食戟のソーマ247話ネタバレ・考察!えりなが3-0で圧勝?!

食戟のソーマ 247話 ネタバレ少年ジャンプ

本記事では、漫画『食戟のソーマ』最新247話のネタバレ・考察をご紹介していきます。
前回246話では、テーマ『黒糖』でももがデコロールを作っていましたね!
対するえりな様はふわふわのパンケーキを作り、『神域の黒糖こしあん』で洋風に仕上げるかと思えば、『どら焼き』の完成という予想を上回る展開が待ち受けていましたね!
さすが、えりな様ですね!
247話はももとえりなの勝負の結末が明らかになっていきますね!
それでは早速、漫画『食戟のソーマ』最新247話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!

スポンサーリンク

漫画『食戟のソーマ』前回のあらすじのおさらい

大量に作ったロールケーキをギャラリーに配るもも。
会場がもものロールケーキ一色になる中えりなは淡々と調理を続けます。
えりなの調理手順を見て彼女がスイーツを作ろうとしている事に気付いた反逆者たち。
もも相手に無茶な事をするえりなを心配する一同。
一方審査員達は彼女こそが薊の思い描くセントラルの鍵を握っていると意味深な発言をします。
そうこうしている内にえりなの料理が完成します。
卵白をしっかり泡立てスフレ状に焼き上げた一品「スフレ・レジェ・ドゥ・グラース」。
見た目は2枚重ねになったふわふわのパンケーキ。
実食に入った審査員達はこのパンケーキに施された仕掛けに気付きます。
2枚のパンケーキの間に黒糖で調味を施した「神域の黒糖こし餡」が挟まれていた。
このスイーツの正体は2枚のパンケーキと黒糖餡によるどら焼きでした。
えりなの皿を食べたそうに見つめる麗だったが、司会を務めるために必死に我慢しようとします。
あら…我慢する事ないのよ?
この皿がどれだけ美味か知りたいのでしょう?と言うえりな
麗の眼前に自身の皿を突きつけるえりな
は…はひ。えりなせんせぇ…となる麗
えりなにスイーツを食べさせてもらった麗があまりの美味しさに轟沈します。
続けざまにももにも自分の皿を食べてみるように進めるえりな。
さて、247話どうなっていくんでしょうか?

漫画『食戟のソーマ』最新247話 ネタバレ

「95点」
食べる前にえりなの皿を採点するもも。
餡子を挟みどら焼きにしたおかげで繊細な食感や風味がぼやけてしまう。
スフレパンケーキにするだけだったら100点だったと評価されます。
えりなは余裕の表情を崩さず、食べてみれば先程の試合でももを不愉快にさせたものの正体がわかると指摘。
しかたなくえりなの品を食べたももだったが一口でその皿の虜になってしまいます。
えりなのどら焼きには特別なヨーグルトが使われていました。
布やキッチンペーパーで水分を抜くことで乳成分が凝縮されチーズの様なコクが生まれる。
その水切りヨーグルトが生地に混ぜ込んであるためにパンケーキのコクと風味が深まり、黒糖餡の存在感を更に引き立てている。
えりながこの皿で目指した答えは正解を超えた先にあるものでした。
田所のどら焼きを見ていなければこの品は作れなかったと語ります。
えりなによるとももはその類稀なるセンスで常に100点満点の一品を作り続けてきた。
だからこそ自分が君臨する世界の埒外にある自分が知らない輝きを認める事が出来ない。
満点を捨ててでも120点を狙いに行った田所のファイティングスタイルこそがもものイライラの原因だったのです。
それはかつてのえりなが創真によって味わわされたもの。
今の私は上座にふんぞり返っているだけの女王ではないと高らかに宣言します。
判定の結果3-0でえりなが圧勝
4th BOUT残り試合
第2カード司対一色
第3カード竜胆対タクミ
食戟のソーマ 247話”氷の女王”
(食べて下さいますわね、カワイイ”女王”様?)
ドンッ!
…どら焼き…
ウフフフッ…
ん?どしたどした、そんな爆笑するとこあったか?
ウフフッ、べつに?

…確かにかわいいレベルは中々だよそのスイーツ
だけどさぁもも的には…95点、どうして餡子を入れてどら焼きにしちゃったのかな?餡子なんか挟んだら繊細なスフレ食感や風味がボヤケちゃう。
黒糖はメレンゲに混ぜて…スフレパンケーキにするだけでよかった。
そうすれば100点満点だったのに、見ただけで分かる…減点だよ。田所恵の品といっしょだね。
果たしてそうかしら?
味わえば分かります。
先ほどの試合であなたを不快にさせたものの正体がね
(ご機嫌斜めのようですね…その理由。この私が教えて差し上げますわ)
…だってさブッチー…どうしよっか。え?仕方ないから食べてあげろ?やさしいなーブッチーは。
あーん、ぱく。モグモグ
…?
…!
なにぃい!?
あ、あのもも先輩が…他人の作ったスイーツでメロメロに!?
くぅっ…!?この味の…深さは…っ!
ええ…その通り、隠し味は…即席の「ギリシャヨーグルト」”水切り”という製法で濃縮させた特別なヨーグルトなのです!
(水切り!?)
布やキッチンペーパー等でヨーグルトの水分を抜くと乳成分が凝縮されまるでチーズのようなやさしいコクが生まれる。
その水切りヨーグルトを卵白を泡立てたスフレ生地に混ぜ込んであるのです。
結果、パンケーキ自体のコクと風味が深まり…主役である黒糖餡の存在感を更に引き出してている!
おおお…!そんな手が!で、でもいつの間にそんな準備を仕込んでたんだろ!?
特別な道具も使ってる様子もなかったのに…
使ったのはこれですわ
え!あれって…!コーヒーフィルター!?
そう…!取り回しに優れ濾過性能も抜群!
この品での水切りに最善の選択なの!この隠し味によって初めて私が求めるレベルの美味に到達したのです。
(そうか…水切りすると水分とともに「乳清」も減らすことが出来る。乳清は栄養成分も豊富で透き通るような甘酸っぱさが特徴だが、このどら焼きが主張する美味さとはマッチしないと判断したのだろう。あるいは水切りヨーグルトではなく…より味の強いリコッタチーズやクリームチーズを使っていたとしても、茜ケ久保ももの言うとおり減点は確実だった…!恐ろしい少女だ…!出されてみればこれ以外の工夫はもう考えられない!まさしく神が降りたかの様な…常識を超えた啓示的回答…!)
私が今回目指した答えは”正解”を超えた所でしか見つからない物。
田所さんのチャレンジングなどら焼きを見なければ…この品は作れませんでした。
…あの品の名前…スフレ・レジェ・ドゥ・グラースと言ってたわね。
スフレ・レジェは”軽いスフレ”…そしてグラースはフランス語で”恵”という意味よ。
茜ケ久保さん…貴女も今までその類稀なるセンスで100点満点の皿を出し続け生きてきたのね。
だからこそ認める訳にいかなかった…自分が君臨する世界の埒外にある自分の知らない輝きを秘めた品を!
満点を捨てでも120点を狙おうとした田所さんの品に…勝利への姿勢に!あなたは苛立ったのだわ!
…!!
(そう…そしてそれはかつて私が体験した事でもあるんだわ)
チラッ

(私が支配し…君臨していた城のなかにあの日…君は現れた。)
…自分の事棚にあげて…好き勝手言ってくれるね、えりにゃんだって”氷の女王”とか呼ばれてるくせに…!
…えぇ確かに。けれど今の私はもう上座にふんぞり返っているだけの女王ではありません。
…っ!
(こんな品ゆるせるわけない…!ももが可愛いと思ったものが一番かわいいの!それはもうぜったいなの!認めたくない…っ!認めたく…ないのに…ダメ…言っちゃう…っ!!このどら焼き、超かわいい~~っ!)
さ…さぁ判定は?!この対決の勝者は…!?
御粗末さま
反逆者連合、薙切えりなの勝利ーー!
えりなっち~!
やってくれたな薙切ぃ…

「お粗末」って俺のなのにパクりやがって!しかも自分流にアレンジとはよー
!?べ…べつに!君からインスパイアされて言った訳じゃありません
分ーった、分ーった!
しかしよーさっき俺の方ちらって見たろ?あれもパクる合図だったのなー。
んまー勝ったからオッケーオッケー!許すわ!
だ…だから違いますってばぁ!
薙切さん…本当におめでとう…!そ、それとね、えへへ…あの、ありがどっ、ありがど…私の…名前っひぐ、あでぃがどぅ~…っ
ちょ、ちょっと!泣くことないじゃないのおかしな子ねぇ
…とにかくこれでまず1勝ね
おうっ…
(さて…残りの2試合どう転ぶ…!?)
ドン!
第二カード!一色慧VS司瑛士
 

247話の感想

田所のおかげで思いついたとフォローしていますが、スイーツの女王と同等の品は得意分野じゃなくても普通に出せたし 、田所がいなくても何か別のこと思いついてそうなくらい、えりなは余裕ありそうですよね~笑
田所のおかげで何とか勝ったじゃなく 、田所のおかげで楽に倒せたっていう感じでしょうかね?
248話も楽しみにしたいと思います!

漫画『食戟のソーマ』247話 読者の感想は?

 
 

まとめ

食戟のソーマ 247話 ネタバレ
出典:https://7net.omni7.jp/detail/1206795396
漫画『食戟のソーマ』最新247話のネタバレ・考察をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
料理バトルでは、お互いが実力を認め合っていて、なんだかこういう勝負って良いですよね!
また、十傑とは言え、得意ジャンルとは違う設定なら、相性をもっと出してくれた方が勝負の内容に幅が出るのかな~なんて思いました!
それではみなさん、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
よかったら、イイねボタンを押していただけると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました