ブラッククローバー最新146話ネタバレ・考察!ユリウス生死の結末はいかに!?

ブラッククローバー最新146話ネタバレ・感想!ユリウスの生死は?ブラッククローバー

今回は、漫画『ブラッククローバー』最新146話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回145話のラストでは、リヒトの光の剣が魔法帝を貫きました。さすがの魔法帝でも生き残れないかもしれません。
あとちょっとのところで間に合わなかったヤミはどうなるのでしょうか。
それでは早速、漫画『ブラッククローバー』最新146話ネタバレ・考察をご紹介していきますので、最後までしっかりご覧ください。

漫画大好き
2018年3月2日に第15巻が発売されますね!
関連記事:ブラッククローバー最新刊15巻無料を電子書籍で読める方法
スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじをおさらい

リヒトの魔法が降り注いでいる中、、ホウキに乗ったヤミ団長がなんとか王都に到着しました。
国民たちは、上空の異変に気づき、ざわざわしています。
リヒトは、ユリウスは倒せないにしても、王都の国民は始末できると
光魔法「審判の矢」を放ちました。
ユリウスはその魔法を見上げ、これまでの世界の在り方そして自身が信頼した仲間達の力によって変わり始めている世界を思いました。
これを壊されてたまるか!と、ユリウスは魔法帝としての責任を果たすため、
時間反転魔法「クロノアナスタシス」を発動しました。
審判の矢と同じように、上空に映し出される時計の文字と盤を彷彿とさせる巨大な魔法陣が出現しました。
時計の針が進むにつれ、王都に降り注がれる審判の矢が止まったんです。
王都の人たちに当たる直前でした!
そして、今度は針が素早く進み、止まっていた審判の矢が戻っていきます。
巻き戻しみたいな感じです。
国民を救ってほっと笑みを浮かべるユリウスですが、リヒトはなにかを企んでいるような顔つきで微笑みます。
そこにヤミ団長が到着!
しかし、ヤミ団長の目の前には剣が胸に刺さって倒れていくユリウスの姿が・・・

漫画大好き
出た!時間反転魔法!
自分、時間軸系の魔法好きなんです!チート感が。w
 

前回の感想

ラストのシーンで、ユリウスのことだから時間を巻き戻せることができると思うんですが、それが発動できる条件がそろっているかですよね。
それにしても、ヤミの登場がもうちょっと早ければ、状況が変わっていたかもなのに!
次は、怒り狂ったヤミとリヒトの戦いになるのでしょうかね。
仮に魔法帝が死んだら、次はだれになるのでしょうか?まだ考えるのは早いですね。

漫画『ブラッククローバー』最新146話 ネタバレ・考察

 

ユリウス死す?

国民に向けて審判の矢を放ったリヒトは、恨みが相当深いんでしょうね。
ちょっとは、人間に情とかあってもいいんじゃないでしょうか。
ユリウスに勝てないから、国民狙おう!って感じはなんか悪者にしても器が大きい悪者系ではないですね。
一方、ユリウスは時間反転魔法「クロノアナスタシス」で反撃し、時間を逆戻しする魔法で審判の矢が戻っていきます。。
ユリウスが魔力も全て使い果たした隙に、一瞬にしてリヒトの剣が魔法帝を貫きました・・・。
もう魔力が残っていないということは、時間を戻して傷を癒すということもできないんでしょうかね。
 

ヤミVSリヒト?

ヤミ団長、あと一歩のところだったのですが、目の前で倒れてしまったユリウス。
ヤミはリヒトに攻撃すると思いますが、目的を果たしたリヒトは引き上げていくんでしょうか?
リヒトも目的が達成できたのなら、無理な戦いはしたくありませんものね。
ヤミがリヒトをぶっ倒す展開がベストなのでしょうが、可能性は薄いですね。
ヤミの姿をみて、ウィリアムも顔を出すのでしょうか?
裏切りものだとか、スパイだとか、魔法騎士団の中で誰も信じられない状況になって、混乱することは間違いないでしょう。
国民もユリウスが死んだら、混乱すること間違いないでしょうし、これは戦争になるかもしれません。
 

魔法帝はだれがなる?

ユリウスが今までどれだけ国民の事を思いながら実績を積んでいたかがわかりましたね。
ユリウスは魔法騎士団は欲求や、権力のために歪んでいましたが、ゾラの父であるザラの影響を受けて国民を守る騎士団をつくるために努力してきました。
一命を取り留める展開にならないかなと期待もしますが、王道パターンとしてそれはないんじゃないかと・・・。
次の魔法帝はどうなってしまうのでしょうか?
団長クラスから出すのが慣例かもしれませんが、ユリウス並の実力と実績を持つものはいないのでは?
アスタもユノもまだ早すぎますし、しばらく魔法帝不在になるのでしょうか?

漫画大好き
ヤミ団長にやられてしまった、ユリウス大丈夫でしょうか?
気になりますね~!
関連記事:ブラッククローバー最新147話ネタバレ・感想!アスタの野望が明らかに?!
漫画『ブラッククローバー』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『ブラッククローバー』最新146話面白過ぎ!最近の読者の感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラッククローバー最新146話ネタバレ・感想!ユリウスの生死は?

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 前作の漫画『ブラッククローバー』第1巻から読み見返したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ブラッククローバー最新146話ネタバレ・感想!ユリウスの生死は?
出典:https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1509948973_1_1_b9c21fb3b793ca7cca2c941a170bd307.jpg
漫画『ブラッククローバー』最新146話ネタバレ・考察をご紹介していきましたがいかがでしたか?
私的には、ヤミとリヒトが戦っている間に、ユリウスが時を巻き戻してなんとか一命を取り留めてほしいなと思います。
魔法帝がいなくなったら、国民がパニックになってしまいますからね。
ヤミは感情的にならず、一旦落ち着いてリヒトと戦ってほしいなと思います。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました