宇宙兄弟308話ネタバレ・感想!タンクが破裂し、ベティの行方は?!

宇宙兄弟 308話 ネタバレモーニング

今回は、漫画『宇宙兄弟』最新308話のネタバレ・感想をお届けしていきます!
プラズマを浴びないようにSHARONを回収に行った帰りではブライアンのバギーが通った轍に導かれブライアンの人形の横に自分の人形も置きました。
このシーンは本当に感動します!
兄弟一緒に月面に立つという夢は実現できなかったけど、月面では弟の姿を感じることは出来たはずです。
宇宙での時間は、十分に楽しめたという言葉以上に、エディには大切な時間だったのでしょう。
エディの最後の船外活動のその後はどうなっていくのでしょうか?
それでは早速、漫画『宇宙兄弟』最新308話のネタバレ・感想をお届けしていきますので最後までしっかりとご覧ください!

スポンサーリンク

漫画『宇宙兄弟』前回のあらすじをおさらい!

エディの最後の中継が行われる今日、その息子であるトミーは一人PCの前に座りその様子を見守ろうとしていました。
そして今日が最後の船外活動になるエディと一緒に作業をこなす六太は”最後”ってどんな気持ちなんだろうと思いながらその様子を伺っていました。
そうした中、ブギーがエディのラスト船外タスクを撮影するように頼まれたらしく、ジョックを動かすアンディも同様でした。
いつもと違う状況の中、ブギーからラスト船外と言う事でどんな気分なのかと問いかけられたエディは毎回毎回これが最後かもしれないと思ってきたと語ります。
その上でいつもと同じだ、なにも変わらんと話すエディに六太はエディはいつもそう思っていたのだと言う事を理解するのでした。
そして順調に作業をこなし本日の作業を終えたエディと六太がお互いにお疲れさまと言いあっていた一方、その様子を中継で見ていたトミーは感じるままにペンを動かしていました。
『白き悪魔の皮膚を着た、鋼鉄の鬼は笑って言った』
『早く我が巣へ帰るのだ、そして黒い血を飲み干す』
『天国のドアを開け、最後の地獄を目に焼き付けた』
基地へと戻ってきたエディがハッチをロックした瞬間クルーたちとヒューストン、そしてエディの家族たちは最後の船外活動を終えた彼を大きな拍手で迎えエディは笑みを浮かべながらいつもと同様に一息つくのでした。
 

前回の感想

エディの最後の船外活動・・・。
感慨深いものがありますね。
事故がなくて良かった・・・。
無事に戻ってきて良かった・・・。
お疲れ様でした!
ありがとう、エディ!

漫画『宇宙兄弟』最新308話 ネタバレ

NASA。
地球帰還に向けて、オクトパスとライブラのステータスをモニターする。
すると、月離脱ステージ ”ライブラ” の8本あるタンクのうちのNO.3タンクに圧力が下がっているとの警告表示が出た。
早速ビンスがエディに連絡する。
エディは今日の作業スケジュールを変更。
ムッタとフィリップが天文台へ。
アンディとエディは基地に残り、カルロとベティがライブラを点検しに行く。
 
エディはムッタに追加の食糧を渡す。
今日は長丁場になる。
カルロとベティがライブラのチェックを終え次第天文台に合流する段取りになっている。
4人体制で天文台を終わらせる。
ムッタはシャロンに貰ったスニーカーを揃えて「行ってきます。」の挨拶。
 
ムッタとフィリップはビートルで、カルロとベティはバギーでそれぞれ目的地へ向かう。
 
カルロとベティは影地帯に入った。
見上げると、星空が美しい。
ベティは、月で見る星空の美しさを息子クリスに伝えたい。
だが難しい。
どう説明していいのか・・・
カルロなら溢れ出すフィーリングを思いつくままに全部言葉にする、という。
”果てしなく続く深いミスティックブラックの声に・・・・・”
相変わらず長い。
重ねすぎて全く入ってこない。
雑誌の取材では受けがいいそうだが、相手はクリス。
奇麗な言葉並べたって気持ちが入ってなきゃ伝わらない。
 
斜面を登って日向に出た。
ライブラはもうすぐ。
?
天文台チーム。
到着して作業開始。
?
カルロとベティも現場に着いた。
カルロがタンクの上に上り、パソコンを広げる。
「さあ・・診断の時間だ。」
 
ベティは外観のチェック。
下から3番タンクを見ても、とくに外観は問題なし。
 
カルロがタンク圧をチェックする。
やっぱり3番が圧が下がっている。
着地の時大きく傾いたのが原因か?
岩にでもぶつかったのか?
しかし外観に異常はないし・・
 
ビンスから、他のタンクとつないで3番タンクの圧を上げてみるよう指示が出る。
カルロは、バルブ設定から操作して圧を上げる。
 
ベティは上に上り、タンクに張り付くように外観を確認する。
すると、上のほうに筋のようなものが見える。
そのことをカルロに報告。
近寄って見ると、その筋は亀裂となり、ふくらんできた。
次の瞬間
 
ドン!
 
亀裂からタンク破裂!
ベティは吹き飛ばされた!!

漫画『宇宙兄弟』最近の読者の感想・評判はどうなの?

 

漫画『宇宙兄弟』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

宇宙兄弟 最新刊 32巻 無料

  • 漫画『宇宙兄弟』第32巻の内容が気になる!
  • 漫画『宇宙兄弟』第33巻が発売される前に第30巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『宇宙兄弟』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『宇宙兄弟』最新308話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、みなさんいかがでしたか?
ちょっとした亀裂でも吹き飛ばされてしまうほどの爆発をもたらすとは・・・。
ベティは大丈夫なんでしょうかね?
309話も気になって仕方ありませんよね!
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よかったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました