫画『アオアシ』最新144話 ネタバレ・考察

 

木曜日

今日は、木曜日。
福田監督が、夜練に付き合ってくれる日だ。
都と杏里は、今日もやる気満々で駅で落ち合っていた。
都は、密かに自分も福田監督から何かアドバイス貰えるかもと期待している様子だ。
すると二人はある光景を見て驚くのであった・・・。
 

福田監督との夜練習開始!

夜錬が始まった。
DFは富樫、アシト、竹島、朝利。
攻撃は監督、大友、遊馬、黒田、杏里、都。
葦人がなんとかではあるが、みんなの動きについていけてるようだった。
黒田から監督にパスが渡ったところを葦人が当たりに行こうとした時だった。
ここで監督が、葦人に声をかけた。
「ロープ張ってるぜ、アシト。」
そして監督は、杏里にパスをする。
そして、杏里がそのままシュート!
杏里のシュートは、決まった!!
葦人は、かなりのショック!
お嬢に抜かれた!!
竹島「ロープ張ってたろ、青井。福田監督に釣り出されたんだぜ!」
とても悔しそうな葦人。
総一朗と遊馬は、アシトの動きが良くなっていると評価する。
DF4人のシンクロ率が見違えたように高くなっている。
その言葉に、気を良くした葦人。
 

福田監督からのアドバイス

このロープ錬で引っぱられないためには、声なんか出している暇はない。
4人が狙った動きを同時にやれないのだと、それを無理矢理体に叩き込んで感じなので、オレにはすごく合ってる!
と、目を輝かせて監督にいう葦人。
しかし監督は、さっさと富樫の所に行ってアドバイスを始める。
寮から学校への道中、赤い看板がいくつあるかを問う。
富樫の答えは3つだった。
そして、監督は葦人を呼んで同じ質問をする。
アシトの答えは7つ。
そして、富樫の答えのうちの間違いも訂正する。
正解は7つだ。
監督から富樫へのアドバイスは、24時間日常からありとあらゆるものを正確に見ること。
来週も別の内容で質問すると予告をする。
黒田、総一朗、レディースにはアドバイスメモを渡す監督…。
竹島と朝利には、明日のAでの紅白戦にサブ組でプレーしてみるかと言いだす。
葦人は、明日の紅白戦をこの4人でやれるのかと興奮気味である。
しかし監督は、ここまで言って帰ってしまった。
大友と葦人にはアドバイスなしであった…。
 

夜練の後・・・。

その後、葦人はぼやきながらポカリをやけ飲みしていた。
大友は、ショックで寝込んでしまっていた。
どんな事を言われるのかと、楽しみにしながら1週間打ち込んできたというのに…。
本当に1週間熱中していたのだ。
弁当を作ってこようかと言い出す杏里に対し、葦人はさすがにそれは悪いと遠慮する。
それに、花が作ってくれた献立表があるしと・・・。
それを言われてしまった杏里は、黙ってしまうのだった。
そして、最近アシトは花に会っていないことを思い出すのだった。
花がおでこにキスをしてくれた、あの日から・・・
橘都がさっき街で花を見たと言い出し、杏里は慌てて止めるが都は止まらない。
栗林さんと二人でいたと…。
葦人は驚いた表情を浮かべていたが、都は杏里にも同意を求める。
都「街でわざわざ二人で会うなんて・・・付き合ってんの?あの二人。」
葦人は目を丸くして「さーー。」と答える。
そして、地味に大友が怒っていた。
遅くなってから、寮に戻った朝利たは、寮生でもない栗林がを見つける。
そして、栗林が葦人がどこにいるかを聞くのであった…。
145話へと続きます。
漫画『アオアシ』ネタバレ・感想一覧はこちら

サイト管理人
練習が少し身になってきた葦人、理論よりも身体を動かしたほうが早いといった感じではありますよね。
Aでの紅白戦で、成果が発揮されるのかとても楽しみですね!
 

144話の感想

葦人は、ロープ練習の成果が出てきましたね!
守備の動きが身についてきた感じで、理論を飛び越えて体に叩き込まれるといった感じなのかもしれませんね。
葦人の場合、周囲をよく見るというのは日常の習慣になっている様ですし、それがサッカーに役立っているんですよね。
赤い看板の数を正確に言い当てた時は富樫だけでなく総一朗や遊馬も驚いていましたもんね!
そして、花は栗林に何を話したのでしょうか?
少し気になってしまいますね。
関連記事:アオアシ最新145話ネタバレ・感想!栗林のサッカーノートの内容とは

漫画『アオアシ』最新144話は面白い?最近の読者の感想は?

 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ ネタバレ 143

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

今回は、2018年7月14日発売のビッグコミックスピリッツ掲載漫画『アオアシ』最新144話のネタバレ・感想をお届けしてきましたがいかがでしたか?
夜練習の成果が少しずつ見えてきた葦人でしたが、福田監督からのアドバイスを心待ちにしていたのに何ももらえなかったのは残念でしたね。
大友もショックすぎてベンチで寝込んでしまいましたからね(笑)
でも、Aとの紅白戦で練習の成果を出して頑張ってもらいたいところです。
そして、気になるのは栗林と話をしていたと言う花。
いったい何を話したんでしょうか?その後、栗林が葦人を捜してたわけですし何か言伝を頼んだんでしょうか?
気になりますが、次回の展開に期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました