ヒロアカ最新188話ネタバレ・考察!ホークスの個性が進化する?!

ヒロアカ ネタバレ 188僕のヒーロー アカデミア

本記事では、2018年6月25日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』の最新188話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回の187話では、No.1ヒーローとなったエンデヴァーの家族、轟ファミリーの気持ちに触れるところからスタートしました。
家族と少しずつ向き合おうとしているかの様なエンデヴァーの様子も描写されていましたね。
一方で、まだ父の事を許せずにいる轟兄。
今後もしかしたらエンデヴァーと関わってくるかもしれませんね。
最新話の188話では、エンデヴァーに捕まったハイエンド。
捕まってもなお何か企んでいる様なので、新たな戦いが始まるのではないかと思っています。
それでは早速、2018年6月25日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』最新188話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ヒロアカ最新刊19巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

スポンサーリンク

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

No.1になったエンデヴァーが少しずつ家族と向き合おうとしている様子。
轟ファミリーのエピソードから話はスタートします。
まだ父親を許す事が出来ない夏雄。
一家が和解する日は来るのでしょうか?
 

エンデヴァーが家族と向き合う時!

夏雄は父のエンデヴァーに対する想いを打ち明けます。
No.1になったその裏で、世間はエンデヴァーが母親や自分達兄弟に何をしてきたのかは知らない。
エンデヴァー自身もトーク番組などには出ないので、余計に伝わらない。
冬美は母親の前でエンデヴァーの話をしないよう夏雄を止めますが、冷は止めます。
さらには父親との思い出はないし、エンデヴァーがどうなろうがもうほぼ他人感覚だが、母や焦凍のことをなかったかのように振る舞うのは許せない。
約10年、冷に謝りにも来ないエンデヴァーは、過去も血も置き去りにしていく気だと切り捨てる様に語ります。
それに対し冷は反論します。
病室には花があり、この花は冷が初めてエンデヴァーとあった頃に1度だけ好きと言った花でした。
エンデヴァーは何度か病室まで来ているみたいですね。
面会はまだ恐くてできないのと、先生もやめたほうがいいと言ってるので会ってはいないようです。
そして冷は、エンデヴァーが過去や家族に向き合おうとしてることは確かだと言います。
 

エンデヴァーVSハイエンド!!

エンデヴァーの攻撃で胸をやかれ右腕を失ったハイエンドですが、すぐに再生します。
白い能無には備わっていない再生能力が黒い能無にはあり、さらには目の前にいる能無は喋ることから、エンデヴァーは黒は特別で、こいつはその中でも特別だと認識します。
喋るならば生け捕りにして情報を得るため捕獲しようとするエンデヴァーですが、ハイエンドの反撃がなかなか手強い。
ビルがどんどん破壊されていく中、ホークスは思わず
「頼みますよNo.1・・・」
遂にハイエンドはビルを切断してしまいます。
ハイエンドのパワーとスピードが自分より上だと実感するエンデヴァー。
ビルの下は大通りになっており、ビルの中にもまだ人がいます。
崩壊していくビル。
ここでホークスが『個性』剛翼を発動!!
剛翼は固くしなやかな羽で、その1枚1枚を想いのままに操れる能力です。
悲鳴、呼吸、衣ずれ、人から生じる振動を剛翼に感知させるホークス。
羽が足りないためビル全員は無理、被害部分の76名に剛翼を使い全員避難を完了、エンデヴァーのもとに合流します。
そこにはハイエンドを捕獲したエンデヴァーがいますが、ハイエンドは不敵な笑みを浮かべました。
 

前回の感想

大勢の人の命を剛翼で救ったホークス!
極めて優秀な戦闘能力を持つヒーローであることを確信しましたね。
背中の翼で羽ばたくだけではなく、その翼の1枚1枚をコントロールし、ほぼ同時に多くの人々を救助することに成功しました。
怪しいところはたくさんあるみたいですが、エンデヴァーと方針は合うんでしょうか?
エンデヴァーvsハイエンドの戦いもさらに激しくなってきて、大いに盛り上がってきましたね。
赫灼熱拳ジェットバーンに引き続き放たれた、赫灼熱拳ヘルスパイダー。
火炎で生じさせた蜘蛛の糸がハイエンドを襲う!!
そして最後のハイエンドの不敵な笑いの意味が気になります!

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新188話 ネタバレ・考察

謎の多いヒーロー、ホークス。
187話では、個性が『剛翼』だと判明しました。
 

ホークスの個性は剛翼!!

翼の個性だから羽ばたいて飛んでミサイル的な・・・?と思ってたら、意外な使い方をしていましたね。
翼の1枚1枚を自在にコントロールして、操ることが出来る個性はかなり強力なのではないでしょうかね?
福岡に拠点を置くヒーロー、ホークス。
彼の翼は羽ばたくためだけにあるのではなく、多くの人を救助するのにも使えたり、翼を使って攻撃したりすることも出来るんですね。
『剛翼』=『強欲』?!
今後エンデヴァーとの関係が気になるところです!
 

羽が進化する可能性は?

オールマイトの様に近接戦は得意ではないかもしれないですが、最高レベルの機動力を持っている事は間違いなし!
かなりの強キャラだと言えるでしょうね!
相手が超再生などを持っている『タフすぎる敵』だった場合、羽の攻撃はやられやすいかもしれないですが、この『羽』がさらなる進化を遂げる可能性もありますので、期待していいのではないかと思いますね。
現状ではまだホークスの実力は一部分が発揮されただけ!
未知数な彼に期待したいです!
漫画『僕のヒーローアカデミア』ネタバレ・感想一覧はこちら

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新188話がアツイ!最近の評判・感想は?

 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ ネタバレ 185

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年6月25日発売の週刊ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』の最新188話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
捕らえられたハイエンド。
エンデヴァーに拷問にかけられたりするのでしょうか?
不敵な笑いの意味も気になります。
さらなる反撃を考えているのかもしれませんね!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました