ハイキュー最新話294話ネタバレ・考察!研磨が影山を凌ぐ実力を魅せる?!

ハイキュー!! 294話 ネタバレ予想ハイキュー!!

本記事では、少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話294話のネタバレ・考察をお届けしていきます!
前回293話では、鳥養元監督と猫又監督の中学時代の回想シーンから。
二人は中学生時代からの因縁を持つ間柄だったんですね!
そして勝負は結局、二人の教え子たちの対決にまで持ち越し!
294話では、時を経て決着をつけるべく、日向たちが作戦を練ります!
とは言っても、大ドンデン返しなんかもありそうですよね!
まずは第1セットの始まりです!
それでは早速、漫画『ハイキュー!!』最新話294話のネタバレ・考察を最後までしっかりとご覧くださいね!
関連記事:ハイキュー映画2017の動画フルを無料視聴するなら断然ココ!

サイト管理人
漫画『ハイキュー!!』も大人気連載中ですが、忘れてはいけないのが去年大好評だった映画『ハイキュー!!』ですね!まだ見てない方は、是非視聴してみて下さいね!

漫画『ハイキュー!!』前回のあらすじのおさらい

 

烏野高校と音駒高校の監督のかつての出会いの回想

時は二人の中学時代。
烏養一繋がコートでバレーをやる中、猫又育史はベンチで見学していると監督に入るように指示されて、コートに入ります。
試合で烏養一繋が何度スパイクを打っても、レシーブで返してくる猫又育史。
完全に猫又に「コースを読まれている」と烏養は悟ります。
 
烏養一繋
「猫背なそいつは静かに見ている」
「俺はコートの中 そいつはベンチ」
 
休憩中、烏養が手を洗っていると声がかかります。
 
猫又育史
「凄く取りやすかったよ」
「君のお陰で俺の評価が上がったと思う ありがとう」
 
烏養一繋
「・・・いつか必ず お前を負かす・・・」
 
猫又育史
「・・・負けた側からよく言う・・・」
「・・・受けて立つ」
 
烏養一繋は、猫又育史を追ってその後もバレーを続けます。
しかし、中学最後の試合では、猫又育史が転校してしまったことから、2人が対戦することは叶いませんでした。
そして、初の全国大会に出場した時に再開を果たしますが、どちらの高校も他の高校に敗れ、対戦することはありませんでした。
 
烏養一繋
「だがそれを最後に俺達が全国の舞台に立つことは無かった」
「やがて互いに母校でコーチをしている事を知り烏野は音駒とチャンスさえあれば練習を組むようになる」
「積み重ねた練習試合 しかし公式の舞台で戦うことは無いまま俺達は引退した」
 

烏養一繋と猫又育史の対戦は二人の教え子に持ち越し?

春高も3日目。
烏野高校も音駒高校も体育館に集まります。
猫又監督は嬉しそうに、今の音駒高校バレー部の練習風景を見ています。
その一方で、烏養元監督は病院のテレビにて、烏野高校と音駒高校の試合が始まるのを見ていました。
キャプテン同士の挨拶の合図がなり、烏野高校からは澤村、音駒高校からは黒尾が出て、握手を交わします。
 
黒尾
「あらあらまあ フライング上手の烏野さんじゃないですか」
合宿で散々フライングをしていた烏野高校に挑発を入れる黒尾でしたが、
澤村
「どうもおかげさまで」
 
澤村は冷静に対処しつつも、握手の力を強めていきます。
烏野高校と音駒高校の応援席が盛り上がる中、スタメンの発表となりました。
両校のスタメンの発表が終わり、その風景をテレビ越しに見ている鳥養元監督に対して、教え子の子供が「この大会に出たかったかどうか」と聞きます。
 
鳥養元監督はこう答えます。
「俺の弟子がコートに居るし、俺の血はコートに在る」
「申し分無し」
 
試合が始まる直前、監督の前に集まって話し合いをする音駒高校。
山本の影山と日向のコンビを止めようという発言に対して、研磨は冷静に答えます。
「わかんない」

サイト管理人
名言出ましたね!「俺の弟子がコートに居るし、俺の血はコートに在る」。果たして、294話では烏野高校VS音駒高校の第1セット目でどんな展開が待ち受けるのかが見どころの1つになりますね!

前回の感想

病室で観戦する烏養一繋の体調が気になりますが、烏養コーチのおじいちゃん想いな場面にもジーンとさせられますね!
「俺達だけの力でここに立っているわけじゃない
それくらいこいつらだってわかってるよ
だから満喫してくれ
じじい」
もうこれだけでやるっきゃ無いって感じになりますよね~~!!
研磨の
「わかんない」
って、この意味って何~?
コンビの止め方?
それとも深い意味があるのか?
とにかく先が気になります!
 

漫画『ハイキュー!!』最新294話 ネタバレ・考察!

元監督の烏養繋心の祖父もこの試合を見ています。
ゴミ捨て場の決戦。
猫と烏の戦いが遂に開かれます。
やはり、ゲームメーカーとして中心に立つのは勝ち負けに拘らない研磨となるでしょうか?
 

第1セットはどんな試合運びになる?

稲荷崎に勝った事で、音駒と烏野では烏野が有利と思われている。
これは、烏野にとってあまりいいことではなさそうです。
今までは、挑戦者のポジションだからこそ相手の油断も勝利に一つ貢献してきた面があります。
こちらも、下馬評通りにはいかないように底力を出せたでしょう。
もちろん、烏野が音駒を見くびるということは絶対に有り得ない話です。
ただ、周囲の空気感というのは選手にもある程度影響します。
日向は研磨に勝ちたいと言っていました。
研磨は勝ち負けには拘らないタイプです。
負けても悔しいという感情もないかもしれません。
しかし、それでもまるでゲームを攻略するかの様に、烏野の攻略法を次々に繰り出してくるのは間違いありません。
稲荷崎との試合を研磨ははっきりと見ています。
そこからの進化もまた研磨のデータに入ってしまっています。
日向と影山はそんな研磨のゲームメイクを見てまたバレーにはまっていくのではないでしょうか?
 

対音駒への作戦とは?

烏野が音駒に対応する作戦はどんなものになるのでしょうか。
正々堂々とお互い今までのバレーをやっていくという試合展開になる気がします。
烏野は当然のような攻撃的姿勢でくるでしょう。
稲荷崎で得た進化も十分に使いながらの試合になるはずです。
日向のレシーブもいくつか見れるのではないでしょうか。
そんなゲームをしながら研磨がもしバレーを面白いと感じたら、音駒は豹変します。
前の試合でも少しそんな片鱗を見せていましたよね!
音駒の監督はこの研磨の変化にも気付いているのではないでしょうか。
そしてその時、本当の意味で日向と真正面から戦えることになるのでしょう。
その時の研磨は影山を凌ぐ実力を見せてくるはずです!
関連記事:ハイキュー最新話295話ネタバレ・考察!影山の連続サーブが続く?!

サイト管理人
研磨が影山を凌ぐ実力とは?!研磨は何を隠しているのでしょうか?研磨の本気とはどれほどの実力なのか楽しみですね!

漫画『ハイキュー!!』最新294話が面白過ぎ!最近の読者の感想・評価は?

 

漫画『ハイキュー!!』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

ハイキュー ネタバレ 最新話 288話

  • 漫画『ハイキュー!!』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『ハイキュー!!』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『ハイキュー!!』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
また、読める漫画の種類も大変豊富で、品揃いには定評があります。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

少年ジャンプ掲載漫画『ハイキュー!!』最新話294話のネタバレ・考察をお届けしてきましたが、みなさんいかがでしたか?
294話では、鳥野vs音駒の熱い戦いが見られそうですね!
どんな仕掛けをしてくるのか、楽しみです!
そして監督同士の因縁の対決の行方は?
ますます目が離せなくなりそうです!!
それではみなさん、最後までご覧いただきありがとうございました!
良かったら、いいね!ボタンを押していただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました