約束のネバーランド最新78話ネタバレ・感想!バイヨン卿を討伐する作戦とは?

約束のネバーランド最新78話ネタバレ・感想!バイヨン卿討伐の作戦とは?少年ジャンプ

今回は、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新78話ネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回の77話では、3つに分かれた鬼の撃退が始まりました。
まずは、ジリアン・ナイジェルvsルーチェ!
ほぼジリアン達がルーチェの仮面を剥ぎ取り、ジリアン・ナイジェルの勝利が目前です!
このままジリアン・ナイジェルが圧勝するのでしょうか?
また、強敵であるレウウィスとバイヨン卿を倒すにはどのような作戦を考えているのでしょうか?
それでは早速、少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新78話ネタバレ・感想をご紹介していきますので最後までしっかりご覧ください。
関連記事:約束のネバーランド最新刊8巻無料を電子書籍で読むなら断然コレ!

スポンサーリンク

漫画『約束のネバーランド』前回のあらすじをおさらい

 

レウウィスとバイヨン卿の推理力

爆発音が鳴り響き、どのあたりで音がしたのかを推測しているレウウィス。
レウウィス(この匂い 火災はない 猟場の外壁にも機構にも全く損傷はないだろう 要は・・・)
レウウィスはこの爆発音は、子供が起こした猫だましだと推測しました。
子どもたちが起こした爆発は音だけの猫だましだと気づいたようです。
さらにバイヨン卿も、(あの様子・・・何かと思えば・・・反乱か)
爆発音だけで、子供たちの反乱だと気が付きました。
二人ともなんという推理力!!
グローリーベルの子どもたちは、バイヨン卿にとって”並肉諸君”のようです。
バイヨン卿はそんな弱者が反乱を起こすことを”いじらしい”と思っています。
 

弱点は目の奥

(よし 動いた  行こう)
レウウィスが移動を始めたのを確認したエマとオリバーは、レウウィスの後を気づかれないようにつけます。
場面が変わり、爆発音とともに木の上に隠れているジリアン。
じっと隠れているジリアンは、昔お姉ちゃんが殺されたときのことを思い返していました。
そこへ怪物のルーチェが現れ、ジリアンのことを面白がって「キャハッ 10秒あげるよ」と言いました。
他の子どもたちも、過去に殺された仲間たちのことを思い返しています・・・
 

女ランボージリアン

作戦通り、怪物たちを4つに分断に成功し、ここから15分で決着しなければなりません。
ジリアン(狙うのは仮面の下 目の奥の核  ブチ抜いてやる!!)
ジリアンは集中してルーチェを狙いすまし、ルーチェに向かって発砲します。
ドパォン!!
見事ルーチェの顔面をとらえたジリアンはかっこよく木の上に登場です。
くらえ!!
ズガガガガッガガガガガ
両手の機関銃を連射して、ルーチェ率いる怪物たちを一気に仕留めました!!
ルーチェ(こいつ 今もさっきも ボクの目を狙って撃ってきている・・・?!)
怪物たちの弱点である目の奥を狙い撃ちしていることがルーチェにも分かったようです。
しかしルーチェ自身は感情はお面に守られているから平気だと言ってひるむ様子もなく、
手下の怪物たちに、ジリアンを殺せと命令し始めました。
ムダムダムダ
と言って、ジリアンたちをあざける様子のルーチェ。
もうすぐ弾が切れてしまう・・・と思われたその瞬間、
なんとルーチェの手下を全滅させることに成功しました。
ルーチェ「死んでる?! ボクの手下がすべて・・・? はァッ!!?」
すると、
ジリアン「最初からアンタなんか狙ってない」
ジリアンがルーチェの前に姿を見せこう言いました。
ルーカスさんの作戦によると、貴族のお面が固いこと、手下のお面に弱点があること、などを聞かされており、ルーチェの仮面の打ち抜き方について伝授してもらっていたようです。
「狙いは側面から」
正面から狙っても弾丸は通らないこと、横から正確に顔ごとかめんを剥ぎ取れば、急所を狙える
怪物のルーチェに気付かれないように、わざと乱射して気を紛らわせていたのです。
この作戦もルーカスさんが考えた、「まず手下を討て」という指示を忠実に実行したのです。
敗北が目の前のルーチェ。
 

前回の感想

ジリアンのかっこよさが際立つ回でしたね!!
子供たちが苦戦して苦戦して、苦しみながら戦うんではないかなぁと想像していましたが、圧勝ですね。
万事休すのルーチェ!
このままあっさり負けてしまうのでしょうか?
それとも、仮面の下に秘密が隠されているんでしょうか?

漫画『約束のネバーランド』最新78話 ネタバレ

 

ジリアンの腕力

ルーチェは手下に頼りきった腕力がない鬼だとルーカスは思っていました。
その結果、ジリアンがルーチェに接近して仮面を剥がすことに成功しました。
ですが、いくら腕力がない相手とはいえ、あくまで鬼です。
子供より腕力がないとは到底思えません。
ジリアンが銃を両手で連射していましたが、ジリアンが腕力がありすぎるのでしょうか?
仮にルーカスの考えが間違っていたとしたら、嫌な展開が待ち受けていそうですね。
 

バイヨン卿を討伐する作戦

バイヨン卿が爆発音が子供たちの反乱と気づいたとき、周囲にはザックとペペがいました。
ルーチェはジリアンとナイジェルで討伐できそうですが、
バイヨン卿はどのような作戦で倒すことになるのでしょうか?
バイヨン卿とその手下は武器を持っていて、手ごわそうにみえるので、ジリアンが使った作戦である仮面の側面に銃を乱射して剥ぎ取ることは効かないと思います。
バイヨン卿は「いじらしい」と言っていたので、子供たちが弱者を装ってバイヨン卿を油断させるという作戦が効いているのでしょう。
バイヨン卿はピーターに何かお願いをされていましたが、必要ないというのであれば、ここでの退場もあり得るかもしれません。
 

レウウィスが感じる違和感

レウウィスは爆発音が猫だましということを勘づいていました。
バイヨン卿と同じ考えで、GVの弱者達の仕業であると勘づいていましたが、やり方に違和感を感じていました。
現にGV出身者が行動していますが、その立役者はGB出身者のルーカスです。
レウウィスはGB組を全滅させていますから、何か共通点を見つけたのでしょうか?
 

作戦終了後

15分間レウウィスを引き付けて、ほかの上位貴族を倒し、ラストでレウウィスを全員で叩こうという作戦です。
この作戦がうまくいった場合、
GV出身者9名+ルーカス+ルーカスが地下に隠した子供15名前後=25名前後
ぐらいの子供を奪還することになります。
奪還すると、七つの壁を目指すチームとシェルターを目指すチームに分かれることになるでしょうね。
まだレイとオジサンの描写がありませんが、この2人の事も考えるとまだまだひと悶着ありそうですね!
関連記事:約束のネバーランド最新79話ネタバレ・感想!バイヨン卿を罠に誘導?!
漫画『約束のネバーランド』ネタバレ・考察一覧はこちら

漫画『約束のネバーランド』最新78話がアツい!最近の読者の感想は?

 

漫画『約束のネバーランド』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

約束のネバーランド最新77話ネタバレ・感想!オリバーの計画通りになるか!?

  • 漫画『約束のネバーランド』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『約束のネバーランド』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『約束のネバーランド』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

約束のネバーランド 78話 ネタバレ
出典:http://xn--w8jtkjf8c570x.com/?p=29500
少年ジャンプ掲載漫画『約束のネバーランド』最新78話ネタバレ・感想をご紹介していきましたが、いかがでしたか?
バイヨン卿とレウウィスはルーチェに比べて手ごわそうですね。
ルーカスが思い描いている作戦がうまくいかない可能性がありますね。
ルーカスの作戦通りに実行する→バイヨン卿とレウウィスは作戦内容を知っていて、ルーカスピンチ!
という流れになりそうですね。
先のことは考えずに、まずはジリアンがルーチェを倒すことを優先しましょう!
圧勝できることを祈りましょう!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました