ヒロアカ最新185話ネタバレ・考察!ヒーローNo.2がエンデヴァーに喧嘩を売る!?

ヒロアカ ネタバレ 185僕のヒーロー アカデミア

本記事は、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』の最新185話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回184話では、嬉しい報告が2つもありましたね。
雄英でエリを預かることが決まり、プッシーキャッツの活動再開が決定したのです。
そして最後に、プロヒーローの成績上位10名が発表されました。
185話では、特にNo.2のホークスが活躍しますので、楽しみにしてください。
それでは早速、2018年6月4日発売の週刊少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』こと『ヒロアカ』最新185話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧ください!
関連記事:ヒロアカ最新刊19巻発売日&最新刊をスマホで読めるアプリ紹介も

漫画『僕のヒーローアカデミア』前回のあらすじのおさらい

その日、デクは2つの嬉しい知らせを受けました。
1つ目はエリのことです。
なんと、雄英でエリを預かることが決まりました!
エリの『個性』は悪用されやすい能力ですし、預けられる血縁者もいませんからね。
教師たちの監督下に置いておくのが最良という結論となるのは、至って自然なことだと思います。
そして2つ目の嬉しい報告は、『ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ』の件です。
夏の林間合宿で、ヴィラン連合との戦闘して以来、活動を休止していた『プッシーキャッツ』ですが、
なんとこの度、活動再開が決定しました!
といってもラグドールは『個性』を奪われたままです。
今後は事務として、3人をバックアップしていくとのこと。
本当は、捕らえているオール・フォー・ワンに『個性』を返してもらうのが一番いいんですけどね。
どさくさに紛れて何をしでかすか分かったものではないので、結局何もできないようです。
それでも『プッシーキャッツ』が活動を再開するのは、現役ヒーロー番付が411位だったからです。
全く活動していないのに3ケタ台。
それだけ、応援してくれる人たちが大勢いるということです。
これに応えなければヒーロー失格ですよね!
そしてもう1つ。
嬉しい報告とは少し違いますが、デクが興奮しそうなニュースが報道されました。
ビルボートチャート。
ざっくり説明すると、ヒーローが1年間でどれだけ活躍したかのランキングです。
それがオールマイト引退後、初めて公表されました。

  • No.10:ドラグーンヒーロー・リューキュウ
  • No.9:具足ヒーロー・ヨロイムシャ
  • No.8:洗濯ヒーロー・ウォッシュ
  • No.7:シンリンカムイ
  • No.6:シールドヒーロー・クラスト
  • No.5:ラビットヒーロー・ミルコ
  • No.4:忍者ヒーロー・エッジショット
  • No.3:ファイバーヒーロー・ベストジーニスト
  • No.2:ウィングヒーロー・ホークス

そして、栄えあるNo.1は、もちろんこの人。
長かった!フレイムヒーローエンデヴァー!
望んだ形ではないと思いますが、それでも念願のNo.1です。
今後の活躍に期待したいですね。

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新185話 ネタバレ・考察

ヒーローランキングを発表した目的

オールマイトが引退して初めて、ヒーロービルボードチャートが発表されました。
ヒーロービルボードチャートとは、プロヒーローの成績をランキングにしたものです。
過去一年間の事件解決数や、社会貢献度。
国民の支持率なんかも数値に加えられています。
より多く、大きな事件を解決したヒーローほど、上位にランクインしやすいシステムですね。
今回、ヒーロー公安委員会がこれを発表したのは、オールマイトが不在でも優秀なヒーローはたくさんいるのだとヴィランや国民に誇示するためです。
大役を任せられたトップ10ヒーローたちは、1人ずつ意気込みを語っていきます。
コメントの内容はどれも似通っていて、
「この結果にふさわしい活躍ができるように努力します」というものでした。
ザ・社会人!って感じですね。
そんな中、1人だけ変なのが混ざっていました。
 

空気を読まないホークス

『速すぎる男』ホークスです。
彼は現在22歳。
18歳で事務所を立ち上げたかと思うと、その年の下半期にはさっそくトップ10入りを果たしました。
十代でのトップ10入りは史上初の快挙です。
国民はそんな彼を、『速すぎる男』と呼ぶようになりました。
実際、早すぎたのかもしれませんね。
オールマイトがいない社会を盛り立てようとしている場で、とんだ爆弾発言をかまします。
「支持率だけでいうと、エンデヴァーさんは4位ですよね」
ぎゃああああ!
何言っちゃってんの?
そう叫びたくなるような発言に、会場はドン引きです。
しかし、ホークスは黙りません。
「俺は、支持率って今一番大切な数字だと思っているんです。
もう平和の象徴はいないんですよ。
俺より成果の出ていない人たちが、なに安全パイ切っているんですか?
もっとヒーローらしいことを言ってくださいよ」
そう言って、支持率2位のホークスは、エンデヴァーの元へ行き、直接マイクを渡します。
「さあ、お次どうぞ。支持率が俺以下のNo.1さん」
 

喧嘩を売られたエンデヴァーは?

派手に喧嘩を売られたエンデヴァーですが、ギロリとホークスを睨みつけただけで、言い返しはしませんでした。
「多くは語らん。俺を見ていてくれ」とだけ言ってステージを後にします。
その顔には、強い意志を感じました。
会場の面々はゴクリと唾を飲みます。
ホークスは「お見事」と拍手をしました。
しかし、エンデヴァーが大人な態度を取ったのは、あくまで公式の場だったからです。
「どういうつもりだ小僧」
控室にもどったエンデヴァーは、極めて激しく炎上しながらホークスの胸ぐらを掴みました。
「むしろアシストだったでしょ」
ホークスは悪びれもせずに言います。
ホークスは別にNo.1になりたいとは思っていません。
まして、平和の象徴なんてとんでもない。
自由にやれればそれでいいのです。
それでも、新たなスターが必要なのもまた事実。
それをエンデヴァーに担ってもらうために、一芝居打ったということのようです。
なるほど、若くして成功するだけのことはありますね。
できればもう少し平和的な方法を選んで欲しかったけど!
 

エンデヴァーとホークスが共闘?

誤解を解いたうえで、ホークスはエンデヴァーに本題を持ち出しました。
「脳無って覚えてます?」
それまでアメコミ風に怒鳴り散らしていたエンデヴァーの顔が、急に真顔になります。
どうやらホークスの地元で、脳無の目撃情報が増えているようです。
しかも、前回の脳無よりもさらにパワーアップしている模様。
そいつを倒すために、チームアップを依頼したい。
これがホークスの本題でした。
はたして、改良された脳無はどんな能力を秘めているのでしょうか?
そして、その目的は?
関連記事:ヒロアカ最新186話ネタバレ・考察!エンデヴァーとハイエンドが戦闘開始?!
漫画『僕のヒーローアカデミア』ネタバレ・感想一覧はこちら
 

185話の感想

ホークスは大胆不敵というかなんというか…。
インパクトが半端なかったですね。
この性格で、ビルボード、支持率共にNo.2ですか。
どのくらい強いんでしょうね。
羽という機動力を駆使して、猛攻を繰り出すのかな?
羽で突風を起こせるとかもありそう。
そんなに大きな羽じゃないから無理かな?
でも漫画ですから、ありえるかも?
こうみえて結構頭脳派のようですから、トリッキーな戦い方をするのかもしれませんね。
今からバトルシーンが待ちきれません。

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新185話が激アツ!最近の評判・感想は?

 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ヒロアカ ネタバレ 185

  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『僕のヒーローアカデミア』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

2018年6月4日発売の少年ジャンプ掲載漫画『僕のヒーローアカデミア』いわゆる『ヒロアカ』最新185話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
今回はプロヒーロー成績上位10名が中心に描かれていましたね。
ヒーロー公安委員会は、オールマイトの後継者を社会に誇示しようと躍起になっているようです。
No.2であるホークスもまたその必要性を感じ、一芝居打ってエンデヴァーの株を上げます。
次回では、改良した脳無を使ってヴィランがなにをするつもりなのかが鍵を握るのかもしれませんね。
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました