ハイキュー最新話300話ネタバレ・考察!音駒高校の強さが徐々に明らかに?!

ハイキュー!! 300話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、2018年5月2日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新300話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回299話では、音駒が10点それに対して烏野は13点と、まだ烏野のリードです。
音駒高校は、灰羽リエーフがコートに入り、以前とは違った様子で周囲を驚かせます。
そしてシンクロ攻撃で烏野のペースを乱していきます。
最新話の300話では、音駒の守備に仕上がっている様子が感じられます。
全国屈指のスパイカーがいるわけではありませんが、じわりじわりと迫ってくる音駒高校。
烏野を翻弄し、最後には逆転の流れを掴むのでしょうか?
それでは早速、2018年5月2日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新300話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

?漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

烏野の流れを断ち切る音駒高校!

まずは山口3回目のサーブから。
音駒高校の選手は全般的にレシーブが上手いのですが、その中でも特にレシーブが上手いリベロの夜久がきっちり山口のサーブを上げます。
そして、海信行がしっかり決めることで、音駒高校は烏野高校の流れを断ち切りました。
ローテーションが変わり、山口交代、日向がコートに入ります。
今現在のポイントは、音駒が10点、対する烏野は13点でリードしています。
音駒高校は、リベロの夜久交代で、灰羽リエーフがコートに入ります。
 
すると、同じ一年生の芝山がリエーフに向かって励ましの声をかけます。
芝山
「灰羽くん!君は君だからね!」
芝山の「黒尾や月島が活躍しているからといって、張り合ってはいけない」という意味合いの言葉を理解できなかったリエーフは、どんな意味かわからないまま芝山に応えます。
リエーフ
「???おう!」
意味のわかっていない様子のリエーフ。
夜久は、すかさずリエーフに声をかけます。
夜久
「リエーフ!!!良いトコ見せようとすんじゃねぇぞォ!!!」
灰羽リエーフがコートに入り、試合の再開です。
 

?音駒高校は黒尾のサービスエース!

対する音駒高校は黒尾のサーブで、烏野高校に負けず劣らず、綺麗にサービスエースを決めてきます。
 
黒尾のサービスエースを受け、烏野高校側は間を開けて集中力を切らすために、1回目のタイムアウトを使います。
タイムアウト中に、澤村に褒められた山口は喜びながらあることを想います。
山口
「3本目はリベロに行っちゃたけど1・2本目はイメージ通りの手応えだった」
「・・・なんだろうコレ 緊張とは違う頭はクリアだし落ち着いてるけどドキドキする」
タイムアウト開けの1本目、再び黒尾が強烈なサーブに挑戦しますが、今度は澤村がしっかりとレシーブを上げます。
そして、烏野が綺麗にポイントを決め、黒尾と夜久でメンバーチェンジになりました。
 
試合中にベンチでは、月島や菅原が灰羽リエーフについて話をします。
しかし、月島の印象では時々凄まじいブロックを決めることもあるが、今日はそれが見られない、それよりも以前とは違い、落ち着いているように感じていました。
月島
「灰羽ってもっとチョロかった筈なのに・・・」
試合に戻り、日向がスパイクを打とうとしますが、灰羽にブロックを決められそうだと見極め、とっさにコースを変えて打ち込みます。
しかし、そこにはきちんとレシーバーがスタンバイしていて、きっちりセッターの位置にボールを上げます。
 

音駒高校のシンクロ攻撃で烏野高校は乱される?

再び音駒高校の攻撃。
シンクロ攻撃を仕掛けてブレイクをしました。
第1セット中盤から、じりじりと追い上げていく音駒高校!!
烏野高校と音駒高校の試合を観る戸美学園の大将は、冷静に音駒高校について考えていました。
大将
「ただただ拾って攻撃し返す但し万全の体勢で」
「強烈なスパイク・ブロック・サーブで圧倒してくるわけじゃない」
「でも気づけば背後に迫っている それが音駒だ」
音駒高校のしっかりとしたレシーブから来る反撃に、烏野高校は体勢が乱れていきます。
しかし、一瞬で最高のポジションを確保した影山は、もうすでに飛び上がっている日向と連携して速攻を仕掛けます。
音駒高校もなんとか反応しますが、強引かつ、鮮やかに、速攻を捻じ込んできた烏野にポイントが入りました。
圧巻の攻撃に観客は圧倒されます。
この速攻を受け、音駒高校の主将、黒尾も再認識したようにつぶやきます。
黒尾
「いやーわかってた わかってたよ」
「百も承知二百も合点ですよ」
「あの最初の試合からわかってる 烏野には影山(こいつ)がいるのだ」

前回の感想

影山の存在感はハンパないですね!
稲荷崎戦でもこれでもか?ってくらい目立っていたのに、音駒戦でも一番警戒されているんですね。
全国大会が終われば、影山は注目を浴びること間違いなしでしょうね!
音駒高校が影山をどう迎え撃とうとしているのかが気になりますね。
300話が気になって仕方がありません!
 

漫画『ハイキュー!!』最新300話 ネタバレ・考察

黒尾のサービスエースが決まると、きっちり澤村が返す。
強烈なサーブをきっちりと抑える澤村がいることで、日向や影山には非常に安心できるポイントになるでしょう。
攻めるイメージが強い烏野。
守りのメンバー、月島・西谷・澤村全員が強力です。
守りの音駒と言われていますが、烏野も負けてはいません。
まだ、本領を発揮していない研磨がどこで力をだしてくるのかが気になるところです!
音駒の守備が仕上がりを感じます。
烏野のスパイクをブロックによってコースを絞りきっちり上げていきます。
音駒には全国屈指のスパイカーがいるわけではありません。
強烈なサーブやブロックで圧倒してくるわけでもありません。
しかし気づけば背後に迫ってきています。
相手が一番ヒヤリとする試合の持っていきかたですね。
相手にするのも嫌になるのが音駒高校と言えるでしょう。
関連記事:ハイキュー最新話301話ネタバレ・考察!烏野攻略の研磨が考えた作戦とは?!

漫画『ハイキュー!!』最新300話が激アツ!最近の読者の評判・感想は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
もちろん皆様が読みたい漫画『ハイキュー!!』も読めますよ!

また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年5月2日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新300話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
烏野高校の流れを断ち切り、自分たちのペース徐々に引き込んでいく音駒高校。
練りに練った作戦が功を奏するのか?
音駒高校逆転劇は見られるのでしょうか?
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました