約束のネバーランド最新84話ネタバレ・感想!バイヨン卿の仮面が剥がれる!?

約束のネバーランド最新84話ネタバレ・感想!バイヨン卿の仮面剥がれる!?少年ジャンプ

今回は、2018年4月28日発売の少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新84話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の83話では、バイヨン卿を見事に地下におびき出しました!!
これはかなり子供たちに有利な展開になりました。
そして、オリバー達がバイヨン卿に特殊銃を撃ったところで終わりました。
バイヨン卿を倒す時がついに来た!!と思いましたが、相手は狩り庭の管理者なのでそう簡単にはやられないでしょうね。
一方ザックは無事なのか・・・その真相が近々わかるかもしれませんね。
それでは早速、2018年4月28日発売の少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新84話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

 

バイヨン卿の思い通り

ナイジェルとペペがジリアンを救出することをバイヨン卿は知っていました。
ナイジェルとペペは不意打ち成功と思っていましたが、バイヨン卿の想定内だったのです。
バイヨン卿は、ジリアンを安全な場所に退避させる→その場所は首謀者のルーカスがいる本拠地だ!!と先読みします。
下手に脅すよりもわざと攻撃をくらい”泳がせる”方が早いとバイヨン卿は考えます。
バイヨンの考えなど知らず、ナイジェルとぺぺはジリアンの手当てをするため、安全な場所へと走ります。
 

レウウィスのゲーム

エマがレウウィスに提案したゲーム。
この言葉にレウウィスは13年前に自分がルーカスに提案したゲームを思い出します。
13年前、爆発により自分以外のものが撹乱させられているとルーカスに話すレウウィス。
バイヨン達が森へ来るまで20分ほどあり、少なくとも15分は邪魔が入らないので、ここでレウウィスは自分達の殺し方を教えるから、殺す策を考えてみろと言います。

人間と自分達ではただでさえ力の差があり、この狩場のルールではルーカス達に万に一つの勝ち目も与えていないのはフェアではないとレウウィスは言います。

このままでは人間達は永久に狩られる一択だと。
ここでレウウィスは、自分達の弱点は仮面の下、顔の中心、目の奥の核だとルーカスに伝えます。
まず10分与えるので、好きなように仕掛けを用意し、武器も与えるレウウィス。
さらにはオジサンも呼んで協力するよう提案し、特別に面も外すと言います。

なぜそこまでするのか疑うルーカスですが、自分の目的は”血湧き肉躍り”たいだけとルーカスに伝えるレウウィス。

そして秘密のゲームが始まります。
 

13年越しのゲーム

レウウィスはエマからのゲームの提案に13年前のことを思い出しました。
エマはレウウィスに13年前と同じゲーム、つまり15分のフェアな狩りで最初の10分鬼は人間を攻撃しないことを説明します。
レウウィスはエマからのゲームの提案に「よかろう」と承諾しますが、同時に「だが必要ない」と言います。
全てを読んでいるレウウィスは、エマにこのゲームは時間稼ぎが目的で、あの夜ルーカスが使ったようにとエマに話します。
エマもルーカスも一人で自分を殺せるとは考えていない。
自分の力量も単独で挑んでどうなったかもルーカスが一番よく解っている。
自分がルーカスなら、全戦力を持って総攻撃をする。
つまり、エマのこの行動は全戦力が集まるための時間稼ぎと言います。
全てを理解ているレウウィスですが、それでも待つと言います。

そして今回の反乱こそ13年越しのルーカスの解答であると考えます。

レウウィスはエマに言います。
もし10分後、村に誰も仲間が現れなかったら、その時はエマが一人で存分に楽しませてくれと。
 

バイヨン卿撃たれる?

バイヨンはナイジェルとぺぺが木の根元から幹の中へ降りて行くのを確認し、本拠地は地下壕だということを知ります。
人間が通れてやっとの出入り口。
バイヨンは幹自体を切断し地下壕の中へ入ります。

首謀者とバイヨンから逃げていたナイジェル達三人、さらに他の食用児達もこの先にいると匂いで感じるバイヨン。

前へ進むバイヨンですが、脇道には待ち伏せが

慌てて槍を構えますが、地下壕の通路が狭く思うように振り回すことができません。

さらに反対側からはルーカスが攻撃し、ルーカスはオリバーとナイジェルに「今だ!!」と叫び、二人は「くたばれバイヨン」との思いと同時に発砲します。

前回の感想

バイヨン卿は慎重にペペ達の誘いに乗っていた感じだったのですが、まさかの不意打ち!
待受け逆襲作戦が果たしていい方向に向かってくれるのか、先が気になります。
バイヨン卿は舌打ちしていた感じなので、想定済みなのでしょうか?
不意打ちされることは想定していて、少し早すぎると思って舌打ちしたんでしょうか?
まぁ今はルーカスが優勢ということですね!
 

漫画『約束のネバーランド』最新84話 ネタバレ・考察

 

当初の作戦

バイヨン卿とばったり遭遇していしまったナイジェルはザックとペペがどうなったか心配になりました。
そこで回想シーンになり、ザックがオリバーにバイヨン卿をやらせてほしいと言い、オリバーは快諾しました。
そして、ザックの護衛にペペを回しました。
また、ナジェルとジリアンもルーチェを倒せば、ザックとペペの援護に回るよう
指示されていました。
 

プランB?

ペペとザックがバイヨンを撃破する予定だったはずのこの作戦。
ペペとザックは影を潜めていたのか、それとも何処かへ何かを知らせにいっていたのか、ジリアンがきられるまで加勢に入っていません。
また、ザックは策があるということで、地下壕へ誘導して見ましたが、そこにいたルーカスとオリバー。
一体なぜ?
 

ザックが?

オリバーとエマはレウウィスを15分間ひきつける役を買って出ていたはず。
しかしオリバーがいたのは地下壕。
これはジリアンの笛を聞いて急遽、基地に戻ってきていたということなのでしょうか。
それともザックがこちらへ一旦帰還し、状況を伝えていたのでしょうか。
そうでなくては、あの状況は揃わないはずです。
端からバイヨンを地下へ誘いこむ作戦だったとしても、それならジリアンかナイジェルにも伝えないといけません。
現にジリアンは深手を負ってしまっていますから、どこか、急遽ああいう作戦にしたように思えるところですね。
 

支障

作戦に支障が出ているという意味では、ノウス&ノウマ戦もまだ続いています。
最後は、ポーラのスナイピングをノウスが避け、ノウスが槍をポーラ&ヴァイオレット
に向け投げたところで終わっています。
そして、ノウスがソーニャの後ろに現れ終了。
ここでいうと、サンディが引き金を引けずにいましたが、ソーニャがやられるまで何もしていないとしたら、怖気づくにも程があります。
そういう意味では、槍にて一人の死者が出ているにしても、サンディの銃撃か、ポーラorヴァイオレットがスナイパーで再度射撃をしているように思います。
こちらも加勢に入る事を考えると、レウウィス戦は大勢VS一人になりそうですが、はたして、それで絶望感なのか緊迫感を出すような面白い展開になるのでしょうか。
関連記事:約束のネバーランド最新85話ネタバレ・考察!オリバー抜きでレウウィスを倒せるのか?!

漫画『約束のネバーランド』最新84話が面白過ぎ!最近の読者の感想・評判は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド ネタバレ 最新 83

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド 84 ネタバレ
出典:https://xn--v8j5erc7ircta0r2694ac85c.com/%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8983%E8%A9%B1%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC/
2018年4月28日発売の少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新84話ネタバレ・感想をご紹介していきましたがいかがでしたか?
バイヨン卿は倒されるのでしょうか?横からの射撃だったので、仮面が剥がれるくらいで、大ダメージまでは与えられないでしょうね。
バイヨン卿はこの逆襲劇も想定済みなのでしょうかね。

また、レウウィスやバイヨン卿は鬼の増援部隊をひっそりと呼んでしたりすることも考えられますね。
83話がいいところで終わったので、この先が気になりますね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました