ブラクロ最新159話ネタバレ・感想!アスタ&ユノVSエルフが始まる?!

ブラッククローバー 最新 159話ブラッククローバー

本記事では、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新159話のネタバレ考察・感想をご紹介していきます。
前回158話で、エルフが暴れるハージ村でのシスターの攻防…、個人的にはシスターとナッシュの思いがすごく感動しました!
危ない!!と思った絶妙のタイミングでアスタ&ユノが登場するのは、王道だからこその嬉しい展開でしたよね!
王都へ向かわなければいけない二人、159話でエルフを倒し先へ進むことができるでしょうか?!
それでは、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新159話のネタバレ考察・感想をご紹介しますので、最後までご覧ください。
関連記事:ブラッククローバー最新刊16巻発売日は?漫画村で見れない場合はココ

スポンサーリンク

漫画『ブラッククローバー』前回のあらすじのおさらい

 

ざわつくハージ村では…

騒々しくなったハージ村では、パトリが発動した光魔法「審判の矢」、エルフ転生の時に魔神の骨が光を放ったりと、異常を察するハージ村の人々。
さらに異変は続き、魔神の骨の後ろから光が迫ってきていて…?
「金色の…夜明け…?」と村人も驚いていました。
この夜明けの光のようなものの正体は、エルフと乗せた移動魔宮…、魔神の骨の後方から、少しずつ迫ってきています。
その行き先は王都!
魔宮が通る様子を眺めながら、疑問の声を上げるハージの村人。
「それは自分の仲間であり、用を片付けながら向かうところ」と答えたのは、騎士団(紫苑の鯱)のローブを纏った人物です。
「転生」という言葉を口にして、次いで今の人間の状況や関係性について推測していました。
ハージ村の人たちが弱い立場にいることを察し、自分たち(エルフ)は差別することなく、全人間に平等な死を与える、と魔導書を開き、戦闘態勢へ移行し、魔導書を開いたエルフの足元からは、無数の植物(?!)のようなものが出てきましたが…?!
 

一方王撰騎士団は…

エルフがハージ村を襲っている最中、移動魔宮を追い進んでいる王撰騎士団の一行の中には、ノゼル団長が出した魔道具「エイリーアの小部屋」の効果で完全復活したアスタ発ちの姿が。
ノゼル団長には、記念に魔道具をもらったりと感謝しっぱなし!
いつもの調子で展開されていましたが、目に飛び込んできたのは襲撃されているハージ村で、アスタとユノは救助に向かうように要請しますが…。
ノゼル団長は「王都を守ることを優先する」と、ハージ村を通り過ぎようとし、いら立ってしまうアスタ。
…しかし、ノゼル団長は「行くなら2人で行け」「二人は大事な戦力だから、早急にこれを片付け王都を目指すように」と二人を送り出してくれたのです!
二人についていく!というノエルを制止しているノゼル団長は「お前は王族だ」「私と共に城を守りに行くぞ」と、ノエルを王族だと認めたようなセリフを…。
これにはうれしそうなノエルの姿。
 

襲われているハージ村では…

「どうでもいい命(人間)を駆除するための魔法だったのか…」と、自分の魔法の意味を見出している様子のエルフ。
エルフの周りには、すでに毒草魔法「ゾフニールの執烙園(しつらくえん)」によって倒れている村人の姿が見えます。
(倒れている村人には、毒によって皮膚が焼け爛れたような症状が…)
エルフの動きを止めようと登場したのはシスター・リリー!
「しつこぉーい!!」と、水創成魔法「愛の聖拳突き」を発動しましたが、これを軽くこなして、神父と子供たちを守ろうと立っているシスターに狙いを定めるエルフ。
シスターは「最果てと呼ばれる地で、日々暮らしている村人が何をしたのか」「なぜ襲われなくてはならないのか」と涙ながら訴えますが…容赦なくシスターに攻撃するエルフ。
シスターの危機に、アスタとユノの「頼んだ!」というセリフを思い出したナッシュが、シスターの前に飛び出し魔法を構えてエルフに立ち向かいます。
シスターがナッシュを呼び止める…!というタイミングで、ユノ&アスタが登場!
ナッシュの前に現れたふたりがエルフの魔法を切り裂きました!
半べそのナッシュと、アスタ&ユノの後ろ姿に幼少期を重ねるシスター…88話ここまで。

前回の感想

束の間…でしたが、ノゼル団長とアスタたちのやりとりにほっこりしましたね。
ハージ村を襲ったエルフは、彼らの故郷に一番近いところで転生したそうですが…、アスタ&ユノはこのエルフに打ち勝つことができるのでしょうか。
それにしても、シスターが彼らの後ろ姿に幼かったころを重ねるシーン、グッときてしまいました…!
 

漫画『ブラッククローバー』最新159話 ネタバレ・考察

 

アスタ&ユノ vsエルフ

エルフたちの覚醒で、続々とエルフ化してしまう魔導士たちは、アスタ&ユノの故郷でもあるハージ村で暴れだしています。
158話では、なんとか制止しようと試みたシスターとナッシュのピンチに颯爽と現れたアスタ&ユノ!
ここから、159話以降はアスタ&ユノとエルフの戦いが展開していくのは明らかですよね。
勝てるのか…と毎度心配してしまいますが、この二人に限っていえが、既にエルフ化してしまったクラウスとハモンとも戦っていたこともありますし、2対1の状況で負ける気はしないですよね!
ここから(王都)が勝負でしょうから、村での戦いは意外とあっけなく終わるのでは…。
(村人もアスタが解毒して治りそう!)
 

すぐ王都へたどり着けるのか…

このエルフを撃退すれば、アスタとユノは揃って王都へ向かうのですが、道中にもエルフがいると想定されます。
ということで、例えこの毒草魔法エルフを撃退したところで、すぐに王都に辿りつくとは思えませんよね。(アスタとユノがエルフをスルーできるわけありませんし)
王都に集まるエルフは、さらに強くやっかいな存在が多いでしょうし、二人にも一刻も早く到着してほしい!と思っているのは、読者もノゼル団長らも同じ気持ちでしょうね。
 

まだでてきていない…?

さらに気になっているのが、ランギルス・アレクドラ、そしてシャーロットの存在です。
公式ファンブック「16.5」ではこの3人も遠征していることが明らかにされていましたよね。
特に気がかりなのはシャーロット!
他の団長クラスの人物はみんなクローバー王国サイドですが、ここは因縁のあるヤミが止めることになるんでしょうか…。
(そうなると二人の関係もますます深まりそう)
それぞれが戦う相手も気になりますよね!!
関連記事:ブラクロ最新160話ネタバレ・感想!リヒトの剣が勝利への鍵?!

漫画『ブラッククローバー』最新159話楽しみ!最近の評判・感想は?

 

漫画『ブラッククローバー』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ブラクロ ネタバレ 最新 156

  • 漫画『ブラッククローバー』第1巻の内容が気になる!
  • 漫画『ブラッククローバー』最新巻が発売される前に第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ブラッククローバー』最新刊を読みたい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
漫画だけでなく、アニメ『ブラッククローバー』も視聴できますよ!
ブラッククローバー155ネタバレ
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

ここまで2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新159話のネタバレ考察・感想をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
王都へ向かうアスタ達の中でも、ノゼル団長の心境の変化が著しかったですね!
158話ではアスタ&ユノに加え、ノエルのことを認めているような発言…これはそれぞれの関係性が大きく前進しそうな描写でした!
今回159話では、エルフに襲われるハージ村に降り立ったアスタ&ユノの活躍に期待がかかります!
それでは、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ブラッククローバー』最新159話のネタバレ考察・感想を最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました