ハイキュー最新話292話ネタバレ・考察!烏野の音駒戦への秘策とは?!

ハイキュー!! 292話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、漫画『ハイキュー!!』最新話292話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回291話では、稲荷崎高校と烏野高校の試合に決着がつき、放心状態の影山と日向。
優勝候補の稲荷崎に勝ったことで、周りもどよめいていましたね。
最新話292話は、春高の第3回戦。
音駒戦への作戦を練らなければいけません。
公式戦で戦うのは初めてなだけに、緊張が隠せません。
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話292話のネタバレ・考察を最後までしっかりとお楽しみくださいね!
関連記事:ハイキュー最新刊30巻を無料で電子書籍アプリで読む方法をご紹介!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

宮兄弟によるバックアタックからの速攻を日向と影山のブロックで止めて、ついに長かった稲荷崎高校と烏野高校の試合に決着がつきました。
「東京体育館が響きに揺れる・・・!!!」
「「ここぞ」というタイミングの宮兄弟の高速バックアタック」
「なんと なんと止めてみせた、烏野一年生コンビー!!!」
「熾烈を極める一戦制したのは烏野―ッッ!!!!」
実況が鳴り響く中、会場は驚きながらも湧き上がりました。
そして、烏野高校のメンバーは、というと「放心状態」の影山と日向に泣きながらメンバーが駆けつけ、抱きつきます。
今まで烏野高校と戦ったことがある白鳥沢高校や青葉城西高校、伊達工業高校も烏野高校の勝利を画面越しに喜んでいます。
泣きながら日向と影山に抱き着く菅原!
「なんなんだ、お前ら・・・!」
「ちくしょうっ!このやろうっ!!」
大波乱を見せた試合に、会場や観客は大盛り上がりです。
言葉とは裏腹に「うれし涙」が止まらない様子。
一方、負けた稲荷崎高校は全員が沈黙してコートに立ちつくします。
フラフラな中、日向が影山に話しかけます。
「おれのブロック 見たか影山ァ」
「・・・今止めたのは俺だ」
そして、いつものようにケンカが始まります。
烏野高校と稲荷崎高校の激戦を見ていた音駒高校は、気合を入れて会場を後にします。
「優勝候補の一角、宮兄弟擁する稲荷崎高校、初戦で沈む・・・!!」
「春高2日目 早くも最大級の波乱です・・・!!!」
「いやぁー、全国大会の恐ろしさですねー」
試合が終わり、挨拶をする烏野高校のメンバーと稲荷崎高校のメンバー。
 
宮侑は挨拶する間際に日向に声をかけます。
「翔陽くん」
「俺はいつかアンタにトスを上げるで」
急な宣戦布告をする宮侑に、状況が理解できない様子の日向と影山。
後ろを振り返りながら宮侑は宣言します。
「でもその前にインターハイで潰したるから覚悟しときや」
試合が終わり、烏野高校のメンバーは応援団がいなければ、完全に呑まれていたことを自覚して、田中の姉などの応援団に心からお礼を言います。
 
一方、稲荷崎高校側では…、
「罵れや 敗者に拍手なんか要らんねん」
しかし、応援団はそんな宮侑に対し、全てを分かっているかの様に、良い試合にはいつだって賞賛すると心からの拍手を送ります。
 
稲荷崎高校の顧問の先生は敗因を聞かれ、冷静に答えました。
「今回勝つにはもっと手堅く攻めるべきだったかもしれないですね 私のミスです」
「だが確実に選手躍進の一戦でした」
謝る宮兄弟、コートを後にした稲荷崎高校のメンバー。
そして、宮兄弟は今北に謝ります。
しかし、今北は冗談を交えつつ謝る必要はないと伝えました。
「けど謝んのはホンマに悪いと思とる時にしいや」
「俺もさっきの速攻が間違うとったと思えへんねん」
「練習でやってへんことを本番でやろうとすんのは嫌いやけどな」
今北は冷静に試合を思い返しながら、宮兄弟に伝えます。
「お前らがノリノリのとき他の奴は大抵おいてきぼりになるんやけど、今回に限っては烏野も同じくらいノリノリやったんやなぁ」
「高揚したやろ」
「そんな試合そうそうできんのと違うか」
そして、今北は後悔はないと言い切りながらも、今の素直な気持ちを言います。
「今までちゃんとやってきたし、俺には後悔なんか無いって言い切れる」
「俺にとって「勝敗」は単なる副産物なのも変わらんのに・・・なんやろなあ」
「どや俺の仲間すごいやろって、もっと言いたかったわ」
今北の言葉に尾白アランや他のメンバーも涙を目に浮かべます。
「言ってくださいよ 孫の代まで自慢できる後輩になりますから」
烏野高校のメンバーも疲労で眠い目をこすりながらも帰りの準備を始めます。
そして、月島はボーっとしながら、日向を見て思います。
「今日多分他人の”その瞬間”を目撃した」
「春高2日目 日向がもう一段深くバレーボールにハマった日」
 

前回の感想

試合が終わり、侑は日向に「いつかアンタにトスを上げる」と宣言しました。
「その前にIHで潰したる」とも言ってるので、直近のユースでどうのという感じではない様ですね。
しかし、同じ大学や実業団のチームメイトとしてというよりナショナルチームを頭においての言葉なんだろうと思えます。
そういえば及川も日向のことを、トスを上げてみたくなるスパイカーだと言っていました。
日向の今後が楽しみです!

漫画『ハイキュー!!』最新話292話 ネタバレ

優勝候補の一角だった稲荷崎を倒した烏野。
そして、全員が疲れ果てる中で日向だけは高揚したままでした。
それは、あのレシーブの感覚なのでしょう。
もう1段深くバレーにのめり込んだ日向の姿。
この先の成長は小さな巨人に大幅に近づくことになるかもしれません。
この試合で、日向はレシーブという普段はやらない、というかやれなかった防御のバレーを覚えることになりました。
そして、いつもスパイクこそがカッコいいし、気持ちいいと思っていたその気持ちに変化をもたらします。
やはり、バレーはどのプレイもつながっていて、そのどれもが面白いと痛感したのではないのでしょうか。
今までは、小さいながらも物凄いジャンプ力で誰よりも高く、速く翔べる。
そんな日向でしたが、これから先は、翔べるだけじゃない日向に飛躍するのでしょう。
小さな巨人に大きく近づくことになる。
次なる戦い。
春高の第3回戦。
遂に、因縁の対決と呼べるゴミ捨て場の決戦が幕を開ける事になります。
その前に、まずは音駒への対策を練るところでしょう。
烏養繋心の祖父である元監督も、この戦いは観に来るのではないでしょうか。
音駒への対策。
確かに、稲荷崎との試合で大きく飛躍したメンバー。
それだけに、繋心も作戦の幅を持たせる試合展開にしてくるでしょう。
ただ、大きな問題は分析力の高すぎる研磨の存在。
研磨は稲荷崎の試合を最後の最後まで見届けています。
小細工は通用しないと思って間違いないでしょう。
練習でも幾度となく顔を合わせている音駒というチーム。
公式戦で戦うのはこれが初めてとなります。
そういう意味では、限界を超えたお互いの力のぶつかり合いです。
真剣勝負の中で起こる魔法のような展開は互いに見ていません。
稲荷崎戦で烏野がそれを見せたと言えなくもないが、それを軸にまた成長していく烏野の底力に研磨はどんな作戦を見せていくのでしょうか。
日向と影山。
他のメンバーも多少はそうですが、特にこの二人はノセるとかなり厄介者。
逆に言えば、この二人がノラなければチーム力は大幅に落ちてしまうでしょう。
研磨の作戦がゲームから成り立っているのだとすれば、テンションを上げさせないとかそういう作戦を使ってくるかもしれません。
序盤で出番を大幅に減らされたり、肩透かしを食わされたら、面白さが半減します。
ノレるはずもない日向や影山。
まず第一セットはそうやって気持ちをノラせないことに終始するのでは?
勝負が決まるとすれば、研磨自身がこの二人の影響でバレーを心底面白いと感じてしまった時からになります。
そこで、研磨自身が様々な挑戦を分析を超えて面白い方に走ってしまいます。
ただ、もしそれで敗北しても、音駒というチームや研磨自身は大きな飛躍をすることになるでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話293話ネタバレ・考察!ゴミ捨て場の決戦開始!?
関連記事:【ハイキュー】サーブ上手いランキングBEST5をご紹介!
関連記事:【ハイキュー】ジャンプ力ランキングTOP12!最高到達点も!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!
漫画『ハイキュー!!』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画漫画『ハイキュー!!』最新話292話が待ち遠しい!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

漫画『ハイキュー!!』最新話292話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、いかがでしたか?
稲荷崎を倒した烏野。
遂に、因縁の対決と呼べるゴミ捨て場の決戦が幕を開ける事になりますが、その前に音駒戦ですね!
今回は、どんな試合運びを見せるのでしょうか?
それでは皆、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました