アオアシ最新128話ネタバレ・考察!アシトついに出番到来!?

アオアシ最新128話ネタバレ・感想!アシトついに出番到来!?アオアシ

今回は、漫画『アオアシ』最新128話ネタバレ・考察をご紹介していきます。
平が負傷したところで、終わってしまった前回127話ですが、果たして交代するのでしょうか。
もし交代するとしたら、栗林?それともアシト?
でも、私の期待通りではなく、平がそのままプレイ続行する可能性もありますね。
それでは早速、漫画『アオアシ』最新128話ネタバレ・考察をご紹介していきますので、最後までしっかりご覧ください。
関連記事:アオアシ最新127話ネタバレ・感想!栗林の人気が半端ない!
関連記事:アオアシ最新刊12巻無料で電子書籍アプリで読む方法!

サイト管理人
最新刊12巻も読み忘れないで下さいね(^^)
スポンサーリンク

漫画『アオアシ』前回のあらすじをおさらい

隙あらばボールを奪いに足元を狙う泥臭いサッカーをしてくる柏大ですが、そのためにボールを持つ時間は多くてもそれが意図的に”持たされている”のでは優勢側が変わります。
全員が全員無駄な動きを一切せずにシステムとして完璧に機能してくるから柏大も隙を見つけられずに攻めあぐねて、逆にその一瞬の隙をエスペリオンに突かれてしまい、じわじわとこちらの思惑通りに試合が動いてる感じがします。
これから盛り上がりそうな所で、平さんの足が…。
Aチームに返り咲いて間もないのに気の毒だなあという気持ちはありつつも、やっぱり左サイドバックの枠が空くとなるとアシトの出番を期待してしまいます。
ポジションずらして対応することもありそうだけど、タフなアシトには試合に出てまた「Aチームすげー!」ってなって更なる成長に繋げてほしいしです。
「ユース最高傑作」栗林のプレーも見たい…かといって似てる2人の息の合った連携はこの試合でやるともったいないような気がします。
アシトが出たとして、思考の結晶のようなAチームの中で考えなしに動けば朝利の時みたいに「素人の考えだぞ!二度とやるなよ」と非難されるでしょうし、アシトが視野を中心に考えることで後ろからこのバケモノ達にコーチングできるのでしょうか。
というかその前に、アシトが出ると聞いた時点で阿久津がキレだしそうですが…。
あと福田がすごく”監督っぽい”です。
いつも草臥れてるのに、名監督らしくてかっこいいです。
アシトがBで見ていた面は望コーチの補佐として助言してただけであって、「強豪エスペリオンの1軍監督」としての福田はこれから見られるのかと思うと楽しみです。
柏大にも200人の部員を束ねる名将がいますが、曲者揃いでプライド高そうなエスペリオン選手達に信頼を寄せられる福田も負けてないですよ。
阿久津や、ある意味一番厄介そうな栗林を手懐けられる指導者はそういないと思うので…。
柏大戦は今のところ問題なく勝てそうなので、あとはアシトと栗林をどう出してくるかですね。

サイト管理人
200人の部員を束ねるってすごいですよね!

漫画『アオアシ』最新128話 ネタバレ・考察

左サイドバックの平が倒れています。(アシトも同じポジション)
すごく痛そうで、ケガした感じです。
ですが平は何とかやれそうでした。
阿久津は柏大商業の稲良に話しかけます。
・高校の奴らはユース相手だとさっ気立つ。
・気合を入れると上手くなるの?
稲良はかっとなるが、監督の” サッカー以前に人間として強く ”と言う言葉を思い出し、一旦落ち着きます。
そして阿久津に返した言葉は・・・
・お前らは強い。
・0-0だが、主導権はずっとそっち。
・ユースは普通もっと緩い雰囲気だが、お前らは違う。
・どちらかというと俺ら側。
阿久津の挑発は失敗に終わりました・・・
スコアレスのまま前半終了しました。
戻ってくる平はつらそうで、後半は無理っぽそう。
一方記者たちは、「栗林が出てくるか」と嬉しそうです。
アシトは選手たちにドリンクを配っています。
阿久津がアシトに
「出られるかもって思ってんじゃないだろうな。」
アシト
「出られるなら、出たいっす。」
阿久津はムッとし、「身の程を知れ。」
アシト
「阿久津さん。どうやってるんスか。守備と攻撃。」
阿久津はアシトからの意外な質問に驚きます。
アシトはまだ話を続けます。
・志村さんとのコンビ、点を取られる気がしない。
・攻撃参加の量がすごい。攻め上がっても、ピンチには必ず戻ってる。本当にすごい。
しかし阿久津は
「テメエとそんな話したって仕方がねえ。」
と言って歩いていってしまいます。
阿久津と初めてまともに話したアシトは肩で息をしていました。
福田監督は廊下で月島、弁禅コーチと中村平と交代させる選手の事で協議中です。
コーチ二人は、栗林一択と言っていますが、月島に至っては青井君は論外と言っています。
福田監督
・今日の試合展開には清水と長野のサイドバックは向いていない。
・ボールを奪ってからの一気の攻め上げ。攻撃力と運動量が求められる。二人とも守備的な選手。
月島
「守備を3枚にして、栗林をトップ下に。」
福田は賛成しますが、本当は残り15分くらいから出す予定だったといいます。
理由
・4か月チームから離れていた。練習参加していない栗林を早い時間から主力に添えて・・というのはアイツのためになるのか・・・
・ユースは勝つことより育てることを優先すべき。
福田は続けて、
・最も残念なのは、栗林を差し置いて・・・ここで、と言えるベンチ要員がいないこと。
・特に1年生。富樫・黒田・大友・・・もう少しやってくれると思っていた。
この時、富樫と黒田は陰で聞いており、悔しそうな表情をしました。
ロッカールーム。
ロッカールームの雰囲気についてのアシトの感想
・Bとは全然違う。
・皆冷静に試合の分析をしている。
・ヒリついた雰囲気が全体を覆う。押しつぶされそう・・
そしてアシトは強く(出てえ。ピッチで・・この圧力を味わってみてえ。)と思います。
栗林は柏大商業のサッカーの特徴を克明にメモしています。
中村平の交代選手を誰にするかまだ悩んでいる様子の福田監督。
ロッカールームの扉を開ける前に「栗林でいこう」と決めました。
福田監督がロッカールームに入って来た。
「遅くなったな。後半から一人メンバーを入れ替える・・・」
そのとき監督の目に入って来たのは、アシト。
選手たちが大勢いるロッカールームで、監督の目にはアシトしか映らなかった。
しばしの沈黙ののち・・・
福田監督は少し笑って「アシト。お前行け。」

サイト管理人
ついに後半戦、アシトの出番ですね!

128話の感想

平の交代は、アシトか栗林で悩んでほしかったですね。
福田監督のつぶやきにも少しショックでした。
「特に1年生は残念だった。冨樫、黒田、大友。もう少しやってくれると思っていた。」
このままでいけば3人はBチーム行きなのでしょうか?
でも、冨樫と黒田は盗み聞きしていたので、今後気持ち切り替えて奮起してほしいですよね。
そして、以外にも福田監督って直感信じるタイプだったんですね。
アシトは福田監督の顔に泥を塗らないよう頑張ってほしいです。
関連記事:アオアシ最新129話ネタバレ・感想!アシトがついに後半戦に登場?!
漫画『アオアシ』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『アオアシ』最新128話が面白い!最近の読者の評価評判は?

 

漫画『アオアシ』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

アオアシ最新128話ネタバレ・感想!アシトついに出番到来!?

  • 漫画『アオアシ』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アオアシ』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アオアシ』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
 
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

アオアシ最新128話ネタバレ・感想!アシトついに出番到来!?
出典:https://pbs.twimg.com/media/C8yyoq2UAAAT1uH.jpg:large
漫画『アオアシ』最新128話ネタバレ・考察をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
アシトが後半から交代しますね!
福田監督は栗林にしようと決めていたのに、なぜ直感でアシトに変えたのでしょうか?
アシトしか見えていませんでしたよね。
心のどこかでアシトに期待していたのでしょうか。
アシトには先輩たちの足を引っ張らないように頑張ってほしいですね。
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました