食戟のソーマ246話ネタバレ・考察!ももとえりなの勝敗の行方は?!

食戟のソーマ 246話 ネタバレ少年ジャンプ

本記事では、漫画『食戟のソーマ』最新246話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回245話では、テーマは黒糖でえりなVSももが繰り広げられましたね!
一見、ももが有利な展開だと予想されるテーマかと思われましたが、予想もせぬ展開が待ち受けていましたね!
まさか、ももは負けるのがもう確実なのでしょうか?
やっぱり、えりなの強さを見せつけるための生贄だったのでしょうか?
246話が気になりますね!
それでは早速、漫画『食戟のソーマ』最新246話のネタバレ・考察を最後までしっかりご覧くださいね!

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

前回245話のあらすじおさらいを見ていきましょう。
麗しき麗は継続中な4tnBOUT。
えりなVSもものテーマ食材は黒糖!
ももはカラフルなペースト生地がボウルに沢山。
美味しく食べれる絵具でお絵かきタイムとコルネと使ってファンシーなイラストを下書きもせずにハイスピードで次々と作っていく。
作ってるのは日本でもよくイラストつきで見かけるロールケーキです。
飴細工の中でも最も艶を出せるが難易度は極めて高いシュクルティレ(引き飴)でツヤツヤさせる。
そしてまた別のイラストを描くもも。
そしてももの品が完成まるで夢の国の城のようなスケール。
そして食べると一瞬意識が飛ぶほどの上質な触感と甘美。
黒糖だけでは絶対に出せない美味の答えは最後の仕上げに使った醤油。
より甘さを引き立たせるソルトキャラメルに近い発想。
黒糖ならではの複雑な風味と醤油のコクがマッチしています。
トレースした美作はその強さの根源がわかるということ。
3歳の頃に溺愛するママがなんでも買ってあげるというが選んだのは欲しがるのはキモい人形ばかり。
だがそれは後に逆に可愛いとヒット賞品になるものばかりでその予言率の高さからグッズ、絵、子供服、スイーツとあらゆる可愛い物を見抜きます。
生まれた時から可愛さのカリスマだった。
森羅万象全ての可愛さに対する絶対的な嗅覚。
それがこの城のバックボーンを支え完璧な城になりました。
立ち入る者を全員に放たれる、ラブリー&プリティーな砲撃は避けられません。
えりなはこの牙城にどう立ち向かうのでしょうか?

漫画『食戟のソーマ』246話 ネタバレ

大量に作ったロールケーキをギャラリーに配るもも。
会場がもものロールケーキ一色になる中えりなは淡々と調理を続ける。
えりなの調理手順を見て彼女がスイーツを作ろうとしている事に気付いた反逆者たち。
もも相手に無茶な事をするえりなを心配する一同。
一方審査員達は彼女こそが薊の思い描くセントラルの鍵を握っていると意味深な発言。
そうこうしている内にえりなの料理が完成する。
卵白をしっかり泡立てスフレ状に焼き上げた一品「スフレ・レジェ・ドゥ・グラース」
見た目は2枚重ねになったふわふわのパンケーキ。
実食に入った審査員達はこのパンケーキに施された仕掛けに気付く。
2枚のパンケーキの間に黒糖で調味を施した「神域の黒糖こし餡」が挟まれていた。
このスイーツの正体は2枚のパンケーキと黒糖餡によるどら焼きだった!
えりなの皿を食べたそうに見つめる麗だったが司会を務めるために必死に我慢しようとする。
えりな「あら…我慢する事ないのよ?この皿がどれだけ美味か知りたいのでしょう?」
麗の眼前に自身の皿を突きつけるえりな
麗「は…はひ。えりなせんせぇ…」
えりなにスイーツを食べさせてもらった麗があまりの美味しさに轟沈する。
えりなは続けざまにももにも自分の皿を食べてみるように進める。
食戟のソーマ 246話”カワイイ”女王”様
<渋谷>
あ!新しいのアップされてる!
今日もやばーい!
可愛い~っ
<原宿>
ほんと憧れるよね
「ももすぱぁくる」様のスイーツ写真~!!
やっぱもも様って神ー!
<札幌>
今北海道に来てるみたいだよもも様!
え!マジ!やば!
超会ってみた~い!
<桃先輩はSNS界でも女子のハートを掴みまくっているのだ!>
ぜ…絶望しちまうよこんなの…!
ロールケーキ沢山あるから食べたい人いるかな?
私も食べたい!
私もー!
お…俺もぉ!
押さないで順番に並んでねー!
い…いつもツイッターとインスタ見てます!握手してください!
会場中がもも先輩のロールケーキ城に夢中じゃねぇか!
サイン会みたいになってるぞ
え…えりなっちはどう?!
なんかこう…淡々と調理してるな
黒糖と黒ごまを混ぜ込んだペースト生地をオーブン天板へ等間隔に落とし、数分間焼いていく…
カリッカリ食感の黒糖&黒ごまのチュイールが完成だ!うぉ~っ綺麗な焼き上がり…!
さらに気になるのは調理台に卵を別立てして作った生地が用意してある事。
ざ…材料から推測するかぎりどう見ても薙切さんもスイーツ作ろうとしてるわよね?学園最強の菓子職人を相手に…!
うわぁーっ!やりそう!
いくらえりなっちでも流石に相手が悪いんじゃ…?
席次的にも圧倒的に上の敵なのにぃ…!
…ん?
コーヒー…フィルター?
こ…コーヒーを料理に使うのかな?
謎は深まるばかりねぇ
…もも先輩は勿論神クラスだけど…えりな様もやっぱりこの学園のカリスマだよな…!
うん…あまりにも優雅で近寄りがたくて…
(特に冷酷…!だけどとてつもなく美しい…!食の魔王の血を引く…人呼んで”氷の女王”…!)
あれが…薙切えりなか
仙左衛門殿の孫娘、なるほど全生徒の憧れであり美食の象徴のような佇まいだな
えぇ…そして何よりMr薙切が思い描くセントラルの「鍵」を担う少女というわけですね。

あの…それってどういう…
おぉ!えりな様が!
しっかり角を立たせたメレンゲ…それをフライパンで紙の型に流し込んで焼いていく!えりな様の品も完成は近いぞ!
がんばれがんばれえーりにゃん、せいぜいがんばれえーりにゃんっ

<回想>
もも様ぁ!
本当に遠月学園へ!?
もも様がアパレル業界へ進まないのは日本の損失です!
我が玩具メーカーではすでに将来もも様が就く重役ポストを空けておりますのに
今からでもどうかグラフィックデザイナー志望に…転向をぉ!
教えて下さい、なぜ菓子職人の道に!?
それはね、お菓子を作ってるももがいちばんかわいいももだからだよ
<回想終わり>
(ももは今日まで…自分の「かわいいと思う道」をグングン進んで、皿の上に可愛さと美味しさを表現し続けてきたんだよ
そんなももに何を教えようっていうのかな?えりにゃん)
お召し上がりください
卵白をしっかり泡立て…スフレ状に焼き上げた一品…スフレ・レジュ・ドゥ・グラース
わぁ~~!
き…綺麗ー!!
めっちゃ流行ってるよね、ふわとろのパンケーキ!
でもあんなにキレイで繊細なの…食べたこと無い…!
おお…!敵のロールケーキに対してパンケーキで返すとは、さすがえりな様っ!真っ向からぶつかる心意気!お見事です
確かにオシャレでめちゃくちゃ綺麗だけど…ビジュアルの破壊力はロールケーキ城が凄すぎるってばぁ…!
さぁ…頂くとしましょう、神の舌持つ少女の皿を…
(ふわふわと微笑ましいまでに膨らんだ生地、しかしフォークで割った瞬間に…シュワっと溶ける極上の舌触りを全神経が予感する。彼女は知っている。舌に想像力を与える皿こそが最も人の心を掌握すること…
ビクゥゥン!
!?
これは…ただのパンケーキでは…ないぞ…!
おぉ…っ!さすが我らがえりな様ぁ!美食の門番、WGOの執行官をしてただの品ではないと言わしめるとは!
いいえ…これは文字通り…普通のパンケーキとは一線を画すもの…!二枚のパンケーキの間に…あんこが!
え!?
えぇ…それこそこの一皿の主役!圧力鍋を用い時短しつつ小豆から練り上げ…黒糖で調味を施した「神域の黒糖こし餡」なのです!
し…神域の黒糖餡!?
ちょっと待って…という事はあの品って
察しの通りだ…!2枚の記事の間に餡子を挟み込んだ一品…まごうこと無き「どら焼き」なのだ!
しかも使っているのは十勝産の小豆!これが味の格調を否応にも高めている
(昼夜の寒暖差が極めて大きい十勝地方、特有の気象条件…それが糖度や風味を向上させ皮が薄くアクの少ない最上級の小豆を作るのだ!しかしそのポテンシャルをここまで引き出させるとは…!全く雑味のない甘みが主張し過ぎず黒糖の風味をしっかりと包み込んでいる!)
さすが北海道講座を開講した女教師えりなせんせー!
素材の理解!ハンパじゃないぜ!
あ!見ろっ麗ちゃんまで…
食べたくて食べたくてしょうがないって顔だ!
(だ、ダメよ私…!あくまで毅然と司会実行を務めなきゃ)
あら…我慢することないのよ?
この皿がどれだけ美味か知りたいのでしょう?
は…はひ、えりなせんせいぇ…♪
(ふわっぱふっと弾みながら餡を包む…圧倒的なまでの美味しさ!もっと…もっと教えて下さい!)
私を挟み込むぱふぱふの特別授業…♪
(ついでにアンも挟まった…)
(うらやまけしからん…!)
こ…この勝負一体どうなるんだ!?
審査員3人はどちらに判定を…!?
お待ちになって?まだ…もう一人この品を食べて頂きたい方がおりますの。食べて下さいますわね、カワイイ”女王”様?
 

246話の感想

相手が結構な格上 !
相手のお得意なスイーツをスイーツで撃破 しました!
通過点のため、えりなの底を全く見せない回想もしないで圧倒的強者を演出!
展開がダラダラしてない し、ももが雑魚化してないのが読んでて面白いですよね!

漫画『食戟のソーマ』246話 読者の感想・評判は?

 

まとめ

漫画『食戟のソーマ』最新246話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、いかがでしたか?
りんご以上に自分に有利なお題が来て負けるもも。
これだけ尺巻かれてたら、明らかに雑魚狩りですよ!
普通に、歴代最強の才があるえりなが圧倒的の力を見せて勝利でしたね!
それではみなさん、最後まで読んでいただきありがとうございました!
良かったら、いいねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました