火ノ丸相撲最新172話ネタバレ・感想!横綱とは皆の憧れ!

火ノ丸相撲 ネタバレ 172話少年ジャンプ

漫画『火ノ丸相撲』最新172話のネタバレ・感想をご紹介していきます。
前回では、駿海さんに誓ってもらうシーン見て、熱さや感動が込み上げてきましたね。
んでまだデート続き、火ノ丸もなんかだんだんレイナのこと意識してきていましたね。
そして、第172話では、今回でどれだけ進展するのかめっさ楽しみで仕方がありませんね。
正直相撲の試合より少し楽しみにしてるかもしれません!笑
それでは早速、漫画『火ノ丸相撲』最新172話のネタバレ・感想をお届けしていきますので、最後までしっかりとご覧下さい。

スポンサーリンク

漫画『火ノ丸相撲』 前回のあらすじ


車で乗り付ける。
電話したのが辻ってのを見ると、大げさに言った可能性ありそう。
「こうでもしないと、挨拶にも来ねえだろ」みたいな。
そして、熟女の人波であった。モテモテ師匠。
そして、予想通りの大袈裟だったけど、深刻は深刻そう。
 
・笑えん冗談。
解説が入らなくても分かる潮の心境。
母親が他界しているから、笑えない冗談なんでしょうなあ。
茶化してほしくない。しかし、まるっきり嘘でもない。
相撲で身体を酷使すると、やっぱり、寿命は縮むのかな、と。
 
・右腕。
良くはない。
今後、劇的に回復することになるのか?敵同士だけど、師匠として…というのは、泣ける。
ほとんどの日本人がジンオウの取り組みをみていない。
思えば、私は今作が開始してから、テレビで相撲を(時々)みるようになったけど、相撲を見ない人の方が、大半なのか…。
 
・死ぬ前の最後の頼み。
長門部屋じゃあなくて、潮に言う。
部屋こそ違えど、潮の存在は大きい。
そして、潮の訴え。タバコを奪うところで、私も4年ぐらい前まで吸ってたことを思い出した。
「そこに居ない」が泣ける。
遺影が、超悲しい。
話の展開の関係で、親が出てこないマンガが多い中、1話から他界していた母親の存在。
今のジャンプの中で一番、母と子の関係を描いているかもしれない。
 
・格好悪いところ。
とても、主人公とヒロインぽい。
そして、礼奈の方が年上である雰囲気。川田先生も、姉さん女房なのかもしれない(想像)。
そして、押すとか引くとか、押すとか言っていたら、ジンオウ夫妻の登場である。
さすが横綱、1ページで全部持ってった感じある。

漫画『火ノ丸相撲』 第172話 ネタバレ


<駿海の待つ病院に駆け込んだ火ノ丸。そこに横綱も現れて…>
…駿海さんには昔から世話になっててね…
鳥取白楼高校に相撲留学して、その頃の俺はまだまだ細かったけど
「お前は大相撲で成功する」って会う旅に言ってくれてねぇでも俊海さんの部屋の外国人枠は既に埋まっていた。
結局俺は朝陽川部屋に入ったんだけどさ。
それでも事ある毎に声をかけては励ましてくれた。
定年後の今もその関係は続いてるんだ…あの人はいつも大相撲会全体の事を考えていた。
(日本人なら皆清廉潔白って訳でもねぇのによ…締め付けを強くしたらそれこそ日本人の負けを認めた様なもんさ)
一部屋一人の外国人枠にも反対してた、協会では浮いてたみたいだけどね。
…まぁそんな駿海さんの思いも例の騒動で踏みにじったんですけどね。
あなたのせいで外国人力士に向けられる目はより厳しくなるでしょう。
…この話はやめましょうか
(横綱刃皇の奥さんの由美さん。横綱の2コ上の34歳で子供はいない。元・銀座のホステス!?一目ボレした刃皇関がお店に通い詰めて口説き落とした。はぁー…何か凄い。あの横綱刃皇に選ばれた程の人。ただ者ではないはず。学ばせてもらうわ。力士の嫁としての心構えを…って火ノ丸の嫁気取りか!私!)
…駿海さんとの中は何となくわかっとりました。
何せ電話一本でどこの馬の骨とも知れない高校生と一番取ってくれるんですから…
え?
ああ!
確かにそんな事もあったなぁ!
あの時の少年少女か!
まさか関取になって再開する事になるとはなぁ!
いやー気づかずにすまない。
人の顔と名前を覚えるのは苦手でねぇ。
いやいやっほんの束の間の出来事じゃったんで…。
(…この様子じゃとやはり…度々会った事も横綱の中には残ってなさそうじゃな…)
…ふむ、駿海さんの事を思うと気持ちは沈むが…お互い落ち込んでばかりもいられないしなぁ…ここで会ったのも何かの縁だここはパァーッと気分を変えてWデートと洒落込もうではないか!
は!?
横綱とは皆の憧れ!
後進に何も残さず返してはその名が廃るってもんだなぁ!
ごめんなさいね、こういう人なの。
は…はぁ…
(…あんまりこれから倒そうって人と仲良くすんのもなぁ…)
あ…運転はいつも奥様が…?
当然でしょう、お相撲さんは車を運転しちゃいけないんだから。
え!?そうなんですか!?
あらあなたそんな事も知らないの?
関取とお付き合いしてるというのにうっ…いや付き合ってる訳では…
あらそうなの
鬼丸関…だっけ?いつもどんな所でデートしてるの
え…
俺は腹が減ったよ!
鬼丸関のオススメの店に行きたいなぁもちろん俺が胸出すからさ!
えっと…じゃあ…
(火ノ丸の行きつけの店……母親の事もそうだし…私って実は…火ノ丸の事何も知らないんじゃ…)
…タクシーに乗られて尾行失敗…と思ったらそうか…駿海さんがねぇ…
今頃鬼関はレイナちゃんに慰められてんだろうか…
いやぁ俺はどうかと思うね。
今回みたいに無理矢理くっつける様なやり方は。そもそも火ノ丸がレイナちゃんをどう思ってるかハッキリしてないのに。
は?何なんすか俺の妹が魅力ないってんですか!
いや…そうじゃなくて…こーでもしなきゃ「横綱になるまでは…」とか言い出すでしょあのチビは!
まぁ確かに…これ美味しいなぁレシピ教えて下さいよ。
ガラッ!
え!?
<店に入ってくる鬼丸と礼奈>
(な…なんで二人がここに!?隠れて!!)
え?何?
いらっしゃい!
お!鬼関!
何だい金星連れちゃってぇ、この後首投げ決めようってか!?
富士さん
どういう意味?
調べんでいい!
(ちゃんこ料理屋薫富士、店主の薫富士さん(35)は二年前まで柴木山部屋の力士だった人だ…最高位は幕下、関取には届かなかったけど最年長として部屋を引っ張っていた。確かに薫富士さんのちゃんこは美味しかったもんな…なるほど火ノ丸らしい行きつけ…)
ああ!レイナちゃんか!大人っぽくなったねっ!
今日は4人なんじゃが奥の座敷は空いてますか?
いつも悪いねぇ鬼関がこうやって新しいお客さんを紹介してくれるおかげで何とかやってこれ…て…
庶民的なお店ね
!!?
(よ…横綱・刃皇!!?)
じゃんじゃん持ってきて!
何で横綱とその奥さんが火ノ丸と…!?
おっ!馬乳酒置いてるの!?
いいね!この店気に入った!後で頂こう
私それ嫌いよ
君は飲まないの?え!?未成年!?
19で関取って天才だよ君アハハハ!

(…話してみるとこんなに気さくな面もあるんか…あれも横綱で、あれも横綱…一体どの顔が…ワシが倒すべき横綱…?)
最近ゴルフを始めてねぇでも全然飛ばないの…ふぅ…ここの料理は最高だね
でもウチのちゃんこだって負けてないぞ!
特に鳥の唐揚げは絶品だよ
下ごしらえにまず俺が彰平を三番稽古でがいにして…
何杯目?
10杯越えてから数えてない…
おっと…まいったな…気付くとまた相撲の話になっている…
相撲が好きなんですね…
…ああ好きだとも。愛している誰よりも。
だから嫌いになる前にやめるんだ。
本当はもっと早くにやめてもよかったんだ。
大和国の優勝回数を抜いた辺りからモチベーションを維持するのが難しくなってきた。
ただ…駿海さんとの約束があったからね。3年は待つと…
 
<回想>
3年後だ!
必ずお前を喜ばせてみせる!
<回想終わり>
…確かに何人か楽しみな若手は出て来たがまだ青い。
これ以上待って衰えた俺に勝ちましたと言われても困るからな…
…しかもその駿海さんも行っちまうってんだから…なぁ…
やめた後の事は考えてないが、まぁ妻とのんびり世界を周るのもいいかもなぁ
よしましょう
やめた後の話なんて…ワシも駿海さんと約束したんです…横綱はやめません。
やめさせませんよ、九月場所優勝するのはワシですから…!
(ちょっ…横綱に…面と向かって優勝宣言!?)
…童子切ですら自分が優勝するとは言わなかったぞ。
口にすれば叶うとでも思っているのか
先ほど話した楽しみな若手の中に君は入っていないよ…身の程をわきまえない無礼な物言いなのは承知しています…ですが…横綱があまりに寂しい事を言うもので…
!(…あぁそうか…あれも…あれも君だったか…)
ワシの事…しっかり覚えて帰って下さい。
何なら…今ここで品定めしてはいかがですか?
…ここで君と、相撲を取れ…と?
断る!
えっ
そこに愛はあるのかね

第172話の感想

潮の態度については川田流石に上手いなあって思いましたね。
潮も元々無礼なところの一切ないキャラってわけじゃなかったとはいえ 今回は流石にギリギリアウトじゃね?っていう挑発も駿海の一件で焦ってるし仕方ないかもなってくらいの
気持ちで俺は見れましたね。
それにしても今週は攻め過ぎでしたね!
世間の事件とほぼ同じじゃねーか?(笑)
 

漫画『火ノ丸相撲』 172話 読者の感想・期待は?


 

漫画『火ノ丸相撲』最新刊を今すぐ無料で読める方法を限定公開!

火ノ丸相撲 ネタバレ 172話

  • 漫画『火ノ丸相撲』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『火ノ丸相撲』第1巻から読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『火ノ丸相撲』を今すぐ読み直したい!

そんな、今回ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。
映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。
そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。
私も無料トライアル期間という事で登録してみました!
そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。
何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。
U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。
ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回
 

まとめ

火ノ丸相撲 ネタバレ 172話
出典:https://www.shonenjump.com/j/weeklyshonenjump/
漫画『火ノ丸相撲』第172話のネタバレ・感想をご紹介してきましたが、いかがでした?
今回は潮も元々無礼なところの一切ないキャラってわけじゃなかったとはいえ…
なんだか最近のニュースと似たり寄ったりな感じがしましたね。笑
しかし、師弟関係というものはこういうものが従来の関係性なのかもしれませんね。
これが愛と考えるのでしょう!
あながち間違ってないですね!
それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

タイトルとURLをコピーしました