食戟のソーマ240話ネタバレ感想!田所とももの勝敗の行方は?

食戟のソーマ ネタバレ 240話少年ジャンプ

本記事では、漫画『食戟のソーマ』240話のネタバレ・感想をお届けしていきます。
前回の239話では田所の瞳を見てまだ諦めてないのに気付いたアンは何か秘密があるのかと思いもう一度食べ何かに気付くというところで終わりましたね。
240話では、田所とももの戦いに勝敗がつきます。
果たしてどうなるのか楽しみですね。
それでは早速、漫画『食戟のソーマ』240話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
最後までしっかりとご覧ください。

漫画『食戟のソーマ』 前回の内容をおさらい


田所の料理が完成。
出した料理はどら焼き、中身は白餡でその中に角切りしたリンゴが入ってる。
だが見た目も香りも林檎タルトの方が優っている。
そして食べてみると口の中に広がった美味しいさがそのまま脳髄まで響くかのような超弩級のしっとり感。
その秘密はりんごバターだがそれを完璧に作るには水と油を融合させる行為に等しいくらい難しい。
田所はフランス料理の調理法でソースの仕上げなどにも使うモンテ・オ・ブールを使っていた。
四宮との特訓の回想。
四宮は今まで手ほどきしてきた職人でも。
田所はぶっちぎりで鈍間と思いつつも決して間抜けじゃないと思っていた。
控えめな物腰からは想像もできない程心を揺さぶる強烈な美味を叩き込む。
りんごとバター…ボクサーとトレーナー・・・
異なる二つ噛み合うことで生み出された一心同体の必殺パンチ。
だがこれでもまだももには一歩及んでいない
すると田所の瞳を見てまだ諦めてないのに気付いたアンは何か秘密があるのかと思いもう一度食べ何かに気付く。

漫画『食戟のソーマ』第240話 ネタバレ


茜ケ久保のスイーツで会場が歓声に包まれる中、田所がそっと箸を持ちました。
(……うんいい焼き具合、これで…完成…!)
心臓が脈打ちます。
― 見ていてくださいコーチ。あの辛く厳しい特訓の成果をぜんぶ出し切ってみせます!! ―
出来上がった料理をトレーの上にのせます。
「お待たせしました…。召し上がって…下さい!」
コト…と皿を審査員席に置きます。
反逆者チームが叫びます。
「もも先輩の出した華がありまくりの一皿…それに対抗できるインパクトのある品…ぶちかましてくれ田所―――!!」
「出した品は何だ……!?」
吉野達がバッと檻から凝視します。
「どら焼き……!」
THE 素朴。
田所はお茶を注いでいます。
吉野達はずごーんとショックを受けました。
― め……恵らしいなぁ――――!!! ―
吉野は檻を掴んでうなだれます。
「見た目の派手さはカンペキ負けてる…。」すかさず青木がフォローしました。
「いや、大事なのは味だ。味で勝負だコラ!!」
アンがどら焼きを手に取ります。
「審議の開始なのです。さて…テーマ食材のリンゴはどこでしょう。」
真ん中からまふっと割りました。
「なるほど…中身は白餡!その中に角切りしたリンゴが和えてありますね!」
シャルムがうっとりします。
「おお…リンゴのみずみずしく爽やかな香りで審査員席が包み込まれているよ…!……だけど…今のところはさっきの林檎タルトの方が見た目も香りも優ってるようだね。」
ため息をつくシャルムの横でイストワールが子どものようにはしゃぎます。
「ほほぅ、どら焼き…!日本で800年前から伝わっているというメニューだ。だが生地2枚で挟み込む形は…実は西洋のパンケーキをヒントに成立したと言われている。文化的にも興味深い!では早速……。」
「あぁ…君はそういうの好きだもんねぇ。」
シャルムが苦笑いしました。
イストワールが一口食べます。
田所はすー…と大きく息を吸い込み緊張の面持ちで吐き出しました。
イストワールが二口目を食べると途中で止まりました。
2人の審査員が不審に思います。
「ん……?」
「どうしましたか?イストワール。」
イストワールはガツゥと来る味の衝撃にフラフラしています。
「な、なにぃ!?」
シャルムも一口食べました。
「!!」
体がビククゥッと跳ねます。
― 和三盆と蜂蜜、そして豆腐で仕込まれたシルクのように滑らかな生地がくちびるを撫ぜる。ねっとりふわりと舌の上で溶ける餡!そのまろやかな風味が鼻に広がって噛むたび口の中でパッと火花が光るように……リンゴのほのかな酸味が散っては消えていく――― ―
 

第240話 感想

もも先輩の品に新たな隠し弾が!とかじゃなく、単純に田所の即興での工夫が裏目に出たのが食戟経験の浅さが出てて良かったですね。
ただアンさんが田所に票を投じた理由がもう少し具体的なら良かったかなと思いました。
しかし、もも先輩は終始強キャラ描写されてたし丁度いい決着だったのかもしれないですね。
田所さんノロマと言われるけど成長は結構早かったですよね。
それはさておき、浄化された司会の娘は腹が減ると戻るのでしょうか。笑

漫画『食戟のソーマ』第240話 読者の感想


20代 男性
むしろここで神が負けたら附田を評価するわw
まあ無いだろうけど…
もしあるとしたら斎藤の次かな?
30代 女性
田所が今までセントラルの末端キャラにしか勝った事がない
四宮、黒木場、もも
相手が強過ぎるよね
20代 女性
ソーマは当然勝つだろうから・・・
最終戦(?)はソーマ、えりな、タクミVS司、竜胆、もも
って感じなんだろうか
一色先輩の出番はあるのかわからんが
10代 男性
一色がただのかませに終わるのかだけが気になるわ。
一応序盤から出て同じ寮で、一色が司や小林に負けて、えりな神が勝ったらもう一色の立場がない。
一色が司や小林を倒して神が負けるならいいけど。
いまのままでは対した活躍なくかませで終わってしまう。
 

【お得情報】漫画『食戟のソーマ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

食戟のソーマ 27巻 zip rar 無料 ダウンロード

  • 漫画『食戟のソーマ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『食戟のソーマ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『食戟のソーマ』を今すぐ読み直したい!

そんな方に今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、
大人気漫画『監獄学園』が読めたり、
監獄学園-27巻-zip-rar-漫画村-無料
大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
映画化で人気急上昇し、安定の人気を誇る『進撃の巨人』が読めたり、
進撃の巨人 漫画 全巻 無料
他にたくさんあり品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

食戟のソーマ ネタバレ 240話
漫画『食戟のソーマ』240話のネタバレ・感想をお届けしてきました。
連隊食戟になってから、面白さが増してきましたね。
田所ちゃんがももに一発入れたのは成長の証ですね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!
それでは引き続き漫画『食戟のソーマ』を楽しんでいきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました